【2015年】サービスステーション(フルサービス)の九州・沖縄ランキング・比較

九州・沖縄 満足度ランキング

74.13

IDEMITSU(イデミツ/出光興産)の口コミ・評判

50代/男性

店舗数が多い。出光カードにより特典がある。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    サービス全般、給油、価格は満足。(60代以上/男性)

  • 50代/男性

    タイヤの劣化を教えてくれ、お値打ちに交換してくれた(50代/男性)

  • 50代/男性

    ハイオクガソリンの品質は、他社と比べてもっとも良いと感じている店(50代/男性)

  • 50代/男性

    適確なサービスメニューを提供してくれる。ワイパーブレードの交換等消耗品交換など。(50代/男性)

71.64

ENEOS(エネオス/JX日鉱日石エネルギー)の口コミ・評判

30代/男性

家や職場の近くにあり、いつでも給油がしやすいし、スムーズに給油が出来るから(30代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    長期にわたり利用しており、車の状況を把握しているので適切なアドバイスがもらえる。エンジンオイルの交換やエアーの状況など。(60代以上/男性)

  • 50代/男性

    クレジットカードが使え、ポイントが貯まること(50代/男性)

  • 40代/女性

    接客対応が明るく気持ちがいい。入りやすい。(40代/女性)

  • 30代/男性

    窓ふきを丁寧にやってもらってよかった。(30代/男性)

70.34

Shell(シェル/昭和シェル石油)の口コミ・評判

50代/男性

元気がよく、声も大きい。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    待ち時間がなく、給油スタンドが空いていなくてもまずは店員が駆けつけ、誘導、待ちなど説明してくれる。(50代/男性)

  • 60代以上/男性

    給油中にタイヤのトラブルを見つけ対処してくれた(60代以上/男性)

  • 50代/男性

    職員の対応が、迅速、丁寧で非常に良い。(50代/男性)

  • 60代以上/男性

    ガソリンの給油のみで、利用させてもらっているが、たまに洗車を、お願いしても気持ちよくしてもらえるので、安心です。(60代以上/男性)

59.40

ゼネラル(ゼネラル/EMGマーケティング)の口コミ・評判

40代/男性

窓ふきやタイヤ空気圧などを、言わなくてもサービスしてくれる(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    機敏な動きで誘導もスムーズで窓拭きも迅速にやってくれる。(50代/女性)

  • 40代/男性

    24時間営業なので安心できる(40代/男性)

  • 40代/男性

    近所なので利用しているが、地域密着で親切丁寧で親しみやすい。(40代/男性)

  • 50代/男性

    ガソリン価格を税込みで常時表示してあり安心できる。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「サービスステーション(フルサービス)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「サービスステーション(フルサービス)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「サービスステーション(フルサービス)」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

サービスステーション(フルサービス)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
スタッフの対応提供サービスの充実度店内の清潔度・雰囲気コストパフォーマンス待ち時間の短さ営業時間アクセスのしやすさブランドの信頼性ハイオクの質
地域別
ランキング
北海道・東北関東中部・北陸近畿中国・四国九州・沖縄

おすすめのサービスステーション(フルサービス) 九州・沖縄ランキングまとめ

  1. 1位 IDEMITSU(イデミツ/出光興産) 74.1点
  2. 2位 ENEOS(エネオス/JX日鉱日石エネルギー) 71.6点
  3. 3位 Shell(シェル/昭和シェル石油) 70.3点
  4. 4位 ゼネラル(ゼネラル/EMGマーケティング) 59.4点
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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数
1,929

このサービスステーション(フルサービス)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
1,929人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

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