ソニー損害保険
修理会社(ディーラー)と良くコミュニケーションを取ってくれて、修理内容と保険金の適用に満足した。(50代/男性)
修理会社(ディーラー)と良くコミュニケーションを取ってくれて、修理内容と保険金の適用に満足した。(50代/男性)
退院後に「通院はないか」「領収証があれば○○万円までは請求出来る」と補償額の提示までしてくれて、とても安心した。今までそんな事を言ってくれた保険会社は無かった。(50代/女性)
ホームページのお問い合わせコーナーのページが見やすく、実際のお問い合わせ方法や問題解決のフローが見やすかったこと。(30代/男性)
バイク立ちコケ事故において、、自損事故扱いの適用の説明と、通院費用の通院日全額保証をして頂いたこと。自動車保険のファミリー傷害保険の適用による保険金支払いについても、全額支払われたこと。(60代以上/男性)
先月物損事故でフロントバンパーとLEDターンランプのアッセンブリーを交換した際、修理費用が満額認められたことがよかった点。一方、修理工場(車を買ったディーラー)と保険屋さんが連絡を取り合っていて、進捗がこちらには後回しになっていたことと、代車が車のランクがいくつか落ちたことが悪かった点。自宅にもう1台車があるので、結局代車にはほぼ乗らなかった。(40代/男性)
申請が面倒な仕様だと手続きを先延ばししてしまうから、手続きが容易であることは利用者の利益を考えてくれていると思う。(20代/女性)
冷静さを失っている時こそ、分かりやすい申請の手順が必要になると思います。(40代/男性)
給付金がスムーズに支給された。(50代/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,043人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業9社を対象にした「自動車保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
6,043人
この自動車保険 ダイレクト型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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