保険料
チューリッヒ保険
三井ダイレクト損害保険
アクサ損害保険(アクサダイレクト)
/最新 2025年/実際にサービスを利用したユーザー3,215名が選んだ
バイク保険ランキング
60代以上の保険適用者が選んだ、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
78.5点
接触してきたクルマのドライバーに示談を提案されたが、応じないで110番するよう的確にアドバイスしてくれた。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
事故対応が早く、先方の保険会社と交渉をしてくれた。自分が気が付いてない補償内容も教えてくれた。(60代以上/男性)
山間部での転倒時に駆けつけてくれて助かった。(60代以上/女性)
バッテリー上がりの時、早く来てくれた。かなり奥に止めていたが、手際よく扱ってくれた。バッテリーの交換の為、工場へも手際よく運んでくれて助かった。(60代以上/男性)
リーズナブルな保険料と事故対応に関してとても満足感の高い対応でした。ただこれは今回対応していただいた担当者の能力が優れていたのかもしれません。(60代以上/男性)
77.2点
これまで約20年間で2回、保険料を受け取ったが、インターネット保険にしては、事故処理の仕方が良かったと思う。保険料も安いと思う。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
事故後から素早い対応で、医療費等の手続きをしてくれた。その後も定期的に怪我の状況を確認して回復までサポートしてくれました。(60代以上/女性)
事故担当のベテランと思われる年配の男性、話し方が落ち着いており経過報告など大変分かりやすかった。(60代以上/男性)
事故報告受付が簡単で対応が良かった。添付書類が不要だった。金銭的自己負担がなかった。(60代以上/男性)
一報入れてから手続き開始するまでがとても早かったのが好印象です。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した882人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業3社を対象にした「バイク保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。
60代以上の保険適用者が選んだ、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
77.1点
バイクを倒してしまい、若い時は今より重いバイクを起こせたんだけど、今のバイクは前より軽くなったのに起こせなく保険会社に連絡したら直ぐに来てもらえ助かりました。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
毎年更新の時期には、家族構成や保険内容の変化や変更の必要性等について、親身に詳しく教えてもらえるので、少しでもお得になる様に気を使って貰えるところ。(60代以上/女性)
停車していたバイクにぶつけられて破損したが、乗っていた家族に怪我等は無かったものの、いろいろと心配してくれて通院診察まで対応してくれた事。(60代以上/女性)
事故発生から保険金支払い(口座振り込み)のお知らせまで丁寧な説明で安心できた。女性の担当者さんは事故の怪我に寄り添った対応をしてくれた。(60代以上/女性)
今迄事故は一度も起こした事が無かったのに、初めての事故がバイクであったが、車の保険と同じく親切丁寧な対応をしてもらえたと思えたから。(60代以上/女性)
76.8点
担当者が、親身になって親切丁寧に対応してくれた事が忘れられない。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
保険の更新時に来訪してくれる担当者はいつも親切に対応してくれる。(60代以上/女性)
過去の事故で搭乗者傷害の後遺症障害の対応が非常に満足できた。(60代以上/男性)
事故連絡から早い対応でした。これが1択の良さでした。(60代以上/男性)
迅速な対応で、細かい破損物まで保険対応してくれた。(60代以上/男性)
74.4点
日曜日の事故でしたが、素早い対応をしてくれました。0:10の過失割合になりましたが。相手の保険会社との初期のやり取りは任せてました。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
事故を起こしてからの対応が素晴らしいです。補償も納得の行く金額でした。(60代以上/男性)
エンジントラブルでのレッカー手配対応の説明と対応の速さ。(60代以上/男性)
事故発生時の対応が的確で信頼できるものだったから。(60代以上/男性)
事故って即入院となったが保険金の支払いが早かった。(60代以上/男性)
74.3点
初めて事故を起こしたのですが、よそ見運転だったので100%こちらが悪いのですが丁寧に対応してもらいました。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
旅先で朝からバッテリーが上がって動かず連絡。運搬、在庫確認、修理からは速やかで有り難かった。(60代以上/女性)
保険適用範囲の説明が分かりやすく、有給休暇についても補償されたのはありがたかった。(60代以上/男性)
事故時に、こちらの身になって親切丁寧に対応処理をしていただいた。(60代以上/男性)
事故時のコールセンターの担当者の親身な対応に安心感を感じられた。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,333人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「バイク保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。