ロードサービスの充実さ 満足度ランキング
ロードサービスの充実さにおいて、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
チューリッヒ保険
76.6点
チューリッヒ保険の口コミ・評判
故障したバイクの引き取りの際にタクシーを利用しタクシー料金をネットで領収書の画像を添付して請求したが、入金まで2週間程度掛かると説明書きがあったが3日程で入金されていた。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
保険料は他のところと比べて安い方だったのに、事故の対応がしっかりとしていて、親切丁寧で、保険料の支給も素早く、納得以上の金額だったからです。(50代/女性)
物損事故から人身事故へ相手側の意向で変化したが、担当者の対応が素早くかつ的確だったので加害者の私に対しても親身になった対応だった。(50代/男性)
事故対応が早く、先方の保険会社と交渉をしてくれた。自分が気が付いてない補償内容も教えてくれた。(60代以上/男性)
事故のときの担当者の対応と、帰宅できなかったときの手段(ホテル宿泊)が迅速で良かった。(50代/男性)
アクサ損害保険(アクサダイレクト)
76.5点
アクサ損害保険(アクサダイレクト)の口コミ・評判
自損事故だったにもかかわらず、保険金がきちんと支払われたこと。またバイクの運搬もきちんとしてくれたこと。保険金の支払いが十分だったこと。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
2年前に事故を起こした時に、対応が早くて助かった。相手の修理内容、費用も細かく報告してもらい安心して任せられた。(50代/男性)
相手方との交渉はこちらが関わることなく修理までやってくれてよかった。(60代以上/女性)
丁寧な対応と10:0でこちらが悪かった所、医療費補助等あり助かった。(30代/女性)
全ての手続きをオペレーターの方が迅速に対応してくれた事。(40代/男性)
三井ダイレクト損害保険
75.6点
三井ダイレクト損害保険の口コミ・評判
これまで約20年間で2回、保険料を受け取ったが、インターネット保険にしては、事故処理の仕方が良かったと思う。保険料も安いと思う。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
丁寧な説明があり、事故の原因調査など適切な対応していただけましたので、とても良い対応だと思いました。(50代/男性)
事故担当のベテランと思われる年配の男性、話し方が落ち着いており経過報告など大変分かりやすかった。(60代以上/男性)
事故に遭ってしまった時の、担当して頂いた方のスピ―ディ―で丁寧な事故対応にとても満足しています。(30代/男性)
追突事故を起こしたとき、担当者に当方の主張に沿って相手方との交渉にあたっていただきました。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した961人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業3社を対象にした「バイク保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。
おすすめのバイク保険 ダイレクト型 ロードサービスの充実さランキングまとめ
- 1位 チューリッヒ保険 76.6点
- 2位 アクサ損害保険(アクサダイレクト) 76.5点
- 3位 三井ダイレクト損害保険 75.6点