![]()
auじぶん銀行
73.4点
基本ネット対応なのでわからないことが発生したときがネット銀行系は大変だが、じぶん銀行の問い合わせ窓口の担当者は物腰も柔らかく質問しやすかった。電話も繋がりやすく仕事の休憩時間にすぐに相談できた。(30代/男性)
![]()
73.4点
基本ネット対応なのでわからないことが発生したときがネット銀行系は大変だが、じぶん銀行の問い合わせ窓口の担当者は物腰も柔らかく質問しやすかった。電話も繋がりやすく仕事の休憩時間にすぐに相談できた。(30代/男性)
![]()
73.1点
団信やがん診断保証の内容が明確。他行への振込手数料や他行からの自動振替など便利。返済シミュレーション等が分かりやすい。(50代/男性)
![]()
73.0点
イオンモール内に店舗があるので、休日に手続きができたこと。リフォーム代もローンに繰り入れることができたこと。(50代/男性)
![]()
72.8点
金利上昇前に固定金利への変更が間に合った点。また優遇措置も充実している。(40代/男性)
![]()
72.3点
借り入れ時に丁寧な説明、アドバイスを頂いた。ローン金額等も、こちらの生計を考えた提案を頂き金額を決められた。(40代/男性)
![]()
71.6点
オンラインで進められるので自分の時間に合わせて進められた。(40代/男性)
![]()
71.2点
トラブルもなくわからない点もしっかりと受け答えしてくれた点。(30代/男性)
![]()
71.1点
金利が低いこと。借り入れまで同じ担当で分かりやすかった。(30代/男性)
![]()
71.0点
全期間固定金利の金利が地方銀行の中で低かったこと。団信の保険が充実していたこと。(30代/男性)
![]()
70.9点
担当者の対応が良い。わかりやすく的確。相談が親身であると感じた。経験が豊富である。(40代/男性)
![]()
70.9点
金利が安かったのとキャンペーンで女性が契約すると団信の金利が下がった。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した14,569人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業123社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、商品内容の充実さ、金利、商品別など様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
取引手数料・保証料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
14,569人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
■ 目次
1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位
9位
10位
10位