1週間に1回以上、キャッシュレス決済アプリを利用した2,832人による、キャッシュレス決済アプリ別 比較・評判の内、メルペイを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合7位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.決済のしやすさ | 7位 | 77.1点 |
B.機能の充実さ | 6位 | 71.9点 |
C.アプリの使いやすさ | 7位 | 74.6点 |
D.キャンペーン・ポイント | 8位 | 69.4点 |
E.サポート体制 | ![]() | 63.3点 |
F.セキュリティ | ![]() | 65.7点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 72.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 91.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
メルペイを使ってネットショッピングをした際、間違えて注文したものをキャンセルしたにもかかわらず、メルペイの方は取り消しされなかった。
次の月に変わった時に、前月の分をまとめて支払わないといけないため、各明細のこの項目を先に支払いたい、ということができないこと。
使用しようと開いてから、どのくらいでそのバーコードが期限が来るのかわからなく、エラーが起きやすいこと。
他社のように支払いでポイントがつくとよいなと思うが、メルペイはつかない。
問い合わせ先がわかりづらい。ログインしないと問い合わせできないなど。
アプリのボタンの位置や名称がよく変わるので、わかりにくい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
売上金がメルペイ残高に加算されるため、街のお店やネットショップでの買い物に使える。また、後払いの引き落とし時に、ポイントも合わせて利用できる。
メルカリと連携できるので、現金をチャージしなくても売上金を直接チャージできて利用できること。
使用して反映された後に、月が変わるまでの間なら、あらかじめ使用した項目の支払いができる点。
メルカリを普段から利用しているため、自然と売り上げが貯まり、支払いがしやすい。
支払いがスムーズ(バーコードを見せるだけ)。売上金を使用できる。
メルカリの売上を、メルカリ内だけでなく、店舗で利用できる点。
クレジットカードの支払いにポイントが使用できるところ。
支払いが短時間でできる。支払い後に通知が来るのが早い。
メルカリで売った売上金を、そのまま使うことができる。
いらないものを売って、その対価で支払いができる。
ポイントの還元率がとても高く、助かっている。
基本的にどこでも使えて、スマート払いが便利です。