【2025年】普通二輪(126〜250cc)におすすめのバイク保険 オリコン顧客満足度ランキング|口コミ

2025実際にサービスを利用したユーザー3,215名が選んだ
バイク保険ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した882名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業3社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した2,333名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業7社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

普通二輪(126〜250cc) 満足度ランキング

普通二輪(126〜250cc)で保険適用したユーザーが選んだ、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。

1位

チューリッヒ保険

77.0

コメント件数110件

チューリッヒ保険の口コミ・評判

50代/男性

書類の書き方、保険で対応出来る範囲など丁寧にアドバイスしてくれた。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/男性

    保険金支払いまでの流れがわかりやすかった!!(20代/男性)

  • 50代/男性

    事故のやりとりがLINEでスムーズにできたこと。(50代/男性)

  • 40代/男性

    保険料の割にしっかり対応してもらったこと。(40代/男性)

2位

三井ダイレクト損害保険

76.1

コメント件数104件

三井ダイレクト損害保険の口コミ・評判

50代/男性

想像以上に交渉力はありそうな気がする。過失割合が思っていたよりこちらがより有利な条件で妥結できたり。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    保険金請求についての丁寧な説明と、保険金支払いの迅速な対応。(60代以上/男性)

  • 30代/男性

    保険加入時の説明、サポートがしっかりしている。(30代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した882人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業3社を対象にした「バイク保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。

バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・更新手続き商品内容の充実さ保険料事故対応調査・認定結果受取額・支払いスピードロードサービスの充実さ
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
区分別
ランキング
普通二輪(126〜250cc)

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのバイク保険 ダイレクト型 普通二輪(126〜250cc)ランキングまとめ

  1. 1位 チューリッヒ保険 77.0点
  2. 2位 三井ダイレクト損害保険 76.1点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度

普通二輪(126〜250cc) 満足度ランキング

普通二輪(126〜250cc)で保険適用したユーザーが選んだ、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。

1位

78.1

コメント件数107件

東京海上日動火災保険の口コミ・評判

50代/男性

担当者の対応の早い点。 書類の記載説明が丁寧で理解しやすかった。経過説明も詳細に有り、今後の流れや対応も理解できた。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    事故時の対応がとても迅速で、満足度が高く、サポート体制が整っているため、安心感があるところに満足してます。(30代/女性)

1位

78.1

コメント件数112件

三井住友海上火災保険の口コミ・評判

50代/男性

相手方が一方的に責任のある事故であったが、補償のことで親身になって対応してくれた。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/男性

    事故発生時から終結までの対応がとてもスムーズに出来たから。(30代/男性)

  • 60代以上/男性

    事故発生時の対応が的確で信頼できるものだったから。(60代以上/男性)

4位

76.1

コメント件数116件

損保ジャパンの口コミ・評判

60代以上/女性

旅先で朝からバッテリーが上がって動かず連絡。運搬、在庫確認、修理からは速やかで有り難かった。(60代以上/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,333人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「バイク保険 代理店型」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。

バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・更新手続き商品内容の充実さ保険料事故対応調査・認定結果受取額・支払いスピードロードサービスの充実さ
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
区分別
ランキング
原付(〜50cc)普通二輪(51〜125cc)普通二輪(126〜250cc)大型二輪(401cc以上)

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのバイク保険 代理店型 普通二輪(126〜250cc)ランキングまとめ

  1. 1位 東京海上日動火災保険 78.1点
  2. 1位 三井住友海上火災保険 78.1点
  3. 3位 あいおいニッセイ同和損害保険 77.3点
  4. 4位 損保ジャパン 76.1点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは
オリコン顧客満足度調査とは