74.42点
IDEMITSU(イデミツ/出光興産)の口コミ・評判
店舗数が多い。出光カードにより特典がある。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
サービス全般、給油、価格は満足。(60代以上/男性)
タイヤの劣化を教えてくれ、お値打ちに交換してくれた(50代/男性)
ハイオクガソリンの品質は、他社と比べてもっとも良いと感じている店(50代/男性)
適確なサービスメニューを提供してくれる。ワイパーブレードの交換等消耗品交換など。(50代/男性)
74.42点
店舗数が多い。出光カードにより特典がある。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
サービス全般、給油、価格は満足。(60代以上/男性)
タイヤの劣化を教えてくれ、お値打ちに交換してくれた(50代/男性)
ハイオクガソリンの品質は、他社と比べてもっとも良いと感じている店(50代/男性)
適確なサービスメニューを提供してくれる。ワイパーブレードの交換等消耗品交換など。(50代/男性)
71.68点
元気がよく、声も大きい。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
待ち時間がなく、給油スタンドが空いていなくてもまずは店員が駆けつけ、誘導、待ちなど説明してくれる。(50代/男性)
給油中にタイヤのトラブルを見つけ対処してくれた(60代以上/男性)
職員の対応が、迅速、丁寧で非常に良い。(50代/男性)
ガソリンの給油のみで、利用させてもらっているが、たまに洗車を、お願いしても気持ちよくしてもらえるので、安心です。(60代以上/男性)
70.94点
家や職場の近くにあり、いつでも給油がしやすいし、スムーズに給油が出来るから(30代/男性)
その他の口コミ・評判
長期にわたり利用しており、車の状況を把握しているので適切なアドバイスがもらえる。エンジンオイルの交換やエアーの状況など。(60代以上/男性)
クレジットカードが使え、ポイントが貯まること(50代/男性)
接客対応が明るく気持ちがいい。入りやすい。(40代/女性)
窓ふきを丁寧にやってもらってよかった。(30代/男性)
70.33点
客が少ない時には、道路際にまで来て誘導する点(50代/男性)
その他の口コミ・評判
笑顔で対応!気持ちが晴れやかになる(60代以上/男性)
ドトールが併設されていて、店内が綺麗で利用しやすい。(50代/男性)
特売等のメールを配信してくれる(50代/男性)
だいぶ窓が汚れていたけど、丁寧にきれいにしてくれた(40代/女性)
69.44点
店員さんの接客態度も良く、毎度利用しているスタンドでは車と顔を覚えてもらってることもあってか、給油作業も素早く対応してくれて嬉しいです。フルサービスということもあって、窓拭きはしっかりしてくれて助かります。プリペイドカードを利用してることもあり、支払いも簡単にできるので良い。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
灯油時期には週1で通っている。顔なじみになって気軽に立ち寄れる。(60代以上/男性)
基本的に顧客を大切にしている姿勢がうかがえる。(50代/男性)
普段からよく利用しているが、店員の感じも良く、いやな思いをしたことはない。(50代/女性)
ポイントカードも利用でき 窓も丁寧にふいてくれ わかりやすいアドパイス。(50代/女性)
68.81点
ガソリンの品質はよい。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
親しみを感じる人が多い。押し売りをしない。(50代/男性)
手早く丁寧で好感が持てる(40代/男性)
回転が速い。狭い敷地、最低人数でで給油、整備等をそつなくこなしている。(40代/男性)
普段の買い物の途中のスタンドなので利用しやすいです。長年のお付き合いで緊急時の対応にも満足しています。(50代/女性)
68.42点
セルフが多いなか、入れてくれるので、良い。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
メール会員制度があり、金曜になると土日の割引メールが送られてきます。(50代/男性)
GSにしては整備士の腕は優秀だが整備の値段はデーラー並み(60代以上/男性)
社員と思われる従業員の接客態度・知識。接客が超優秀な社員がいる(40代/男性)
正規社員は知識が豊富でいろいろ相談に乗ってくれる(50代/男性)
65.74点
窓ふきやタイヤ空気圧などを、言わなくてもサービスしてくれる(40代/男性)
その他の口コミ・評判
機敏な動きで誘導もスムーズで窓拭きも迅速にやってくれる。(50代/女性)
24時間営業なので安心できる(40代/男性)
近所なので利用しているが、地域密着で親切丁寧で親しみやすい。(40代/男性)
ガソリン価格を税込みで常時表示してあり安心できる。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「サービスステーション(フルサービス)」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「サービスステーション(フルサービス)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「サービスステーション(フルサービス)」選びにお役立てください。
回答者総数
1,929人
このサービスステーション(フルサービス)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら