【最新】サービスステーション(フルサービス)の関東ランキング・比較

関東 満足度ランキング

5位

70.16

店員さんの接客態度も良く、毎度利用しているスタンドでは車と顔を覚えてもらってることもあってか、給油作業も素早く対応してくれて嬉しいです。フルサービスということもあって、窓拭きはしっかりしてくれて助かります。プリペイドカードを利用してることもあり、支払いも簡単にできるので良い。(30代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「サービスステーション(フルサービス)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「サービスステーション(フルサービス)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「サービスステーション(フルサービス)」選びにお役立てください。

おすすめのサービスステーション(フルサービス) 関東ランキングまとめ

  1. 1位 Mobil(モービル/EMGマーケティング) 75.2点
  2. 2位 IDEMITSU(イデミツ/出光興産) 74.3点
  3. 3位 Shell(シェル/昭和シェル石油) 73.1点
  4. 4位 ENEOS(エネオス/JX日鉱日石エネルギー) 71.0点
  5. 5位 COSMO(コスモ/コスモ石油) 70.2点
  6. 6位 ESSO(エッソ/EMGマーケティング) 69.2点
  7. 7位 KYGNUS(キグナス/キグナス石油) 66.8点
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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数
1,929

このサービスステーション(フルサービス)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
1,929人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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