マリモ
73.64点
専有部分が広く、ベランダの奥行きもたっぷりなわりにリーズナブルだった。(40代/男性)
「小規模」とは、「回答者」が居住しているマンションの世帯数が100戸未満の規模のマンションを指し、そのマンションに居住している人を対象とする。
73.64点
専有部分が広く、ベランダの奥行きもたっぷりなわりにリーズナブルだった。(40代/男性)
72.93点
近隣に他不動産のマンションがあった事もあり、細かい説明や安全性の説明もあり決定するきっかけにもなった。また担当者の方がお休みの日にも関わらず内覧や相談にのってくれとても嬉しかった。(30代/女性)
72.74点
シューズボックスの扉に不具合が出た際に速やかに交換してもらえた。cs放送が映らなくなった際に管理会社が速やかにアンテナの確認に来てくれた。(30代/女性)
71.33点
マンション管理の担当者が真摯に業務を行ってくれるため、問題発生時の対応が早い。(40代/男性)
70.51点
管理人がいるので共用部分の手入れなどやっていただけること。建物の南側にマンションより大きな建物がないから日当たりもいいし、眺望も良い。(30代/女性)
70.16点
立地条件や間取り設備など、他に類似の物件がなく稀有だったのでほぼ即決で購入した。(40代/男性)
70.08点
近隣施設の豊富さ、交通機関の利便性が素晴らしい。(40代/男性)
69.79点
定期点検や設備に対するアフターフォローがしっかりしていると感じます。外観や室内の設備も高級感があり、まだ入って3年ですが持続しています。(30代/女性)
68.57点
交通機関の利用が便利。バス停も地下鉄の駅も近くにあるので雨の日も苦痛にならない。(30代/女性)
68.39点
急な変更事項に対して、調査したりして、丁寧な対応をしてくれて、満足のいく結果になった。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,071人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業37社を対象にした「新築分譲マンション 東海」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「新築分譲マンション 東海」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「新築分譲マンション 東海」選びにお役立てください。
サンプル数
1,071人
この新築分譲マンション 東海ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
■ 目次
1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位
9位
10位