過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した3,785人による、バイク保険別 比較・評判の内、アクサ損害保険(アクサダイレクト)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・更新手続き | ![]() |
77.20点 |
B.商品内容の充実度 | ![]() |
73.39点 |
C.保険料 | ![]() |
73.55点 |
D.事故対応 | 4位 | 73.94点 |
E.調査・認定結果 | 5位 | 72.60点 |
F.受取額・支払いスピード | 5位 | 72.97点 |
G.ロードサービス | 5位 | 72.31点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:16件
事故を起こしてから、担当者に連絡がつくまで、時間がかかり過ぎた。その時の事故は、自分に過失が全くなかったから良かったものの、普通の事故の時には不安を感じてしまう。
相手方の保険会社もアクサでしたが対応が悪い上に担当者がコロコロ変わり本当に大丈夫なのか不安にさせられた。
通勤事故で別で労災保険を受けた場合、弁護士特約を使えないと言われたが他社ではそんなことはなかった。
ロードサービスが残念。バイクが走行不能な場合じゃないとレッカーしてくれない点。
受付から対応までの時間が長く、担当者の態度もあまりよくなかった。
担当者に電話がつながるまでやや時間がかかりちょっとイラついた。
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バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
追突事故でバイクが自走できない状態になったときに、すぐにレッカー車の手配をしてくれた。レッカー代も保険契約に含まれていたので、無料だった。
自損事故で後遺障害に該当すると思わなかったが担当者に症状を話したら後遺障害認定の可能性を指摘してくれて、結果的に後遺障害認定がされたこと。
事故に遭ったとき、相手方ときちんと話し合っていただき、状況やこちらがどう動いたらいいのかなどの説明が丁寧でわかりやすかった。
事故当日のレッカー手配や自宅までの交通費について全て手配してくれた。その後の手続きもわかり易く処理もスピーディでした。
事故の発生から対応までのスピードが特に速く、CMも頻繁にやっているため、信頼感が高くて満足できた。
車の保険に弁護士特約が付いていてそれが他社の保険会社だが利用出来る事を教えてくれた。
事故発生の翌日には、過失割合がほぼ確定しており、とてもスピーディーだと感じた。
事故や故障のレッカー移動が無制限などのロードサービスが充実していること。
すべて電話だけの対応であったがこちらの意見も聞いてもらえた。
事故後の受付から保険金支払いまでのスムーズな対応。