過去5年以内に、バイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険会社の選定に関与した961人による、バイク保険 ダイレクト型別 比較・評判の内、アクサ損害保険(アクサダイレクト)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
アクサ損害保険(アクサダイレクト)は、バイク保険の事故対応に特化したスタッフが事故受付から解決までをサポートしています。特に、土・日・祝日を問わず迅速な事故対応を行っており、初期対応サービスでは、事故が平日・土日祝日の9時〜19時までの受付で、当日中に関係先への連絡とその結果の報告を提供しています。さらに、軽微な車両単独事故については、集中処理センターでの対応や、スピーディーな支払いを実施しており、ユーザーの不安を迅速に解消し、事故解決をサポートしています。(2023年12月時点)
アクサ損害保険(アクサダイレクト)を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の男性は、「自損事故だったにもかかわらず、保険金がきちんと支払われた。またバイクの運搬もきちんとしてくれた。保険金の支払いが十分だった。」と評価しています。また、「バイクが動かなくなってタクシー利用した分の料金も出る。」というクチコミがありました。さらに、30代の女性からは、「丁寧な対応と10:0でこちらが悪かった所、医療費補助等あり助かった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『バイク保険 ダイレクト型』ランキングにおいて、アクサ損害保険(アクサダイレクト)は総合1位という結果となりました。この調査は、バイク保険を提供しているダイレクト型の保険会社3社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー961人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、アクサ損害保険(アクサダイレクト)は「加入・更新手続き」で【80.6】点、「受取額・支払スピード」で【76.5】点となり、それぞれ項目1位を獲得しています。(オリコンCS調査部)
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入・更新手続き | 80.6点 | |
B.商品内容の充実さ | 77.1点 | |
C.保険料 | 76.3点 | |
D.事故対応 | 77.2点 | |
E.調査・認定結果 | 75.8点 | |
F.受取額・支払いスピード | 76.5点 | |
G.ロードサービスの充実さ | 76.5点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 75.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:40件
全体的に電話対応が冷たい感じでした。こちらが被害者であるにも関わらず、私に非があるような扱いを受けた印象です。
こちら側が今後したほうが良いことなどアドバイスがあればもっとよかった。
事故の際の連絡先や対応の仕方を検索したらすぐに分かるようにしてほしい。
提案はしてくれたけど、事故の状況と提案が合致していなかった。
責任割合に応じて対応してくれなかったと感じた。
事故を起こしてから保険料が少し上がったこと。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
自損事故だったにもかかわらず、保険金がきちんと支払われたこと。またバイクの運搬もきちんとしてくれたこと。保険金の支払いが十分だったこと。
2年前に事故を起こした時に、対応が早くて助かった。相手の修理内容、費用も細かく報告してもらい安心して任せられた。
相手方との交渉はこちらが関わることなく修理までやってくれてよかった。
丁寧な対応と10:0でこちらが悪かった所、医療費補助等あり助かった。
全ての手続きをオペレーターの方が迅速に対応してくれた事。
バイクが動かなくなってタクシー利用した分の料金も出る。
トラブルになった時に真摯に対応してもらえた。
こちらの意見を理解してわかりやすかった。
仕事はキチンとしている印象です。
補償内容が他より良かったので。
事故にあった時の補償の安心感。
ゴールド免許や年間の走行距離や加入者のライフスタイルに応じて保険料が決められてる。
気が動転していた時、とても落ち着く声で話してくれて、有り難かった。
補償内容がわかりやすいので、スムーズに手続きが進められる。
頼りになる保険会社。事故時も事故後もよく対応してくれた。
自分に過失はなくもらい事故でしたが見舞金が出た。
知らない給付金について先方から案内してくれた。
最終的にはこちらの要求通りの金額が支払われた事。
保険料が安く補償もしっかりしている。
わからないことを親切に教えてくれた。
一連の流れがルーティン化されている。
加入時の手続きがスムーズにできる点。
親身に対応してくれた。自身では対象にならないと思っていた自身の治療と後遺障害についても積極的に情報提供してくれて保険金を受け取れた。
事故をして精神的に落ち込んでいる状態のなかで保険手続きをしなければならなかったが、担当者が親切に対応してくれ、円滑に処理が行えた。
支払っている保険金以上の金額で相手に補償できた。相手との交渉を全部任せることができた。
レッカー移動、修理後の配送までの手続きがスムーズに行われるので安心感があるところ。
保険金の請求手手続きが少し大変だと感じたが、電話での対応により容易に請求できた。
丁寧に対応してもらえました。その日のうちに手配してもらえて助かりました。
とてもわかりやすくて、サービスの質が高く、信頼性が高いところ
遠隔地で事故に遭った際にホテル代まで負担してくれたこと。
個人であれば交渉がスムーズに運んでいないのでしよう
安くて選んだが、保険利用時も特に困ることがなかった
充実したアフターサービスがとても安心できたから。
不意のパンク等のトラブルでも気軽に利用出来る。