ソニー損害保険
遅い時間帯でも対応してもらえた。(40代/男性)
遅い時間帯でも対応してもらえた。(40代/男性)
迅速な対応で安心感を得ることができました。(30代/女性)
JAFなど専門業者とは契約していないため、保険のロードサービスの依頼しやすさとか、現地までの派遣の早さは大変重要であり、実際にも文句がない状況であった。(50代/男性)
ロードサービス連絡をすると迅速な対応であった。(60代以上/女性)
夜だったからなのかレッカー車が来るまで時間がかかった。(20代/男性)
1時間もせずにレッカーを手配してくれた。自走ができなかったが、保険内で手続きしてくれた。自宅までの宿泊費、交通費はロードサービス負担となり、ネットと登録で楽だったし、支払いも半月ほどでされた。(20代/女性)
事故後、自走出来なかったのでレッカーが助かった。(50代/男性)
バッテリー上がりへのロードサービスの対応の良さ。(60代以上/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,043人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業9社を対象にした「自動車保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
6,043人
この自動車保険 ダイレクト型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら