保険料
- チューリッヒ保険
- 三井ダイレクト損害保険
- アクサ損害保険(アクサダイレクト)
60代以上の保険適用者が選んだ、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
76.7点
事故対応が早く、先方の保険会社と交渉をしてくれた。自分が気が付いてない補償内容も教えてくれた。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
接触してきたクルマのドライバーに示談を提案されたが、応じないで110番するよう的確にアドバイスしてくれた。(60代以上/女性)
旅の途中で事故を起こし、その近くのサービスセンターに持ち込むのにロードサービスカーが来てくれたし、修理後、何百キロも離れた自宅までロードサービスで配送してくれたこと。(60代以上/男性)
ネット保険で心配でしたが、事故後から最後まで担当者が相手方と交渉して終わらせてくれて安心して任せられると思いました。(60代以上/男性)
事故後の対応が、迅速で丁寧だった。担当者が、すぐに駆け付けてくれて安心出来た。(60代以上/女性)
76.5点
これまで約20年間で2回、保険料を受け取ったが、インターネット保険にしては、事故処理の仕方が良かったと思う。保険料も安いと思う。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
事故担当のベテランと思われる年配の男性、話し方が落ち着いており経過報告など大変分かりやすかった。(60代以上/男性)
事故報告受付が簡単で対応が良かった。添付書類が不要だった。金銭的自己負担がなかった。(60代以上/男性)
事故後の通院中でもこまめな担当者からの連絡がある。(60代以上/男性)
事故時の対応が適切であった。安心感がある。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した961人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業3社を対象にした「バイク保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。
60代以上の保険適用者が選んだ、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
76.5点
保険の更新時に来訪してくれる担当者はいつも親切に対応してくれる。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
過去の事故で搭乗者傷害の後遺症障害の対応が非常に満足できた。(60代以上/男性)
事故連絡から早い対応でした。これが1択の良さでした。(60代以上/男性)
迅速な対応で、細かい破損物まで保険対応してくれた。(60代以上/男性)
自損事故の際に、搭乗者傷害保険後遺症障害に対して十分な保険金が支払われたこと。(60代以上/男性)
75.6点
毎年更新の時期には、家族構成や保険内容の変化や変更の必要性等について、親身に詳しく教えてもらえるので、少しでもお得になる様に気を使って貰えるところ。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
停車していたバイクにぶつけられて破損したが、乗っていた家族に怪我等は無かったものの、いろいろと心配してくれて通院診察まで対応してくれた事。(60代以上/女性)
もらい事故とはいえ、初めての事で気が動転していたが、担当者が来てくれてからは安心して落ち着けた事。(60代以上/女性)
人身傷害は掛金が高いと思っていたが、補償は高いだけあって良いものだった。(60代以上/男性)
バイクを倒してしまい、若い時は今より重いバイクを起こせたんだけど、今のバイクは前より軽くなったのに起こせなく保険会社に連絡したら直ぐに来てもらえ助かりました。(60代以上/男性)
74.8点
事故を起こしてからの対応が素晴らしいです。補償も納得の行く金額でした。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
エンジントラブルでのレッカー手配対応の説明と対応の速さ。(60代以上/男性)
事故処理がとてもスムーズにいって、安心した。(60代以上/男性)
代理店の担当者が親身な対応をしてくださる。(60代以上/男性)
日曜日の事故でしたが、素早い対応をしてくれました。0:10の過失割合になりましたが。相手の保険会社との初期のやり取りは任せてました。(60代以上/男性)
73.3点
事故を起こして連絡してからの対応が親切で速い。スムーズ。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
他社を知らないので詳しい事は解らないけど、処理が速い。(60代以上/男性)
初めて事故を起こしたのですが、よそ見運転だったので100%こちらが悪いのですが丁寧に対応してもらいました。(60代以上/男性)
事故時のコールセンターの担当者の親身な対応に安心感を感じられた。(60代以上/男性)
GW中であったにも関わらず、スムーズに手続きが進んだ。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,470人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「バイク保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。