過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した8,647人による、新築分譲マンション 首都圏別 比較・評判の内、東京建物を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.立地 | 5位 | 76.7点 |
B.情報提供 | 5位 | 71.4点 |
C.周辺環境 | 6位 | 77.4点 |
D.引渡し時の住戸確認 | 7位 | 75.0点 |
E.デザイン | 5位 | 76.2点 |
F.マンションの構造・設計 | 75.8点 | |
G.住戸の構造・設計 | 4位 | 75.6点 |
H.住戸設備 | 8位 | 74.7点 |
I.共有設備 | 70.4点 | |
J.価格の納得感 | 71.0点 | |
K.アフターフォロー | 7位 | 69.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
窓が小さく暗い。はりが多くて部屋が小さく感じる。天井が低く収納が少ない。扉や床の色等好みのものがなかった。
冬は防温性が低くて寒すぎる。最寄り駅まで15分以上(信号に引っかかったら20分ぐらい)かかって、遠くてイヤだ。
マンション内のフィットネスマシンがすぐ壊れてしまうので、使用不可期間をできるだけ短期間で修理して欲しい。
壁紙の施工業者が下手。入居時の施工不良を指摘したが対応なし。直したと説明されたが変わっていない。
無料の電動自転車があるが、借りることができないことが多い。予約システムなど改善が必要。
入居世帯、人数が多いために、まとめていくことが大変になることが今後起きるでしょう。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
購入時の営業担当の方が誠実でよかった。現在理事会役員をしているが、理事会開催の際の東京建物の担当者の方も専門スキルが高く丁寧に説明してくれるため信頼感がある。
建物はしっかりしているかな、と思う点と駅まで高低が無い点と、エレベーター3機が最小限の居住者で使うようになっているので便利でセキュリティー面でも良い点。
外観が10年経っても色褪せない。 マンション内施設のメンテナンスもしっかりしている。セキュリティも購入当初と変わらず、しっかりしている。
立地条件(交通機関の近さ、買い物の近さ、リクレーションの近さ、公共施設の近さ)のほどほどの良さ。
コンシェルジュが居るので、なにか困ったことがあっても対応してもらえることが多い。
清潔感があり、日当たりが良く、収納スペースが豊富なので住みやすいと思う。
70年の定期借地権付きマンションで、立地にしては比較的安く購入できた。
信頼のブランドで利便性があり将来的に土地価格上昇の期待があるから。
ディスポーザーや食洗機がとにかく便利で、床暖房もあって良かった。
住んでみてしばらく経ってとっても暮らしやすいことが分かった。