最新2022年 バイク保険ランキング|オリコン顧客満足度

バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料 事故対応 調査・認定結果 受取額・支払いスピード ロードサービス
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

加入・更新手続き 満足度ランキング

1位

79.0

親身に対応してくれた。自身では対象にならないと思っていた自身の治療と後遺障害についても積極的に情報提供してくれて保険金を受け取れた。(40代/男性)

3位

77.8

説明、責任所在の判別分析経験能力が高い。手続きを進める説明を治療初期に予め受けていたので書類作成や必要添付文書が準備為やすかった。その後の手続きの進捗も分かりやすくて安心できた。(50代/女性)

5位

77.3

電話をした際に直ぐにバイクを運んでもらえる手続きをしてくださり、とても助かったと同時に加入していてよかったなと安心感がありました。又、電話口での対応も良かったと記憶しております。(20代/女性)

6位

76.2

10対0の事故でしたが、先方の保険の差定額が低く、全損にかかわらず、新車にならなかった。しかし、自分の保険で車両保険が満額おりたので、新車に乗り換える事ができた。(50代/男性)

6位

76.2

実際に事故にあった時の担当者の方が親身になって励ましてくれた事。(40代/男性)

8位

76.0

他の保険に入ってましたが、損保ジャパンに変えました。全てが、早いです。何にしても、素早く対応してくれます。これが一番です。(50代/女性)

バイク保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料 事故対応 調査・認定結果 受取額・支払いスピード ロードサービス
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

推奨意向

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,838

このバイク保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/04/26〜2021/08/13
更新日
2022/01/04
サンプル数
3,838人(調査時サンプル数4,700人)
規定人数
100人以上
調査企業数
10社
定義
バイクの利用において発生する損害を補償する損害保険の内、任意保険を取り扱っている保険会社
ただし、「自動車保険のバイクの補償に関する特約」は対象外とする
調査期間
2021/08/16〜2021/08/23
2020/08/25〜2020/09/03
2019/09/02〜2019/09/26
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜79歳 地域:全国 条件:過去5年以内に自分が運転していてバイク保険を適用したことがあり、かつ、バイク保険へ加入する際に選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

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