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/最新 2025年/実際にサービスを利用したユーザー3,215名が選んだ
バイク保険ランキング
50代の保険適用者が選んだ、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
78.4点
自損事故だったにもかかわらず、保険金がきちんと支払われたこと。またバイクの運搬もきちんとしてくれたこと。保険金の支払いが十分だったこと。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
2年前に事故を起こした時に、対応が早くて助かった。相手の修理内容、費用も細かく報告してもらい安心して任せられた。(50代/男性)
ゴールド免許や年間の走行距離や加入者のライフスタイルに応じて保険料が決められてる。(50代/男性)
故障したときのレッカー対応など、素早く対応してもらえた。(50代/男性)
対応が良かった、色んなアドバイスをしてくれた。(50代/男性)
77.1点
バイクの車体に貼れるQRコードのステッカーをいただけたのが、細かい配慮でよいと思いました。被害者の立場で事故にあったのですが、スムーズに保険金をいただけてびっくりしました。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
故障したバイクの引き取りの際にタクシーを利用しタクシー料金をネットで領収書の画像を添付して請求したが、入金まで2週間程度掛かると説明書きがあったが3日程で入金されていた。(50代/男性)
保険料は他のところと比べて安い方だったのに、事故の対応がしっかりとしていて、親切丁寧で、保険料の支給も素早く、納得以上の金額だったからです。(50代/女性)
物損事故から人身事故へ相手側の意向で変化したが、担当者の対応が素早くかつ的確だったので加害者の私に対しても親身になった対応だった。(50代/男性)
事故のときの担当者の対応と、帰宅できなかったときの手段(ホテル宿泊)が迅速で良かった。(50代/男性)
76.1点
担当された方がベテランの方で示談の進捗状況や今後の見通し等を分かりやすく且つ、丁寧にゆっくりと説明して頂いたので大変好感が持てた。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
弁護士費用特約を使用したが自分の希望した弁護士事務所を使用させていただいたので満足出来る相手との交渉結果になり良かった。(50代/男性)
自動車の保険も入っていたが、自動車を処分した際に10年以内に再加入する場合、保険料率継続できる制度を勧めてもらえた。(50代/男性)
想像以上に交渉力はありそうな気がする。過失割合が思っていたよりこちらがより有利な条件で妥結できたり。(50代/男性)
丁寧な説明があり、事故の原因調査など適切な対応していただけましたので、とても良い対応だと思いました。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した882人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業3社を対象にした「バイク保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。
50代の保険適用者が選んだ、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
75.9点
ロードサービスの対応が良い。JAFと連携している点など。あと、大型車のパンクによるタイヤ交換作業をロードサービスで対応してくれる点。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
事故発生時から時間の経過と共に、相手方の態度の変化に対応苦慮等あった際に担当窓口の変更をしてもらえた。(50代/男性)
事故の報告がネットでできたこと。必要書類が少なくてすんだ。全体的に対応が早かった。(50代/女性)
担当者の方が良くしてくれていてずっと父の代からの信頼感がありとてもいいです。(50代/女性)
自分は保険金を貰えると思わなかったが担当者の方が話をしたら手続きしてくれた。(50代/女性)
75.7点
担当者の対応の早い点。 書類の記載説明が丁寧で理解しやすかった。経過説明も詳細に有り、今後の流れや対応も理解できた。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
丁寧かつ詳細に優しく対応して下さり、後の対応もとてもサービス精神旺盛に手続きしてくれた所。(50代/男性)
担当者の対応が、とても親切で優しく感じる事が出来た(寄り添ってくれているのを感じた)。(50代/女性)
LINE等で気軽に相談や連絡が出来たので治療や仕事中に無駄な電話時間を必要としなかった。(50代/男性)
営業担当者が親身に説明してくれるので、分かりやすく、利用して良かったです。(50代/男性)
74.3点
事故時の対応方法や自分と相手方の怪我事故内容の確認のほか、随時相手方との交渉状況の報告など丁寧にタイムリーに行ってくれ、安心して任せることができた。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
以前事故を起こした時の対応の速さが凄く良かった。その後の給付金の対応や相手との交渉も凄く良かった。アフタ−ケアも良い。(50代/女性)
保険に関して、いい所や悪い所も全て教えてくれます。自分に必要で合った保険に加入できる。(50代/女性)
色々なことを想定した保険作りがされているので遭遇したときの安心感はとても大きいです。(50代/男性)
事故対応が早く不安な気持ちがあったが担当者からも相手方に連絡してくれて安心出来た。(50代/男性)
72.9点
相手方が一方的に責任のある事故であったが、補償のことで親身になって対応してくれた。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
相手が任意保険に加入してなかったが、ロードサービスや通院代が出たこと。(50代/男性)
対応が早い。説明が丁寧。わかりにくい事も何度でも解説してくれた。(50代/男性)
初めての利用でしたが丁寧な対応でした。(50代/女性)
レッカーを手配してもらって助かった。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,333人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「バイク保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。