旅行予約サイト 国内旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 サイトの使いやすさ 検索機能 商品プラン ホテル情報 観光情報 問い合わせのしやすさ 予約のしやすさ キャンペーン セキュリティ対策 コストパフォーマンス 掲載内容の信頼性
年代別 10・20代 30代 40代 50代以上
目的別 ひとり旅 家族旅行 夫婦・カップル旅行 ビジネス利用
予約商品別 宿泊 宿泊+移動手段 ツアー
デバイス別 パソコン向けサイト スマートフォンサイト

宿泊+移動手段 満足度ランキング

1位

一休.com

73.29

夫婦で沖縄旅行に行く予定で落ち着けるホテルを探しました。ハイアットでも安く泊まれてレンタカー予約も出来て良かったです。(50代/女性)

2位

ジャルパック

72.42

予約の内容について電話確認する際に、問い合わせ先はすぐに見つけることができ、また、問い合わせ内容についての対応もよく、次回も使用したいという気持ちになった。(30代/女性)

3位

ANA SKY WEB TOUR

72.29

良かった点は、部屋の変更希望等メールで連絡できて翌日には、返事が来たので安心しました。それに、前日には、メールでお知らせが来るので助かっています。(50代/女性)

4位

楽天トラベル

71.84

新幹線に乗り過ごしてしまい地元に帰れなくなった際利用しました。今日の空室状況や旅館の電話番号なども書かれており、知らない土地で一人だったためスムーズに宿の予約ができた点はよかったです。(20代/女性)

5位

クラブツーリズム

71.49

5泊のツアーだったが、往復のチケット代より代金が安くてびっくりした。旅館の食事もとてもおいしかった。(60代以上/男性)

6位

H.I.S.

71.19

プランがたくさんあって選べるし、観光についてもくわしく載っているので、いつも信頼して使っています。価格もとても安いと思います。(40代/女性)

7位

JTB

71.18

希望の条件に合うプランが多く、自分に合った商品を探す楽しさがあってよかったです。申し込みもしやすく、内容も確認しやすかったので安心して利用することができた点も満足できました。(50代/女性)

8位

Expedia

71.04

二人で申し込み、1人が先に帰るというスケジュールだったので、申し込み方が複雑になったが、電話での問い合わせに親切に対応してくれ、よりお得な申し込み方を検討してくれた。(60代以上/女性)

9位

JR東海ツアーズ

70.97

旅行に行こうと思い立って2日前だった。それでもすぐに空いてる宿を探して予約が取れたこと。レンタカーの手配までできたので親切。温泉と目的地で絞り込んで各宿とプランの差を比較しやすい。(40代/男性)

10位

じゃらんnet

70.60

貯まったポイントが使え、支払いも予約時にクレジットカードで払えるのでチェックアウトの時にすぐに帰れるので便利。(50代/女性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
16,726

この旅行予約サイト 国内旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/06/11〜2018/11/05
更新日
2019/02/01
サンプル数
16,726人(旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行調査における総サンプル数31,387人)
規定人数
100人以上
調査企業数
51社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、宿泊を伴う国内旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2018/11/06〜2018/11/12
2017/10/12〜2017/10/25
2016/11/04〜2016/11/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、宿泊を伴う国内旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向