メナードフェイシャルサロン
肌診断もしてもらえるので、現在の肌状況が分かるし、アドバイスも貰えるので、肌トラブルの解決にもなります。(20代/女性)
肌診断もしてもらえるので、現在の肌状況が分かるし、アドバイスも貰えるので、肌トラブルの解決にもなります。(20代/女性)
勧誘などが一切なく、自分のボーダーラインを示したらそれに合わせた提案をしてもらえる。(20代/女性)
ホームケアについてもこうした方がよいなどのアドバイスを貰える。(20代/女性)
効果の実感がわかりやすい、ケア用品の効果もわかりやすいと感じた。(20代/女性)
友達に紹介されたが、キャンペーンがお得だったので気軽に通えた。スタッフの方が優しく、喋りやすかったので、行くのが楽しみでした!(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,455人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業36社を対象にした「フェイシャルエステ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「フェイシャルエステ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「フェイシャルエステ」選びにお役立てください。
サンプル数
8,455人
このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。