関西みらい銀行
内容の説明などはわかりやすかったし、説明が流れて理解が追いつかないということもなかったのでよかった。(20代/女性)
内容の説明などはわかりやすかったし、説明が流れて理解が追いつかないということもなかったのでよかった。(20代/女性)
担当者の対応が丁寧で、説明もわかりやすかった。担当者が不在のときも、他の社員が滞りなく対応してくれたので、会社としても信頼できた。(40代/女性)
口座を開設しており、近くに支店があったので、資金のやり取りが早くできた。また、自営業のため、時間を融通頂いたりしてご配慮いただけたことが、ありがたかった。(40代/女性)
初めての経験でしたが、担当者さんが丁寧かつこまめな連絡でスムーズに進んだ。(40代/女性)
金利が安い。一般の銀行と違って、土日祝日や夜(20時か21時まで)も対面で相談や手続きができる。(30代/女性)
スマホで入出金の確認ができ、中古物件の購入、引き渡し手続きがスムーズだった。金利が安い。利用ランクに応じてコンビニでお金を入出金するときの手数料がかからない。(30代/女性)
ネットで手続きができる。金利が低い。デフォルトのがん団信が良い。(30代/女性)
店舗が近くに複数あり、平日でも利用できた。(50代/女性)
妊娠中だったため、契約の時にオンラインでできることはして、なるべく店舗へ行く回数を少なくしてくれた。(30代/女性)
メインバンクなので使いやすく金利優遇など受けられてよかった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した14,569人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業123社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、商品内容の充実さ、金利、商品別など様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
取引手数料・保証料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
14,569人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら