SBI新生銀行(旧:新生銀行)
金利上昇前に固定金利への変更が間に合った点。また優遇措置も充実している。(40代/男性)
金利上昇前に固定金利への変更が間に合った点。また優遇措置も充実している。(40代/男性)
注文住宅だったので、土地購入時と住宅建築時の2回に分けて借りる事が出来る点が良かった。(20代/女性)
団信やがん診断保証の内容が明確。他行への振込手数料や他行からの自動振替など便利。返済シミュレーション等が分かりやすい。(50代/男性)
借り換え前に比べて、金利が非常に低下したこと。スムーズに借り換えできたこと。別の銀行の給与振り込み口座から手数料無料で自動でauじぶん銀行の口座に振り替えができること。(40代/男性)
スマホで入出金の確認ができ、中古物件の購入、引き渡し手続きがスムーズだった。金利が安い。利用ランクに応じてコンビニでお金を入出金するときの手数料がかからない。(30代/女性)
楽天会員なので、優遇があったこととポイントがついたこと。(50代/男性)
メガバンクなので倒産等の危険がなく、長期で借り入れる住宅ローンでも安心。商品が明確でわかりやすい。(30代/女性)
火災保険の提案などが、我々が必要であった事もあるがとても親身になってくれました。(40代/男性)
妊娠中だったため、契約の時にオンラインでできることはして、なるべく店舗へ行く回数を少なくしてくれた。(30代/女性)
がん保障付住宅ローンを契約できたこと。担当者がとても親切に対応してくれたこと。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した14,569人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業123社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、商品内容の充実さ、金利、商品別など様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
取引手数料・保証料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
14,569人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら