【2019年】旅行予約サイト 国内旅行のキャンペーンランキング・比較

キャンペーン 満足度ランキング

1位

ジャルパック

69.46

予約の内容について電話確認する際に、問い合わせ先はすぐに見つけることができ、また、問い合わせ内容についての対応もよく、次回も使用したいという気持ちになった。(30代/女性)

2位

楽天トラベル

69.38

カレンダーで日付検索は分かりやすい。日にちだけで検索するサイトがあるが土日ならなど分からず、面倒に思ったことがある。楽天ポイントが使える&貯まるのでネットショッピングも楽天で購入する。(20代/女性)

3位

一休.com

69.26

クーポンを利用できたので、同じホテルが、他のサイトよりも安く利用できた。一休掲載のホテルなので、信頼できるだろうと思って行って、結果、その通りだったので、とても満足している。(60代以上/男性)

4位

じゃらんnet

68.64

じゃらんnetのリピーターです。じゃらんnetで掲載されている宿泊施設に泊まれば、後悔する可能性は殆どないと思います。期待していたよりも良い宿泊施設だったと思うことが多いです。(30代/女性)

5位

ANA SKY WEB TOUR

68.62

良かった点は、部屋の変更希望等メールで連絡できて翌日には、返事が来たので安心しました。それに、前日には、メールでお知らせが来るので助かっています。(50代/女性)

6位

H.I.S.

67.01

目的地が一緒のコースでもいくつか異なる経路があり、予算もそれぞれなので選ぶのが楽しかった。知りたい情報も書いてあり、ツアーの比較がしやすかったと思う。(20代/女性)

7位

るるぶトラベル

66.97

利用したいホテルの予約がどのサイトより早く確実にできた。ホテル代も安く予約できた。実際ホテルに行ってみると、予定された部屋より広い部屋を用意してくれ快適に宿泊できた。(60代以上/男性)

8位

Hotels.com

66.32

残り部屋数の表示。口コミ点数の表示。10ポイントで1泊無料のポイントサービス。指定日の何%のホテルが予約済みか表示してくれる。適当な時期にポイント達成までのポイント数提示。(60代以上/男性)

9位

ゆこゆこネット

66.10

ネット予約なので夜中でも予約できるんで助かる。また、宿泊プランも期間限定などのお得プランがあり、他の旅行サイトより安く宿泊できる場合がある。(50代/男性)

10位

JTB

66.03

JTBにしかない食事プランやオプションは他社より豊富です。温泉地に行った際に無料で使える観光スポットでのオプションを使ってみましたが、どれも期待以上で楽しく回ることが出来ました。(20代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した16,726人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業51社を対象にした「旅行予約サイト 国内旅行」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「旅行予約サイト 国内旅行」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「旅行予約サイト 国内旅行」選びにお役立てください。

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オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
16,726

この旅行予約サイト 国内旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2018/06/11〜2018/11/05
更新日
2019/02/01
サンプル数
16,726人(旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行調査における総サンプル数31,387人)
規定人数
100人以上
調査企業数
51社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、宿泊を伴う国内旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2018/11/06〜2018/11/12
2017/10/12〜2017/10/25
2016/11/04〜2016/11/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、宿泊を伴う国内旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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