加入・更新手続き 満足度ランキング
記入事項のわかりやすさや情報提供などを含む加入・更新手続きの容易さなどにおいて、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
チューリッヒ保険
82.2点
チューリッヒ保険の口コミ・評判
チューリッヒ保険の満期のかなり早い段階でメールで更新の案内が届き、必要と思われる内容を簡単にシミュレートできる。またクレジットカードで決済を簡単に済ますことができるところ。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
バッテリー上がりの時、早く来てくれた。かなり奥に止めていたが、手際よく扱ってくれた。バッテリーの交換の為、工場へも手際よく運んでくれて助かった。(60代以上/男性)
リーズナブルな保険料と事故対応に関してとても満足感の高い対応でした。ただこれは今回対応していただいた担当者の能力が優れていたのかもしれません。(60代以上/男性)
ネットで手続きが完結するし、前年度と同じ補償内容であれば特段細かい確認をする必要がなく、簡単かつスピーディーに手続きができたから。(40代/男性)
チューリッヒ保険の加入・更新手続きは、とても分かりやすい仕組みになっており、毎回簡単に手続きできるため、手間がかかりません。(30代/女性)
アクサ損害保険(アクサダイレクト)
80.3点
アクサ損害保険(アクサダイレクト)の口コミ・評判
アクサダイレクトの加入更新手続きには大変満足しています。手続きがオンラインで簡単に行えるため、忙しい日常の中でも手間がかかりませんでした。更新時には、契約内容の見直しやオプションの追加もスムーズにでき、自分のニーズに合ったプランを選べる点が良かったです。また、更新に関する案内も分かりやすく、期限を忘れる心配がないので安心して利用できます。この利便性が継続利用の決め手となっています。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
満足度的には、もっと簡単にして継続者の割引を多くして欲しかった、新規加入に力を入れているのは分かるが、継続者の特典が少ないと次は変えるかも知れない。(50代/男性)
アクサダイレクトの加入はインターネットで完結でき、保険契約を済ませるまでわかりやすくスムーズな点が優れているなと思いますので。(40代/女性)
ネットでの操作がわかり易く高齢者でも操作しやすい。わからない時は電話対応が出来る事が助かった。電話応対も聞きやすかった。(60代以上/女性)
かなり満足のいく契約までの速さにまあまあ納得できましたし、スピーディーでとても容易だったことが良かったと思います。(30代/男性)
三井ダイレクト損害保険
79.7点
三井ダイレクト損害保険の口コミ・評判
インターネットでポチッとしたら完結するのが助かる。バイク屋さんに行っていたころに比べたらすごく楽になった。あまり対面は好きじゃないので助かる。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
加入、更新手続き時の説明や手順も分かりやすく短時間でスムーズに処理することができたので、ストレスを感じることがなかったから。(50代/男性)
加入の方法がわかりやすくホームページやカタログに書いてあり、わかりやすいし何を提出すれば良いかわかりやすくストレスがない。(30代/男性)
加入時の書類作成も短時間で出来上がって楽。更新手続きもクリック数も少なくて楽でしたし保険証書の再郵送も早くて驚いてました。(60代以上/男性)
ネットで継続に案内してくれて、ウェブページが見やすい、条件変更した時の違いもわかりやすいので更新も割と手早く済む。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した882人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業3社を対象にした「バイク保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。
おすすめのバイク保険 ダイレクト型 加入・更新手続きランキングまとめ
- 1位 チューリッヒ保険 82.2点
- 2位 アクサ損害保険(アクサダイレクト) 80.3点
- 3位 三井ダイレクト損害保険 79.7点