保険料
チューリッヒ保険
三井ダイレクト損害保険
アクサ損害保険(アクサダイレクト)
/最新 2025年/実際にサービスを利用したユーザー3,215名が選んだ
バイク保険ランキング
保険金・給付金の支払いまでに要した時間や受取額、申請手続きの容易さなどにおいて、範囲の納得感などにおいて、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
77.4点
事故ではないが、バッテリーの不具合で来ていただいてとても助かりました。到着時間もあらかじめ伝えて下さり、イライラする事なく助かりました。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
チューリッヒ保険の保険金等の受取額や支払いスピードは、他社と比較するとかなりスピーディーとなっており、金額ともに納得感があります。(40代/女性)
チューリッヒ保険の受取額や支払いスピードは、とてもユーザー目線に立った素早い対応を行っており、全ての面において納得感があります。(30代/女性)
請求する際にどの書面が必要であるか的確な案内があり、申請してから給付まで時間がかからず非常にスムーズに手続きができたから(40代/男性)
とにかく今回の事故対応をしていただいた担当者がとても優秀な方だったとういうことが、今回の評価につながったとういつこと。(60代以上/男性)
77.1点
アクサダイレクトの保険金支払いスピードにはとても満足しています。事故後、必要な書類を提出したところ、思ったよりも早く保険金が振り込まれました。対応が迅速で、こちらからの問い合わせにも丁寧に答えてくれたので安心感がありました。受取額も契約内容通りで、特に問題なくスムーズに手続きが進んだことに感謝しています。このスピードと信頼性は、今後もアクサダイレクトを選び続ける理由の一つです。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
トラブル時のお金の問題はとても素早く支払いまでもとても素早かったし、給付金の譲受料などもとても満足できましたし、納得もできました。(30代/男性)
事故後の連絡から対応まで迅速に対応してもらい、事故数日の間に連絡をいただき、手続き、支払い完了まで短期間で済んだためです。(40代/女性)
給付金自体は受け取っていないが、事故の時の保険金や支払いに関して納得のいく説明をしてくれたので満足的な点数を付けた。(50代/男性)
保険金の申請手続きが容易だった。保険金の支払いまでにかかった時間が適切だった。保険金の受け取り額の納得感が高かった。(20代/男性)
76.5点
対応がよかったのが一番です。相手との対応で支払いもしてもらえたしよかった。自分自身は受け取っていないからわからないです。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
事故が起こってからの対応が丁寧で素早いし、請求の方法もシンプルでわかりやすく申請後もスピード感のある支払いで良かった。(30代/男性)
保険請求から受け取れる日時がとても早く、とてもスピード感のある作業でした。受領額にも大きな不服なく早い処理が良かった。(60代以上/男性)
保険金の受け取りの早さは、結構早いとは思います。申請手続きは、思ったより簡単だとは思います。説明の欄がありますし、(50代/男性)
保険金や給付金の申請方法もとても分かりやすく、申請後も受け取りまでの時間がスピーディーでストレスなくできたから。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した882人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業3社を対象にした「バイク保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。
保険金・給付金の支払いまでに要した時間や受取額、申請手続きの容易さなどにおいて、範囲の納得感などにおいて、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
75.5点
保険金や給付金の申請手続きはインターネットから簡単に申請できますし、必要書類を画像で簡単にアップロードできるので手間いらずで簡単ですね。 給付金の受領スピードは普通だと思います。 給付金の範囲も妥当かなと感じてます。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
保険代理店の担当者とオペレーターはとても優秀で対応は申し分なかった。車が故障したり、事故の際は代車手配、相手方との折衝、車のレッカー搬送と修理はスピーディーだった。(40代/男性)
必要な手間などが最小限に感じられたこと。自分の想定していた期間よりも早めに支払われたこと。少し不足分を感じるものはあったが一般的な額は支払われたこと。(30代/男性)
担当者と話してるなかで説明してくれた内容は自分の想定と乖離がなく、それに応じた保険金だったので仕方ないと思った。申請自体も簡単なものだった。(50代/男性)
受取額も責任配分からして満足のいくもので、支払いもスピーディーで、又給付申請書も面倒さはあまり感じられる事はなくて給付金額も満足しています。(60代以上/男性)
75.2点
何もかもが初めての経験であり心配していたが、書類の申請準備も何とか自分で全て完了させられたし、その後の支払い金額や時期についても、ほぼ思っていた通りになっていったから。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
当初は心配していた手続に必要な書類のダウンロ−ドから、記入要領等も、説明を読みながら何とか自分で作成し提出する事が出来たし、給付金で修理は完全に賄えたから。(60代以上/女性)
事故後に通院し、治療完了後に必要な書類等を揃えて送付後到着したと連絡があり、数日後には保険金、給付金等の支払いを行いますと丁寧にお話し頂けました。(50代/男性)
給付金の支払いまでに要した時間や保険金・給付金の申請手続き、インターネットからの申請、必要書類の画像でのアップロードの簡易さは申し分なかった。(60代以上/男性)
飛び石による破損で、事故後1週間で修理費用が決まり、保険会社の査定もスピーディーで、車両保険の上限金額まで事故後3週間で支払われたから。(50代/男性)
74.5点
事故発生後数週間で相手方の車の修理を行った会社に損保ジャパンから直接支払いがされました。今回は怪我はしていないので保険金はおりませんでしたが迅速な対応だと思います。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
事故処理後の保険金について、過失割合に応じた内訳を詳細に説明してくれ、保険金給付の可否なども丁寧に説明していただけたので納得できました。(40代/男性)
事故の相手が治療に日数がかからなかったこともあり事故から3週間で示談完了。保険の手続きも電話とネットでやりとりして話を進めてもらった。(50代/男性)
保険金の給付までの手続きもスピーディーで、申請も難しい点などがなく良かったです。受取額は多くはなかったですが、安心できる印象でした。(30代/女性)
少しでも早く保険金や給付金を受取りたいと思っているので、申請手続きが簡単で支払いまでの時間ができるだけ早いほうが良いから。(40代/男性)
74.4点
自分ではもっと低いと思っていた。査定額が思いの外高く、次の車体の購入の足しになった。相手の方が割合に納得せず、もっと時間がかかると、思っていたが思いの外早く支給された。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
車が直ってからの支払いがすごくスムーズで早かったのが助かりました。提携している整備工場で直していただいたのでスムーズにいった。(30代/男性)
受領できないと思っていた保険金が受領できることを教えてくれて損をしなくて済んだ。保険金の振り込みも早くありがたかった(50代/男性)
保険金が確定した際の連絡から実際の支払いまでに時間がかからず、資金面でもスムーズに運ばれたのでとても助かりました。(30代/男性)
支払いはスムーズで、期待通りでした。受取金額も、事前にお知らせ頂けた金額なので、納得感を感じることが出来ました。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,333人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「バイク保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。