事故対応 満足度ランキング
事故・故障後に初めて連絡した際の対応の良さや、事故・故障担当者の対応、交渉力などにおいて、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
チューリッヒ保険
78.7点
チューリッヒ保険の口コミ・評判
バイクのバッテリー上がりで来ていただいたが、わかりやすくていねいな説明で、とても助かりました。社員の教育が良くされていると思いました。又、宜しくお願いいたします。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
事故は起こしていないので、保険会社対応の経験はないですが、緊急時は電話が手っ取り早い方法なので、そこのつながりやすさ如何によっての評価になるのではないでしょうか。(50代/男性)
思ったより電話がつながり安く、対応もとても丁寧で事故で気落ちしてる時にありがたいことだった。ネット保険で安くて少し不安だったが継続して加入している。(50代/男性)
事故時に連絡を入れてすぐに選任に担当者がついて必要な書類や案内が スムーズに進んでいったので、けがをして入院手術をしていても安心することができた。(50代/男性)
こちらの話にしっかり耳を傾け的確なアドバイスをいただけた点は良かったが、相手方の保険会社との交渉力に欠ける点があり残念な部分もあったから。(40代/男性)
アクサ損害保険(アクサダイレクト)
78.0点
アクサ損害保険(アクサダイレクト)の口コミ・評判
事故時ににすぐに対応してくれるので、安心感があります。特に、事故現場での電話交代サービスや、迅速な保険金支払いが助かりました。また、相手方との交渉を任せられるため、自分自身が直接関与する必要がなく、ストレスが軽減されました。対応スタッフも親切で、こちらの不安をしっかりと受け止めてくれたことが印象的でした。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
事故を起こした時にすぐに対応していただけてとても満足でした。有事の時の嫌な気持ちを落ち着かせてくれることができたところもとても良かったです。とても丁寧で優しく、安心感を与えてくれました。どうすれば良いかということを。とても知識が豊富で、しっかりと安心できるような解決方法を教えてもらえました。(30代/男性)
初めての事故で何もわからずどうしていいかの疑問に対して、とても丁寧に説明して頂いた事が良かった点で、経過報告のタイムリーさは、被害者側が中々進めてくれない状況で示談が進まなかった事を後から知りました。示談まで6ヶ月間毎月の報告があれば良かったなぁ〜と思います。(60代以上/女性)
トラブル時に少し慌ててしまいましたが、とても安心させてくれるところがとても良かったです。丁寧でとても気配りができている保険だと思いました。(30代/男性)
弁護士を早い段階で付けるようアドバイスをくれたり、事故内容を把握して交渉してくれた。ただ土日を挟むと何もしてくれないのが、ちょっと不満。(50代/男性)
三井ダイレクト損害保険
77.7点
三井ダイレクト損害保険の口コミ・評判
事故が発生して連絡をしたら、丁寧に落ち着いて受け答えをしてくれて安心できたしこれから自分がするべき事を丁寧に説明してくれて良かった。その後の相手方との対応もしっかりと行ってくれて良かった。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
電話相手のオペレーターの方が非常に心配してくれて、事故後の安心感を得ることができた。また電話してすぐに電話口にオペレーターが出てくれたことは安心材料になる。(40代/男性)
事故による見積書の作成も短時間で作ってもらえて、しかも私としては納得の金額だったので即決で保険金請求をして車の修理工場へ持ち込み出来たことか驚きでした。(60代以上/男性)
初めてのことでこちらも何もわからずとりあえず連絡したが、一から丁寧に教えて頂き、何不自由なく対応頂くことができたから。(50代/男性)
事故・故障時の連絡方法、対応や体制がわかりやすかったからです。事故・故障後に初めて連絡した際の対応が良かったからです。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した882人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業3社を対象にした「バイク保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。
おすすめのバイク保険 ダイレクト型 事故対応ランキングまとめ
- 1位 チューリッヒ保険 78.7点
- 2位 アクサ損害保険(アクサダイレクト) 78.0点
- 3位 三井ダイレクト損害保険 77.7点