ソニー損害保険
保険を使用した場合に、今後数年でどれくらい保険料が上がるかを教えてもらったのはよかった。(50代/男性)
保険を使用した場合に、今後数年でどれくらい保険料が上がるかを教えてもらったのはよかった。(50代/男性)
保険料に納得して契約・更新しているので自損事故時の対応には満足した。よって今回も契約更新に至った。(60代以上/男性)
他社に比べて支払額は高くはなくて、事故が発生したときには大きな不満は無いので継続している。(50代/男性)
これだけ安心して素早く対応してくれた割には、保険料が安いから。(30代/男性)
更新後の保険料が高くなりすぎ。他社と契約しました。(60代以上/男性)
一番は保険料です。安いに越したことはありません。自転車特約があるのが良いです。(60代以上/男性)
非常に安価な保険料にも関わらず、親身になって対応してもらえた。(50代/男性)
もう少し安くしてほしいが、こんなもんかとも思う。(20代/女性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,043人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業9社を対象にした「自動車保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
6,043人
この自動車保険 ダイレクト型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら