保険料
- チューリッヒ保険
- 三井ダイレクト損害保険
- アクサ損害保険(アクサダイレクト)
50代の保険適用者が選んだ、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
78.1点
自損事故だったにもかかわらず、保険金がきちんと支払われたこと。またバイクの運搬もきちんとしてくれたこと。保険金の支払いが十分だったこと。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
2年前に事故を起こした時に、対応が早くて助かった。相手の修理内容、費用も細かく報告してもらい安心して任せられた。(50代/男性)
こちらの意見を理解してわかりやすかった。(50代/男性)
仕事はキチンとしている印象です。(50代/男性)
補償内容が他より良かったので。(50代/男性)
77.8点
故障したバイクの引き取りの際にタクシーを利用しタクシー料金をネットで領収書の画像を添付して請求したが、入金まで2週間程度掛かると説明書きがあったが3日程で入金されていた。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
保険料は他のところと比べて安い方だったのに、事故の対応がしっかりとしていて、親切丁寧で、保険料の支給も素早く、納得以上の金額だったからです。(50代/女性)
物損事故から人身事故へ相手側の意向で変化したが、担当者の対応が素早くかつ的確だったので加害者の私に対しても親身になった対応だった。(50代/男性)
事故のときの担当者の対応と、帰宅できなかったときの手段(ホテル宿泊)が迅速で良かった。(50代/男性)
事故車両の引き上げの手配など、一連の手続きをすべて行ってくれたので助かりました。(50代/男性)
77.3点
丁寧な説明があり、事故の原因調査など適切な対応していただけましたので、とても良い対応だと思いました。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
追突事故を起こしたとき、担当者に当方の主張に沿って相手方との交渉にあたっていただきました。(50代/男性)
事故対応の早さや簡潔さは良かった。担当者の対応も丁寧だった。(50代/男性)
担当者に親身に対応してもらえて、ありがたかった。(50代/男性)
担当された方がベテランの方で示談の進捗状況や今後の見通し等を分かりやすく且つ、丁寧にゆっくりと説明して頂いたので大変好感が持てた。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した961人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業3社を対象にした「バイク保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。
50代の保険適用者が選んだ、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
75.7点
自分は保険金を貰えると思わなかったが担当者の方が話をしたら手続きしてくれた。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
ロードサービスの対応が良い。JAFと連携している点など。あと、大型車のパンクによるタイヤ交換作業をロードサービスで対応してくれる点。(50代/男性)
事故発生時から時間の経過と共に、相手方の態度の変化に対応苦慮等あった際に担当窓口の変更をしてもらえた。(50代/男性)
事故の報告がネットでできたこと。必要書類が少なくてすんだ。全体的に対応が早かった。(50代/女性)
担当者の方が的確にアドバイスしてくれてたので特に困難なく済んだ事が良かった。(50代/男性)
75.1点
担当者の対応が、とても親切で優しく感じる事が出来た。(寄り添ってくれているのを感じた)。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
アプリも充実しており事故処理の経過がタイムリーにわかりよかった。(50代/男性)
大手の保険会社なので、安心感があった。ネット保険は分からない。(50代/男性)
分かりにくい点があっても、それを補う説明があった。(50代/女性)
丁寧かつ詳細に優しく対応して下さり、後の対応もとてもサービス精神旺盛に手続きしてくれた所。(50代/男性)
73.9点
事故時の対応方法や自分と相手方の怪我事故内容の確認のほか、随時相手方との交渉状況の報告など丁寧にタイムリーに行ってくれ、安心して任せることができた。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
保険に関して、いい所や悪い所も全て教えてくれます。自分に必要で合った保険に加入できる。(50代/女性)
通院お見舞金を素早く頂けた。身体の怪我など手厚く心配してくれた。(50代/女性)
手続きがとてもスムーズで保険金給付までのスピードが早かった。(50代/男性)
他県で事故をしたので、レッカー台が保険で賄えたのが良かった。(50代/男性)
73.5点
相手が任意保険に加入してなかったが、ロードサービスや通院代が出たこと。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
初めての利用でしたが丁寧な対応でした。(50代/女性)
レッカーを手配してもらって助かった。(50代/女性)
スムーズに対応してくれる。(50代/女性)
説明、責任所在の判別分析経験能力が高い。手続きを進める説明を治療初期に予め受けていたので書類作成や必要添付文書が準備為やすかった。その後の手続きの進捗も分かりやすくて安心できた。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,470人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「バイク保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。