トヨタレンタカー
受付の対応がスムーズ。(60代以上/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、29社を対象に調査を行い、過去3年以内に実際にレンタカーを利用した11,575名の方からの回答を得ました。
レンタカーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
受付の対応がスムーズ。(60代以上/男性)
手続きが手際よかった。(50代/男性)
雪が舞う中、丁寧に対応して頂き良かったです。(40代/男性)
手続きがスムーズに進んだこと(50代/男性)
事故の際、対応方法を分かりやすく説明してもらえた。(20代/女性)
間違って普通車を予約してしまったが、すぐに軽自動車に取り替えてくれて助かった。(40代/女性)
出し入れしやすいように準備してくれていた。(30代/女性)
直前にスタッドレスに変更したがすぐに行えた。(40代/男性)
安い 従業員の対応がいい(30代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
11,575人
このレンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:不動産業,物品賃貸業
第2階層:物品賃貸業
第3階層:自動車賃貸業
ランキング階層:レンタカー
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。