最新2021年 バイク保険ランキング

調査・認定結果 満足度ランキング

4位

72.70

事故時(対物)のコールセンターの最初の電話での対応がたいへんに誠意や気配り配慮が感じられ、事故を起こした動揺からの安心感が特に感じられた。(50代/男性)

6位

72.58

担当の営業の人がすぐに対応してくれて、アフターケアもしてくれたのですごく安心した。(30代/男性)

8位

71.68

バイクで追突されたのですが、見舞金が早めに出で助かりました。相手の保険会社の対応が悪かったので、とても良く感じました。(40代/男性)

バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料 事故対応 調査・認定結果 受取額・支払いスピード ロードサービス
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

バイク保険 利用者3,785人が重視した項目

加入・更新手続き
24.92%
保険料
18.2%
商品内容の充実度
14.8%
ロードサービス
13.69%
事故対応
11.78%
受取額・支払いスピード
8.94%
調査・認定結果
7.67%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのバイク保険 調査・認定結果ランキングまとめ

  1. 1位 三井住友海上火災保険 73.61点
  2. 2位 AIG損害保険 73.59点
  3. 3位 チューリッヒ保険 73.06点
  4. 4位 損保ジャパン 72.70点
  5. 5位 アクサ損害保険(アクサダイレクト) 72.60点
  6. 6位 東京海上日動火災保険 72.58点
  7. 7位 三井ダイレクト損害保険 72.46点
  8. 8位 あいおいニッセイ同和損害保険 71.68点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,785

このバイク保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/06/22〜2020/08/24
更新日
2021/01/04
サンプル数
3,785人(調査時サンプル数4,605人)
規定人数
100人以上
調査企業数
10社
定義
バイクの利用において発生する損害を補償する損害保険の内、任意保険を取り扱っている保険会社
ただし、「自動車保険のバイクの補償に関する特約」は対象外とする
調査期間
2020/08/25〜2020/09/03
2019/09/02〜2019/09/26
2018/09/07〜2018/09/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜79歳 地域:全国 条件:過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向