保険料
- チューリッヒ保険
- 三井ダイレクト損害保険
- アクサ損害保険(アクサダイレクト)
保険料において、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
77.2点
故障したバイクの引き取りの際にタクシーを利用しタクシー料金をネットで領収書の画像を添付して請求したが、入金まで2週間程度掛かると説明書きがあったが3日程で入金されていた。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
保険料は他のところと比べて安い方だったのに、事故の対応がしっかりとしていて、親切丁寧で、保険料の支給も素早く、納得以上の金額だったからです。(50代/女性)
物損事故から人身事故へ相手側の意向で変化したが、担当者の対応が素早くかつ的確だったので加害者の私に対しても親身になった対応だった。(50代/男性)
事故対応が早く、先方の保険会社と交渉をしてくれた。自分が気が付いてない補償内容も教えてくれた。(60代以上/男性)
事故のときの担当者の対応と、帰宅できなかったときの手段(ホテル宿泊)が迅速で良かった。(50代/男性)
76.7点
これまで約20年間で2回、保険料を受け取ったが、インターネット保険にしては、事故処理の仕方が良かったと思う。保険料も安いと思う。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
丁寧な説明があり、事故の原因調査など適切な対応していただけましたので、とても良い対応だと思いました。(50代/男性)
事故担当のベテランと思われる年配の男性、話し方が落ち着いており経過報告など大変分かりやすかった。(60代以上/男性)
事故に遭ってしまった時の、担当して頂いた方のスピ―ディ―で丁寧な事故対応にとても満足しています。(30代/男性)
追突事故を起こしたとき、担当者に当方の主張に沿って相手方との交渉にあたっていただきました。(50代/男性)
76.3点
自損事故だったにもかかわらず、保険金がきちんと支払われたこと。またバイクの運搬もきちんとしてくれたこと。保険金の支払いが十分だったこと。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
2年前に事故を起こした時に、対応が早くて助かった。相手の修理内容、費用も細かく報告してもらい安心して任せられた。(50代/男性)
相手方との交渉はこちらが関わることなく修理までやってくれてよかった。(60代以上/女性)
丁寧な対応と10:0でこちらが悪かった所、医療費補助等あり助かった。(30代/女性)
全ての手続きをオペレーターの方が迅速に対応してくれた事。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した961人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業3社を対象にした「バイク保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。
保険料において、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
75.2点
事故後に支払われた給付金の金額に納得がいくように説明してくれたこと。金額が妥当だったこと。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
担当者の対応が、とても親切で優しく感じる事が出来た。(寄り添ってくれているのを感じた)。(50代/女性)
サービスの充実が多かったのと、実際に事故を起こしてから様々なサポートを受けられた点。(20代/男性)
車の追突でも弁護士特約が使えて良かった(車側は等級が下がる契約だったので。(30代/男性)
アプリも充実しており事故処理の経過がタイムリーにわかりよかった。(50代/男性)
74.8点
事故発生時の対応がスピーディーで、その後も安心して任せられ、こちらはただ報告を待っていればいいだけで解決したから。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
事故を起こしてからの対応が素晴らしいです。補償も納得の行く金額でした。(60代以上/男性)
相手が任意保険に加入してなかったが、ロードサービスや通院代が出たこと。(50代/男性)
当事者になった際に、スピーディーで、安心感があった点。(30代/女性)
加入時や保険適用の時に書類作成を親切に教えていただいた。(30代/男性)
74.4点
毎年更新の時期には、家族構成や保険内容の変化や変更の必要性等について、親身に詳しく教えてもらえるので、少しでもお得になる様に気を使って貰えるところ。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
停車していたバイクにぶつけられて破損したが、乗っていた家族に怪我等は無かったものの、いろいろと心配してくれて通院診察まで対応してくれた事。(60代以上/女性)
自動車とバイクの両方に加入していたお陰で、担当者とは馴染みになっていた事もあり、思った以上に迅速に対処して貰えた気がした。(30代/女性)
殆どケガの無い自損の物損事故ではあったが、担当者が親身になって医療機関まで同行して対処してくれた事。(30代/男性)
もらい事故とはいえ、初めての事で気が動転していたが、担当者が来てくれてからは安心して落ち着けた事。(60代以上/女性)
73.4点
事故時の対応方法や自分と相手方の怪我事故内容の確認のほか、随時相手方との交渉状況の報告など丁寧にタイムリーに行ってくれ、安心して任せることができた。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
保険に関して、いい所や悪い所も全て教えてくれます。自分に必要で合った保険に加入できる。(50代/女性)
対応が丁寧で分かりやすく説明してくれ、色んな制度を教えてくれた。(40代/男性)
通院お見舞金を素早く頂けた。身体の怪我など手厚く心配してくれた。(50代/女性)
手続きがとてもスムーズで保険金給付までのスピードが早かった。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,470人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「バイク保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。