Mobil(モービル/EMGマーケティング)
ガソリンの品質はよい。(40代/男性)>>
ガソリンの品質はよい。(40代/男性)>>
元気がよく、声も大きい。(50代/男性)>>
店員さんの接客態度も良く、毎度利用しているスタンドでは車と顔を覚えてもらってることもあってか、給油作業も素早く対応してくれて嬉しいです。フルサービスということもあって、窓拭きはしっかりしてくれて助かります。プリペイドカードを利用してることもあり、支払いも簡単にできるので良い。(30代/男性)>>
家や職場の近くにあり、いつでも給油がしやすいし、スムーズに給油が出来るから(30代/男性)>>
客が少ない時には、道路際にまで来て誘導する点(50代/男性)>>
店舗数が多い。出光カードにより特典がある。(50代/男性)>>
セルフが多いなか、入れてくれるので、良い。(60代以上/女性)>>
窓ふきやタイヤ空気圧などを、言わなくてもサービスしてくれる(40代/男性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「サービスステーション(フルサービス)」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「サービスステーション(フルサービス)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「サービスステーション(フルサービス)」選びにお役立てください。
回答者総数
1,929人
このサービスステーション(フルサービス)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら