ソニー損害保険
自分がパニックになっていたが担当者の方が話を進めてくれてすごく助かりました。また現在地の特定も迅速にしていただき最速で処理を終えることができたのでとても満足です。(30代/男性)
自分がパニックになっていたが担当者の方が話を進めてくれてすごく助かりました。また現在地の特定も迅速にしていただき最速で処理を終えることができたのでとても満足です。(30代/男性)
初めて連絡したときに、事故を起こしたときの自分の不安と焦っている気持ちを察してくれて、丁寧にゆっくりと話してくれたり、気遣いの言葉が多かったので、自分の気持ちが落ち着いたのが良かった。(50代/男性)
飛び石によるフロントガラスのひび割れ事故車両を修理工場に入れた後、家に帰ってから保険会社に電話をかけたのでスピード対応は要求しなかったが、最初に必要な詳細内容を聞かれた。これが全てで終わった事はすばらしかった。翌日今件の担当者から進捗状況の電話を頂き、以後は随時メールでの進捗状況報告で終了。一回の電話だけの手続きで終えたのは良かったです。(60代以上/男性)
連絡を都度きちんとしてくださり、とてもよかった、保険を使うと来年の料金がこれくらいになるという見積もすぐいただけ、保険を使うか使わないかの判断もすぐできた。(40代/女性)
追突され、自分の保険を使う必要が無かったので連絡してなかったら、治療先の接骨院の先生から報告を勧められ、連絡したらお見舞い金が出る様な補償で、過去一年以内なら以前の追突事故分も支払えると教えてくれて、とても有り難かったです。(60代以上/女性)
相手側がかなりごねてたみたいな感じだったので、私は交渉は全て保険会社の担当者にお任せした。時間はかかってたけど、相手側が納得して示談になるまでしっかり対応してくれたので助かった。(50代/女性)
レンタカー補償付だったので修理中利用したのですが、自分の事故車と同等と言われたのに実際は車種は一緒の最新車だったので嬉しかったのと申し訳なさも少々あったけど迅速な対応が良かった。(40代/女性)
自分の車の修理を依頼したが、気がついていない点を指摘してくれた。(50代/男性)
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オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,043人にアンケート調査を実施。
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サンプル数
6,043人
この自動車保険 ダイレクト型ランキングは、
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※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
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