ソニー銀行
担当者の対応が丁寧で、説明もわかりやすかった。担当者が不在のときも、他の社員が滞りなく対応してくれたので、会社としても信頼できた。(40代/女性)
担当者の対応が丁寧で、説明もわかりやすかった。担当者が不在のときも、他の社員が滞りなく対応してくれたので、会社としても信頼できた。(40代/女性)
基本ネット対応なのでわからないことが発生したときがネット銀行系は大変だが、じぶん銀行の問い合わせ窓口の担当者は物腰も柔らかく質問しやすかった。電話も繋がりやすく仕事の休憩時間にすぐに相談できた。(30代/男性)
内容の説明などはわかりやすかったし、説明が流れて理解が追いつかないということもなかったのでよかった。(20代/女性)
もともと銀行ローンは難しいかもと言われていたけど、馴染みのある福銀で1番返済総額が安くローンを組めた。保険の見直しや将来のことまで相談できた。対応して頂いた銀行員さんが皆さん親切だった。(30代/女性)
担当者が親切に対応してくれて、返済などに関する不安にも丁寧に答えてくれた。(30代/男性)
スマホで入出金の確認ができ、中古物件の購入、引き渡し手続きがスムーズだった。金利が安い。利用ランクに応じてコンビニでお金を入出金するときの手数料がかからない。(30代/女性)
イオンモール内に店舗があるので、休日に手続きができたこと。リフォーム代もローンに繰り入れることができたこと。(50代/男性)
手続きなど丁寧に説明してもらい、スムーズに行うことが出来たから。(50代/女性)
金利が安かったのとキャンペーンで女性が契約すると団信の金利が下がった。(30代/男性)
つなぎ融資を利用しなくても、土地と建物について融資を受けることができた点。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した14,569人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業123社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、商品内容の充実さ、金利、商品別など様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
取引手数料・保証料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
14,569人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら