ソニー損害保険
こまめに報告をしてもらい、わかりやすかったと思います。事故後の対応の経過がよくわかり、タイムリーだったので助かりました。(60代以上/男性)
こまめに報告をしてもらい、わかりやすかったと思います。事故後の対応の経過がよくわかり、タイムリーだったので助かりました。(60代以上/男性)
事故の相手との交渉を全て行ってくれ、保険金も迅速に支払ってもらえた。(30代/女性)
分からない事についての説明が、丁寧で分かりやすかった。(30代/女性)
当て逃げ事故に関する対応に関して十分な納得感が得られなかった。(60代以上/男性)
早急に対応していただき、また、手続き等も分かりやすく説明していただき、フォローもしていただき、感謝。(50代/男性)
事故の修理はいつものトヨタのディーラーだったので関係者がすべて対応に慣れている感じであったのが良い方に作用していると感じた。(60代以上/男性)
事故の状況の確認をもう少し聞いてほしかった。(60代以上/男性)
楽天ポイントが利用できる。(40代/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,043人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業9社を対象にした「自動車保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
6,043人
この自動車保険 ダイレクト型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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