保険料
チューリッヒ保険
三井ダイレクト損害保険
アクサ損害保険(アクサダイレクト)
/最新 2025年/実際にサービスを利用したユーザー3,215名が選んだ
バイク保険ランキング
調査や認定結果(事故査定)報告のわかりやすさや納得感などにおいて、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
76.3点
ロードサービスの手配時に初めて問い合わせをした際、電話をしたが中々繋がらないという状況が続いた。Webに切り替え問い合わせをしたら程なく連絡が来たので、慌てると電話したくなるがWebのほうが対応が早いようなので、緊急時でも極力Web利用の必要性を感じた。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
事故時の調査はLINEで書類や写真のやり取りができて、身の回り品の金額も、購入した金額に対して減価償却の金額で計算されていたが、思っていたより納得のできる金額が提示され、支払いも早かった点。(50代/男性)
事故の時の電話もつながりやすく対応もとても丁寧だった。提出書類もわかりやすく、人身とそうでない違いもわかりやすく教えてもらって助かった。(50代/男性)
事故翌日には事故車両を搬入したディーラーとの確認作業を終えて、廃車の判断、全額保険で補填される見通しを伝えてもらった。(60代以上/女性)
チューリッヒ保険の調査・認定結果は、あっという間に結果が出てくるため、安心ですし、内容のわかりやすさもイチ押しです。(30代/女性)
76.3点
アクサダイレクトの調査認定結果には非常に満足しています。事故後の調査が迅速で、担当者が丁寧に状況を確認してくれたため、スムーズに進みました。結果も納得のいくもので、こちらの説明をしっかりと反映してくれたと感じています。透明性があり、信頼できるプロセスだったため、不安が解消されました。このような誠実な対応が、アクサダイレクトを選んで良かったと思える理由です。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
トラブルを起こした時の査定の速さなどがとても素晴らしく、わかりやすさは文句のつけようがなかったです。調査結果などもなかなか納得できました。(30代/男性)
交差点内の事故で単車と自転車だったが、自転車の方が過失が多く、その点についてちゃんと交渉して、相手方の保険担当者に伝えて交渉してくれた。(50代/男性)
事故を起こしてからの連絡の対応の良さや、現場への出張調査を数日のうちに調査員が訪問してくれ、スムーズな対応をしていただいたので。(40代/女性)
調査する時の報告のわかりやすさは文句のつけようがありませんでしたし、納得も十分にできました報告もなかなか早くて満足できました。(30代/男性)
75.8点
それまで事故の経験がなく比較は出来ないが、担当の方は事務的でなく親身に対応してくれて、示談成立後も経過報告が定期的にあり、私には三井ダイレクトは良いイメージが残っている(50代/男性)
その他の口コミ・評判
こまめに連絡をいただいた。意味のわからないところもあったが対応しようとしている気持ちというか、熱意というかが伝わってきたので非常に満足にした。(40代/男性)
他との比較ができなく他社でも同じかもしれないが、事故受付の連絡先へ電話を転送してくれるようなサービスがあってもいいかと思う(40代/男性)
事故の割合も妥当なところを教えてくれて余計なことを考えなくて済んだのは、一流の保険会社だと思えて更新しようと思いました(50代/男性)
保険請求相談してから調査と査定までの日時がともかく早くて、その後の認定額も納得の金額だったので信頼できると思いました。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した882人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業3社を対象にした「バイク保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。
調査や認定結果(事故査定)報告のわかりやすさや納得感などにおいて、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
75.6点
担当者と会話してから事故の調査が終わるまで一貫して定期的に連絡をくれた。最初に大まかな流れの説明があり、その後は状況に変化があるタイミングで連絡してくれた。内容はわかりやすく自分の思っていることと相違なかった。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
電話での対応がタイムリーで、安心感を与えていただけるので、保険料も妥当なのではないかなと思う。しっかりとした補償は大事でそこを担保してくれていると思う。(50代/女性)
事故対応のスピーディーさは申し分ない。相手方との折衝も信頼できると感じた。過失割合が微妙な時でも粘り強く折衝してもらっていると感じた。(40代/男性)
何らの問題もなく、ごく普通の対応であったことからの評価である。逆を言えば何の特別扱いをされたわけでもないが、それで良いと思っている。(60代以上/男性)
事故の調査や結果の報告が早くてとても分かりやすく報告がありますし、保険金や補償についてもわかりやすい説明である程度満足しますね。(40代/男性)
75.5点
実際にもらい事故を起こした時に利用したが、一応自分でも想像していた範囲の作業や手続きとなっていたし、特に遅かったり少なかったりと不満を覚える様な事も無かったから。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
事故報告したあと直ぐに折り返し担当者様より連絡があり、事故現場等の地図等を見ながらの話がスムーズに説明出来てたすかりました。(50代/男性)
初めての事で、手続きから支払いまではかなり時間がかかるのかと思っていたが、意外と早く納得いく額の補償が支払われていたから。(40代/女性)
初めての事故であまり記入の仕方がわからなかったが、電話で聞いたり見本を見たら、大体すぐそれっぽい内容に仕上げれたから(40代/男性)
保険がおりるまでのスピード感が素晴らしい。又、窓口の電話応対が親切であり、事故についてのヒアリングに嫌みが無い.(60代以上/男性)
74.5点
自転車と接触事故を起こした時に、相手が軽症で自転車の装備品が破損したので過失相殺が自転車2自分が8。 金額も自己負担と怪我は自賠責の範囲内だったので、自転車の装備品を全部認めるから自分に有利になるように示談交渉を依頼したら、上手くまとめて勧めてくれたので。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
こちらと相手方ともれなく適切に対応してくださって、特にぶつけてしまった場所を相手方が写メールで送りそれに対して素早く対応してくれた事です。(60代以上/男性)
過去に実際交通事故をしたときに、電話すると直ぐに丁寧に分かりやすく対応してくれた。その後の補償の手続き等も迅速に優しく行ってくれたから。(40代/男性)
実際事故を起こした時現場に直ぐに駆けつけてくれて、その後の保険請求などの手続きなども早く、詳しく説明してくれわかりやすかったので(40代/男性)
認定結果の報告については、スムーズ且つ、どのような状況からそう判断されたのかなどの詳細が分かりやすく良かったです。(30代/女性)
74.1点
深夜の事故にも関わらず、担当者の方が親身になって報告、提案、対応してくれた。後日の対応も親切に理解出来るまで対応してくれた。以前の他社の保険屋さんの担当者は、マニュアル通りの対応で割と、おざなりで雑だった、(50代/男性)
その他の口コミ・評判
事故後のレッカー手配、保険金の手続きの仕方を親切に教えてくれた。保険金の振り込みも早かった。その後の手続きも教えてくれて助かった。(50代/男性)
オペレーターからの聞き取り内容が迅速に保険モデレーターに伝わり、正確かつ満足いく支払い内容であったのに納得感があった(40代/女性)
まず査定がとにかく早かった。担当の方からどのような経緯でこのような査定に至ったかを、事細かく丁寧に説明してもらった(30代/男性)
査定のタイミングは適切で、内容も分かりやすいと思っています。結果についても安心感と信頼感を感じられると思います。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,333人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「バイク保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。