過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した8,647人による、新築分譲マンション 首都圏別 比較・評判の内、モリモトを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合13位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.立地 | 10位 | 75.6点 |
B.情報提供 | - | 69.2点 |
C.周辺環境 | - | 76.0点 |
D.引渡し時の住戸確認 | - | 71.9点 |
E.デザイン | 9位 | 75.1点 |
F.マンションの構造・設計 | - | 73.6点 |
G.住戸の構造・設計 | - | 74.5点 |
H.住戸設備 | - | 73.7点 |
I.共有設備 | - | 67.6点 |
J.価格の納得感 | - | 68.4点 |
K.アフターフォロー | - | 66.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 73.0点(第9位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 81.1% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 90.6% |
コメント総数:18件
購入直前の住宅ローンなどの対応が二転三転するなど、説明不足の点があるように感じました。
駐車場所有権、車所有してない人の対応。立体駐車場、修繕費高額。玄関ポーチ騒音。
売主のアフターフォローが薄く、施工主に投げっぱなし感があった。
購入後、管理から撤退してしまったので残念だった。
収納が小さい。少し不利益情報が小出しすぎた。
共有スペースが使いにくい。夏は廊下が暑い。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
担当者によって差はあるものの、全体的に対応は丁寧だったと思います。環境については非常に満足です。
建物の外観、エントランスホールの高級感、自転車置き場やゴミ収納場の使い勝手の良さ。
デッドスペースがない間取りやキーが自動でマンション共有ドアを開けてくれるところ。
アクセスがよく、治安が良い場所に立地している。必要最低限の設備が整っている。
見学申し込みからの対応の速さ。少々値引き交渉に応じてくれた。
キャンペーン時期でしたので、かなり割引で、良かったです。
規模が大きくなく、自分にとっては丁度良いサイズ。
比較的小規模マンションで居心地が良い。
モデルルーム等、情報がたくさんあった。
立地、外観、内装ともに満足している。
説明は丁寧ではっきりしていた。
立地がいい、新築だから綺麗。