調査・認定結果 満足度ランキング
調査や認定結果(事故査定)報告のわかりやすさや納得感などにおいて、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
アクサ損害保険(アクサダイレクト)
76.3点
アクサ損害保険(アクサダイレクト)の口コミ・評判
アクサダイレクトの調査認定結果には非常に満足しています。事故後の調査が迅速で、担当者が丁寧に状況を確認してくれたため、スムーズに進みました。結果も納得のいくもので、こちらの説明をしっかりと反映してくれたと感じています。透明性があり、信頼できるプロセスだったため、不安が解消されました。このような誠実な対応が、アクサダイレクトを選んで良かったと思える理由です。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
トラブルを起こした時の査定の速さなどがとても素晴らしく、わかりやすさは文句のつけようがなかったです。調査結果などもなかなか納得できました。(30代/男性)
交差点内の事故で単車と自転車だったが、自転車の方が過失が多く、その点についてちゃんと交渉して、相手方の保険担当者に伝えて交渉してくれた。(50代/男性)
事故を起こしてからの連絡の対応の良さや、現場への出張調査を数日のうちに調査員が訪問してくれ、スムーズな対応をしていただいたので。(40代/女性)
調査する時の報告のわかりやすさは文句のつけようがありませんでしたし、納得も十分にできました報告もなかなか早くて満足できました。(30代/男性)
チューリッヒ保険
76.3点
チューリッヒ保険の口コミ・評判
ロードサービスの手配時に初めて問い合わせをした際、電話をしたが中々繋がらないという状況が続いた。Webに切り替え問い合わせをしたら程なく連絡が来たので、慌てると電話したくなるがWebのほうが対応が早いようなので、緊急時でも極力Web利用の必要性を感じた。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
事故時の調査はLINEで書類や写真のやり取りができて、身の回り品の金額も、購入した金額に対して減価償却の金額で計算されていたが、思っていたより納得のできる金額が提示され、支払いも早かった点。(50代/男性)
事故の時の電話もつながりやすく対応もとても丁寧だった。提出書類もわかりやすく、人身とそうでない違いもわかりやすく教えてもらって助かった。(50代/男性)
事故翌日には事故車両を搬入したディーラーとの確認作業を終えて、廃車の判断、全額保険で補填される見通しを伝えてもらった。(60代以上/女性)
チューリッヒ保険の調査・認定結果は、あっという間に結果が出てくるため、安心ですし、内容のわかりやすさもイチ押しです。(30代/女性)
三井ダイレクト損害保険
75.8点
三井ダイレクト損害保険の口コミ・評判
それまで事故の経験がなく比較は出来ないが、担当の方は事務的でなく親身に対応してくれて、示談成立後も経過報告が定期的にあり、私には三井ダイレクトは良いイメージが残っている(50代/男性)
その他の口コミ・評判
こまめに連絡をいただいた。意味のわからないところもあったが対応しようとしている気持ちというか、熱意というかが伝わってきたので非常に満足にした。(40代/男性)
他との比較ができなく他社でも同じかもしれないが、事故受付の連絡先へ電話を転送してくれるようなサービスがあってもいいかと思う(40代/男性)
事故の割合も妥当なところを教えてくれて余計なことを考えなくて済んだのは、一流の保険会社だと思えて更新しようと思いました(50代/男性)
保険請求相談してから調査と査定までの日時がともかく早くて、その後の認定額も納得の金額だったので信頼できると思いました。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した882人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業3社を対象にした「バイク保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。
おすすめのバイク保険 ダイレクト型 調査・認定結果ランキングまとめ
- 1位 アクサ損害保険(アクサダイレクト) 76.3点
- 1位 チューリッヒ保険 76.3点
- 3位 三井ダイレクト損害保険 75.8点