アクサ損害保険(アクサダイレクト) バイク保険の比較・評判

過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した3,648人による、バイク保険別 比較・評判の内、アクサ損害保険(アクサダイレクト)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

72.74
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 76.82
B.商品内容の充実度 72.06
C.保険料 72.46
D.事故対応 72.89
E.調査・認定結果 71.32
F.受取額・支払いスピード 71.69
G.ロードサービス 71.42
全体平均点との比較
アクサ損害保険(アクサダイレクト)
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 72.43点(第1位)
40代 71.38点(第6位)
50代 73.80点(第4位)
60代以上  ― 

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    事故を起こしてしまった時の担当者の対応が親身で保険金の支払い手続きも簡単でスムーズに支払われたところがよかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    トラブル発生時の説明で具体的にかかる時間について説明があったので、その後の段取りがスムーズにいった。

  • 40代/女性 40代/女性

    相手の意見を鵜呑みにせず交渉を進めてくれた。最終で相手6、私が4の割合にもっていってくれたこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    バイクのエンジントラブルについて、いろいろな視点でアドバイスをもらえた。

  • 40代/女性 40代/女性

    相手が無保険で、なかなか連絡が取れないのに粘り強く交渉してもらえた。

  • 30代/男性 30代/男性

    事故時に治療優先で書類を全て揃えなくても順次支払いをしてくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    的確に処理してくれた。アドバイスと説明もよかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    事故の時の対応が親切。お見舞金が出たのは助かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    担当者が素早い対応をしてくれたため早期に解決出来た。

  • 30代/女性 30代/女性

    保険料は安いし、担当の方が親切丁寧だった。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    交渉、経過報告が頼りない、行っていない、そして「分からない」と話してくる。私が相手の保険会社を通じて状況を進めた。相手の保険会社頼りである。

  • 30代/男性 30代/男性

    電話が繋がるまで長い。事故直後連絡したのはいいがバタバタしてるなか話さなきゃいけないのがしんどい。

  • 30代/男性 30代/男性

    保険料で賄ってはもらってはいるけど相手の車の修理費がかかりすぎてると感じた。

  • 20代/男性 20代/男性

    ロードサービスを利用した時レッカー輸送距離があまりにも短すぎる。

  • 30代/男性 30代/男性

    こちらから折り返し電話すると、担当者につながるまで時間がかかる。

  • 50代/男性 50代/男性

    失望まではいかないが年齢制限や距離が多いと非常に割高になる。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

バイク保険ランキング トップへ