ロードサービスの充実さ 満足度ランキング
レッカー対応やバッテリー上がり・カギ開錠などの応急処置、宿泊・移動費用などロードサービスの充実さにおいて、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
アクサ損害保険(アクサダイレクト)
77.4点
アクサ損害保険(アクサダイレクト)の口コミ・評判
バッテリーが上がってしまった時に、すぐに対応してくれたところが、とても信頼感が生まれましたし、丁寧で優しかったところがとても満足です。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
アクサダイレクトのロードサービスは、トラブルが起きた際、迅速に対応してくれタイヤのパンクをした際もしっかりと対応してくれたためです。(40代/女性)
事故の時の対応が良かった。連絡後素早い対応たった。事故相手の対応も良かった。ロードサービス的には余り利用はなかった。(50代/男性)
ちょっとしたトラブルの時に、とても素早く対応していただけて的確なアドバイスを送ってくれた方がいてとても助かりました。(30代/男性)
ネット上で見た時のわかり易い説明文とサービス内容がわかり易く、充実した対応が他社よりとても良かったと思ったから(60代以上/女性)
チューリッヒ保険
77.2点
チューリッヒ保険の口コミ・評判
電話問い合わせをした際、中々つながらず、時間をかなり取られてしまったが、Webでの問い合わせに切り替えたところ連絡が来て、それからの対応は早かった。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
修理工場までの搬出距離が100kmを超えた分はキロ単位で料金を請求する点に不満を感じたが、ロードサービスのスタッフの対応はとても丁寧だった。(40代/男性)
バッテリーが上がってしまったときに頼んだが、電話での対応が的確で、それほど待つこともなくサービスを受けられたところが、良かった。(60代以上/男性)
チューリッヒ保険のロードサービスの充実度は、有名なロードサービス業者と比較しても、全く引けを取ることがなく、満足できる内容です。(40代/女性)
チューリッヒ保険のロードサービスの充実さは、幅広いサービス内容を準備しており、そのどれもが必要不可欠なサービスであると思います。(30代/女性)
三井ダイレクト損害保険
76.2点
三井ダイレクト損害保険の口コミ・評判
私の場合は、出先でバッテリー上がりで困っていたところ、ダイレクトに相談したら直ぐに業者さんを呼んでくれたので、待ち時間は1時間もかからずバッテリー充電してもらえたのが嬉しかった。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
事故発生時に親身になって対応してもらったので満足している。ロードサービスも早朝であるにもかかわらず迅速に対応してもらって安心できた。(40代/男性)
日頃からバイクのメンテナンスは的確にしているつもりだが、思いがけないトラブル時に安心できるロードサービスが充実しているから。(50代/男性)
どこの保険会社もついているものだと思いますが。ないよりあったほうが安心する。使うことがあるかわからないが安心を買っている。(40代/男性)
移動に使ったタクシー代金なども保険でカバーしてくれたのは懐を傷めず助かった。レッカーも迅速で無料はとても安心できる。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した882人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業3社を対象にした「バイク保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。
おすすめのバイク保険 ダイレクト型 ロードサービスの充実さランキングまとめ
- 1位 アクサ損害保険(アクサダイレクト) 77.4点
- 2位 チューリッヒ保険 77.2点
- 3位 三井ダイレクト損害保険 76.2点