過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した7,747人による、新築分譲マンション 首都圏別 比較・評判の内、一建設を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合22位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.立地 | - | 73.1点 |
B.情報提供 | - | 67.5点 |
C.周辺環境 | - | 74.7点 |
D.引渡し時の住戸確認 | - | 70.0点 |
E.デザイン | - | 70.1点 |
F.マンションの構造・設計 | - | 68.7点 |
G.住戸の構造・設計 | - | 68.8点 |
H.住戸設備 | - | 68.5点 |
I.共有設備 | - | 62.4点 |
J.価格の納得感 | - | 66.4点 |
K.アフターフォロー | - | 64.2点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 69.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 84.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
駐車場スペースの見込みの甘さ(立地に対して、過剰にスペースを作っており、管理費がかさんでいる)。
入居からずっと天井から音がしていて対処してくれない。システムクローゼットが非常に小さい。
食洗機が基本装備であることと、工事の作業が雑な印象を与える傷や汚れが入居時点検の際にあった。
施工会社のアフターフォローが延び延びになって、6年目で2年目1年目点検が実施された点。
細かいことですが、内階段がないとか、廊下照明の調整ができないとか。
1階エレベーターホールの無駄なスペース。使い道がない。
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良い点
営業担当者の感じがよく、対応がとても親切、丁寧だった。特にローンについて親身になって相談に乗ってくれた。マンションのデザインが高級感があってよい。
商店街、スーパーマーケット、市場、コンビニ、アウトレットが近く、徒歩圏に多数ある点。
外装・内装のデザインが好み。キッチンや洗面台の使い勝手がよい。駅近で便利。
住戸数もそこまで多くないので住みやすい、無駄な設備がなくて良い。
近隣住居からの遮音性が高く、シンプルで住む人を選ばない内装。
便利な立地で手頃な価格。収納が多い。
買い物する店や交通機関が近くて便利。
担当営業マンが親切丁寧な対応でした。
お値段が近隣に比べて手頃だった。
時代に合った設備、装備で満足。
購入しやすい価格帯だった。
専用相談ダイヤルがある。