過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した8,647人による、新築分譲マンション 首都圏別 比較・評判の内、一建設を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.立地 | - | 72.7点 |
B.情報提供 | - | 67.1点 |
C.周辺環境 | - | 74.8点 |
D.引渡し時の住戸確認 | - | 70.3点 |
E.デザイン | - | 70.9点 |
F.マンションの構造・設計 | - | 69.6点 |
G.住戸の構造・設計 | - | 69.1点 |
H.住戸設備 | - | 69.3点 |
I.共有設備 | - | 62.3点 |
J.価格の納得感 | - | 66.2点 |
K.アフターフォロー | - | 64.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 70.5% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 84.0% |
コメント総数:18件
契約時にトランクルーム付きエレベーターと説明されたのに、その後にスペースの都合でトランクルーム無しと言われた。設備が削減された分の返金なし。非常に重視していた点でしたので失望しました。
入居2年で壁紙に亀裂が入り修理してもらったが、また同じ所に亀裂が入るなど、そもそもの作りが悪いのではないかと感じている。
ベランダ側が反対の東側だったらよかった。バイク置き場がない。エントランスが大きすぎる。
駐車場、駐輪場が不便。客用駐車場がないから無断駐車が多い。管理人が午前中しかいない。
営業担当が態度悪かったが我慢した。内覧時に施工会社の内装とか作りが雑だと感じた。
床を補修する必要があったこと。共用部分で雨が降ると水溜まりになるところがあった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
白が基調となっている明るく開けたリビング。トイレがバスと洗面所から独立している。広いベランダが二つ。
外観・内観のデザインがよい。オートロックや宅配ボックスがあるのが便利。駅から近い。
日当たりがよく、管理人さんが常に綺麗にしてくれている。コンセント位置が助かる。
今の相場で考えたら絶対に買えないほど安い値段で購入できた。
同じエリア内の他の財閥系物件に比べて値段が安かった点。
場所が便利。オートロックでプライバシーが保たれる。
駅から近く便利なこと。24時間ゴミ出しが出来ること。
最新設備を取り入れた物件で便利な住宅に感じる。
引き渡し前の点検では真摯に対応してもらえた。
過剰な設備がないので物件価格が手頃だった。
立地の利便性、周囲に公園が多いこと。
購入時の説明などがとても親切だった。