保険料
チューリッヒ保険
三井ダイレクト損害保険
アクサ損害保険(アクサダイレクト)
/最新 2025年/実際にサービスを利用したユーザー3,215名が選んだ
バイク保険ランキング
支払条件などを含む商品内容のわかりやすさや割引サービスの充実さなどにおいて、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
78.5点
商品の内容について記載はあるものの、素人が見てもイマイチ理解できない部分が多いと感じる。インターネット割引は初回は手厚いが更新の際は値引額が低くなっており初年度より保険料が高くなったから。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
加入の際の説明会もあって必要と思うものやそうでないものを選択して安い保険掛け金で加入できるのでわかりやすい。他社に比べてもダントツで安い。(50代/男性)
簡単且つ細かな項目を追加した場合の保険料比較ができるところがネット保険の良さであると思うし、いつでも内容確認ができるのも良い点と思う。(50代/男性)
チューリッヒ保険の商品内容の充実さは、分かりやすいことはもちろんのこと、特約の充実度やサービスの豊富さは群を抜いていると思います。(40代/女性)
事後後 支払いがLINEでスムーズに進んでいった。保険金額も年齢の条件もあり安く済んだ。また退院後もフォローの連絡があった。(50代/男性)
78.1点
アクサダイレクトの保険商品内容には非常に満足しています。特に、対人・対物賠償の無制限補償があることで、万が一の事故でも安心できる点が魅力的です。また、オプションで自分に合った補償を追加できる柔軟性もありがたいです。さらに、ロードサービスや事故対応など、付帯サービスも充実しており、総合的に見てコストパフォーマンスが優れていると感じています。この充実した内容が、安心して契約を続けられる理由です。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
アクサダイレクトは保険内容が充実しており、私の必要な保険商品を選ぶことができ、ゴールド免許割引などお得な制度を利用でき低価格に抑えられたためです。(40代/女性)
ほとんどわかりやすく教えてくれて知識もとても豊富でサービスも行き届いていました。長く契約している特典があるところもとても良いと思います。(30代/男性)
サービス内容の豊富さや素早さ、充実点などとても良いところが多かったです。ポイントもなかなか付与していただけて、とてもありがたかったです。(30代/男性)
ネット割引とネットでの申し込み操作がわかり易い所。見積もりがきく為、検討しやすい。万が一操作の方法がわからない時の電話対応も良かった。(60代以上/女性)
77.2点
三井ダイレクトさんは保険商品の種類がそれなりに豊富です。いろいろな選択肢があるのは嬉しいし、保険金額も節約可能な保険商品もたくさんあるのは良い。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
継続年数、複数台契約を考えると、もうちょっと割引があってもいいのかなと思ったりはする。クルマに限らず保険商品の内容把握は非常に難しい。(50代/男性)
ホームページやカタログなどでわかりやすく保険内容をしっかりと説明していて好感が持てるし補償内容が充実していて良いから。(30代/男性)
保険適用の際の相手との代理対応など安心できる商品が揃っているから。割引サービスも充実していて、掛け金を抑えられるから。(50代/男性)
継続して契約しているが、特に満足する割引は感じない。商品自体は特に問題なく満足している。豊富さはよくわからないから。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した882人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業3社を対象にした「バイク保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。
支払条件などを含む商品内容のわかりやすさや割引サービスの充実さなどにおいて、満足度が高いバイク保険のランキング・口コミ情報です。
76.6点
保険料の支払いは他社よりも高いが、その分いろいろなサービスや特典が受けられているし、近年(年齢と共に)保険料も少し安くなったから。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
長く同じ保険会社を利用している事と無事故無違反が続いていたお陰で、結構いろいろな特典が利用出来る様になったため。(40代/女性)
バイク事故だけに対する保険だったので、事故相手への最大の保険金の確保が主眼であり、他のサービス等は軽視しました。(60代以上/男性)
他社と比較等する事も無くほぼお任せで見積もり後に契約までしましたが…そんなに高いとも思わず満足しております。(50代/男性)
初めて怪我を伴う事故をしてしまい改めて今までテキトーに見聞きしていた内容をちゃんと確認したら色々あったので。(40代/男性)
76.5点
割引サービスについては色々な特典があり、ゴールド免許割引や運転者限定割引、無事故割引、2台目割引など色々なサービスがありお得だと思いますし嬉しいですね。商品のわかりやすさは商品が充実していて自分に合った保険が見つかるので満足ですね。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
色んなものを付帯することはできるが他に比べると意外とシンプルでいいこと。いろいろと割引もあるが使わないことが多かったりするので積極的に使える形も欲しいが悪くはない。(30代/男性)
商品の内容は初めてではない自分にとっては疑問に思うところは少ない。特約は必要だと思うものが揃っているので問題なさそう。割引は自分が利用できそうなものが少なかった。(50代/男性)
商品内容に対してもシンプルで分かりやすく、一通りサラッと読んだだけで理解しやすく、現場急行サービスも満足がいくもので、ゴールド免許の場合お得感が有ります。(60代以上/男性)
実際に無事故無違反だと保険金が安くなって支払いが楽になっていった。また事故時には渡されているカードの内容にそって電話すると親切丁寧に教えてくれる。(30代/男性)
75.7点
担当者の方が丁寧にこういったサービスが有ると教えてくれたり、提案してくれる。契約更新時に此処が新しくなったと、説明してくれる。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
サービス内容は充実しており、付帯サービスも豊富だと思います。事故を起こさないと割引も受けられるので満足感を感じています。(40代/男性)
保険の補償内容を完全には理解していなかったので、教えてくれて自分自身が損をしないように丁寧に補償内容を教えてくれた。(50代/男性)
全体的にとても満足しています。商品の内容については毎年更新の時期に書類を郵送してくれるので十分確認できています。(50代/男性)
たくさんの商品を見ても素人はわからないし、どれが自分にいいのかわからない。その点はプロに任せられる安心感が良い。(50代/女性)
75.5点
車の保険でバイク特約をつけていて、車を今年買い替えた時に新たな保険に入りましたが、とても手厚い補償にしていただきました。その分保険料はだいぶ高いです。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
商品に対する説明を噛み砕いて行っている事とゴールド免許での割引も大変満足しています。ただ年齢を重ねる毎に、無事故でも保険料が上がるのが少し不満です。(60代以上/男性)
同じ保険の内容で、他社と比較して商品内容の豊富さや割引きサービスの充実さは、保険料が同じなら少しでも豊富で充実しているほうが良いから。(40代/男性)
保険更新時には必ずお得な情報を付けた方が良いとか、やめたほうが良いとかも詳しく教えてくれます。割引は、もう少し多くしてほしいです。(40代/男性)
自分の車両保険クラスをしっかり把握してなかったが、しっかり説明してくれ、マイページにも分かりやすく記載があったので良かった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,333人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「バイク保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、加入・更新手続き、事故対応など様々な切り口から「バイク保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「バイク保険」選びにお役立てください。