あいおいニッセイ同和損害保険 自動車保険の評判・口コミ

過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがあり、かつ、自動車保険へ加入する際に選定に関与した13,379人による、自動車保険別 比較・評判の内、あいおいニッセイ同和損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

73.90
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き - 77.58
B.商品内容の充実度 - 73.12
C.保険料 - 71.82
D.事故対応 - 74.74
E.調査・認定結果 - 72.80
F.受取額・支払いスピード - 73.97
G.ロードサービス - 72.60
ランクイン企業の平均点との比較
あいおいニッセイ同和損害保険
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代  ― 
30代 72.73点(第8位)
40代  ― 
50代  ― 
60代以上 74.61点(第10位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ダイレクト型  ― 
代理店型 73.90点(第7位)

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:74

※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

良い点

  • 当方に一切非がない事故で一方的な損害を被った際、相手方保険会社が提示した損害賠償額に不満があり(新車登録から1年3ヶ月時点での自車評価損額)、加害者を相手取り民事訴訟を提起することとした。その際、弁護士費用特約を用いたが、案内から今後の流れ、そして保険会社の尺度、現地から様々なアドバイスをしてもらえ、戦略立てて訴訟を進めるのに極めて有益だった。連絡の頻度も多すぎず少なすぎず、時期も適切であり、プロの仕事と感じた。結果、当方の主張がほぼ全面的に認められる和解案が裁判官から提示され、相手方がその条件を飲んだために解決することができた。その後、お願いした弁護士へ諸費用の支払いも適切な時期に適切に行われ、無事に案件を終わらせることができた。 (10代/男性/フォレスター/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 運転中、タイヤがバーストした。JAFに連絡し、ディーラーにレッカー移動をしてもらうことになった。JAFから、無料レッカー移動距離を超えてしまうため、超えた分は任意保険で補えるかもしれない、と教えてもらい、保険会社へ連絡した。すると、超えた分の距離は、保険で補ってもらえ、手出しはいらなかった。さらに、そのためのJAFとのやりとりは、保険会社がしてくれたので、助かった。 (30代/女性/セレナ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 昔、一時期事故が重なった時があったのですが、どんな時でも迅速に対応してくれたと覚えています。時間が朝でも夜中でも、どんな時間でも対応してくれる電話番号も聞いていたし、レッカーがいる時は近くから来てくれるし、その後の電話対応も結果も融通効かせてきれるし、早いし的確。 (40代/女性/ライフ/ブルー免許/15,001km以上)
  • 僕が信号待ちの時、タクシーがお客様を下ろす際に僕の車にぶつけた。(過失0案件)その際の相手のタクシー会社がごねりだし、保険会社に相談したら、付けていた特約で(無過失特約)相手のタクシー会社と交渉してもらい、その時の事後報告など丁寧で安心出来たこと。 (40代/男性/ステージア/ゴールド免許/12,001km〜15,000km)
  • 何かあったらとにかく電話をしてください。あとはこちらで対応します、ということで契約を結びました。先日、フロントガラスに石がはねてきて30pぐらいのひびが入りましたが、電話を入れたらすぐ対応してくれて、修理工場との話も全部やってくれました。 (60代以上/男性/タンク/ゴールド免許/10,001〜12,000km)
  • 相手が原因の事故でのことです。相手側からこちらに全ての責任を押し付けられた為に保険会社へ相談。保険会社で事故の担当者さんに写真を送付した所、こちらは過失が0でもおかしくない旨を伝えられた時にはホッとしました。 (20代/女性/RX-8/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 契約更新の際の応対は満足しております。新しい事項の追加提案と費用の説明。年齢に対応するサービスの説明と、保険料の増加などの説明は明瞭でよく理解できます。こちら側の要望に対しての説明も丁寧に応接してくれます。 (10代/男性/ランサー/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • フロントガラスに小石があたり、ヒビが入ったので、保険に加入した事務所に連絡したら、社長が状況を聞いてくれて、速やかに対応してくれた。修理工場との連絡もすべて対応してくれて、私の手間は少しもかからなかった。 (10代/男性/タンク/ゴールド免許/10,001〜12,000km)
  • 対応の早さに感動!誤ってアクセルを踏んでしまい、前方に駐車している車のバンパーに少し傷をつけてしまいました。どうしたら良いかあたふたしているときに、電話をしてみたら丁寧に対応手順を教えてくださいました。 (40代/男性/ノア/ゴールド免許/3,000km以下)
  • 担当者にフロントガラスの飛び石のヒビで連絡した際に状況やどうしたいかを的確に聞いてもらえました。提携の工場ではなく、お世話になっているところで直したいと申し出、後日、交換の手続きをしました。 (20代/女性/スペーシアカスタム/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

気になる点

  • 事故当日は年末に近く夜遅い時間だったこともあり、サービスセンターでの自動応答から実際の事故対応の担当者まで繋がるのに非常に時間を要した。また、かけ直しする必要もあったためさらに時間を要したので、もう少しスピーディに対応できる体制を望む。 (40代/男性/フォレスター/ゴールド免許/12,001km〜15,000km)
  • 自分の過失による損傷だと認識していなかった箇所について、自分の過失とその損傷箇所に因果関係があることをデータに基づいた説明がなく、こちらに100%の責があるので相手当事者のいう損傷箇所を調査官が認定したという説明しかしてくれなかったこと。 (40代/男性/フィットシャトル/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • バイクに衝突されたのに、ドライブレコーダーがなく証拠がないということで、一般的なバイクと車の事故の割合にされてしまった。納得いかなかったが対応がよくなかったのであきらめた。 (40代/女性/ヴォクシー/ゴールド免許/15,001km以上)
  • 相手側が明らかに悪いのにマニュアル通りにしか対応してくれず臨機応変さがない。こちら側の心情をもっと察してその人に合った対応をしてほしかった。 (30代/女性/プリウス/ブルー免許/10,001〜12,000km)
  • 三等級ダウン後、等級が20等級になった時点でも割引率が63%に復帰しないこと。長期加入者に優遇処置を与えることを検討してほしい。是非お願いする。 (60代以上/男性/カローラスパシオ/ブルー免許/5,001〜7,000km)

項目別のコメント

加入・更新手続き

  • 私は難しいことは良くわかりませんが、そんな私でも記入できるくらいの簡単さでした。 (40代/男性/ノア/ゴールド免許/3,000km以下)
  • 仲介者の方は親身になってくれるが大元の方は業務的で時間がかかりすぎる感じがする。 (40代/女性/タントカスタム/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 記入ミス等があるとやり直し等時間がかかるのでわかりやすいのが良い。 (50代/女性/エスティマ (L/T)/ブルー免許/3,000km以下)
  • 何の問題も無く、スムーズに手続きできた。 (50代/女性/スイフト/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 営業マンに報告及び簡単な説明で済んだから。 (60代以上/男性/アクア/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • 担当者が説明を数ヶ月前に必ずしてくれる。 (50代/女性/アリオン/ブルー免許/10,001〜12,000km)

商品内容の充実度

  • 3年契約だが、無事故だと3年目の割引率が大きい。また、まだ始めたばかりだが、ドラレコを搭載して運転診断の結果がよいと割引してくれるサービスがあり期待している。 (40代/女性/ライフ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 車両保険を使用したが、具体的なお金の流れがわからず困っていたら、いつの間にか手続きが終わっていて、安心した。 (40代/男性/シエンタ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 弁護士特典があり、事故後の示談金お金に関して働きかけていただき助かった。 (30代/女性/覚えていない・答えたくない/ブルー免許/12,001km〜15,000km)
  • 車両保険に入っているので良いと思っていたら単独事故等は対象外で困った。 (30代/女性/ヴェルファイア/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • 無事故返戻金がある。少額だが割引があるのはよい。 (30代/女性/アクア/ゴールド免許/15,001km以上)
  • 代車特約が付いていたが、実際には使えなかった。 (60代以上/男性/ノート e-POWER/ゴールド免許/10,001〜12,000km)
  • 商品内容が毎年変わるため告知・説明がある。 (50代/男性/ティーダ/ゴールド免許/3,000km以下)
  • ゴールド免許なので割引が適用されるから。 (40代/男性/ムーヴ/ゴールド免許/3,000km以下)
  • 分かりやすく説明してくれる。 (40代/女性/ラクティス/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • 補償内容が充実している。 (50代/女性/ムーヴカスタム/ゴールド免許/3,000km以下)

保険料

  • そのときにならないとわからないが、保険料と事故による様々なダメージは金額に左右されるように思う。 (50代/男性/セレナ/ブルー免許/7,001〜10,000km)
  • 補償金額に問題はなかった。ただ、保険料がその分高い。 (50代/男性/エスティマ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 保険を使うと保険料がかなりあがる。 (50代/女性/ソリオ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

事故対応

  • 相手側の一時停止の無視でおきた事故で明らかに相手側が悪く、過失割合も相手側が大きいはずなのに事故担当者はマニュアルにのっとった対応しかせず説明をするときも専門用語を早口で話すので信頼性が皆無でした。結局相手側の保険会社と交渉も全くしてくれずこちら側が過失割合が大きくされて腹立たしいです。 (30代/女性/プリウス/ブルー免許/10,001〜12,000km)
  • 事故から1週間以上経っても経過報告が無いので困る。保険会社に紹介された所に修理に出そうとしたら工場からは過失割合が決まってからの方が良いと言われたが、それではいつまでも修理できないではないかと思う。結局どうすれば良いのか、困ってしまった。 (30代/女性/ライフ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 事前にあいおいのアプリを入れていたので、事故の際、アプリをあけて当てはまるところを押しただけで良かった。後は、場所もオペレーターがわかっていたので、迅速に警察、場合によっては救急車まで手配してくれるので、すごく心強かった。 (30代/女性/オデッセイ ハイブリッド/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 担当営業に連絡したところ、ロードサービス部門の連絡先をただちにおしえてくれ、かつ、該当部署に事前に連絡してくれていた。また、ロード部門は事故査定部門に事前連をしてくれていた。ありがたかった。 (60代以上/男性/ロードスター/ブルー免許/3,000km以下)
  • 昨年台風の被害を受けてすぐ連絡しました。そのときに停電などで電波状況もあまり良くなかったので連絡が取りにくいことを伝えると1回の連絡で迅速に対応してもらって助かりました。 (30代/女性/フィット/ブルー免許/5,001〜7,000km)
  • 丁寧かつ迅速であったと思う。事故本人と家族がバラバラに事故報告の電話をしても丁寧に対応してくれたし、こちらの話をちゃんと聞いてくれて、じょうずに対応してもらえたと思う。 (40代/女性/ムーヴ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • こちらの精神的な負担を減らしながら、しっかりと相手側へ交渉してもらえたことに感謝しています。相手側がゴネていたのですが、事故の修理に関しては1ヶ月半程で片付きました。 (20代/女性/RX-8/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 遠出をしたときに追突事故に合ってしまい、その後、自分の車をどこに、どういう風に持っていけばいいのかわからないとき、電話で親切に教えていただけたので頼もしかった。 (30代/女性/Nボックス/ブルー免許/5,001〜7,000km)
  • 遠方でのトラブルにでも、こちらが不安にならない様に保険でカバーできるので安心して下さい。と説明してくれたこと。その後の手配までしてくれたこと。 (40代/女性/アクア/ブルー免許/7,001〜10,000km)
  • 事故後の手続きや契約内容など丁寧にかつ分かりやすく説明してくれ、進捗状況も逐次報告があり安心した。また保険金の振込も非常に早くて助かった。 (40代/男性/パッソ/ブルー免許/15,001km以上)

調査・認定結果

  • 相手が圧倒的に悪かったが、過失割合が思ったよりこちら側にもついたのと、それの支払いにあたり保険支払いを利用したら等級が3下がった。 (50代/男性/ディスカバリー4/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • 事故の示談までに時間がかかり、何に時間がかかっているのかがわからなかった。 (30代/男性/シエンタ ハイブリッド/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 親身になって設備会社とのやり取りを行ってくれた。 (60代以上/男性/プリウス/ブルー免許/10,001〜12,000km)
  • ちょっと時間がかかったが、納得のいく対応であった。 (50代/女性/プレミオ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 気が付かなかったキズ等も確認して丁寧だった。 (50代/女性/ワゴンR ハイブリッド/ゴールド免許/10,001〜12,000km)
  • 迅速に対応して頂き、良かったです。 (50代/男性/RX450/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • 速やかに保険金が支払われた。 (40代/男性/レガシィ アウトバック/ゴールド免許/10,001〜12,000km)
  • 説明しても理解してくれない。 (60代以上/男性/カローラ フィールダー/ブルー免許/15,001km以上)
  • 連絡がきちんときて安心した。 (30代/女性/パッソ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 迅速で正確、相手も納得。 (60代以上/男性/アクア/ブルー免許/7,001〜10,000km)

受取額・支払いスピード

  • 事故が起きた時の対応が迅速。ドライブレコーダーを付けているので、万が一事故で連絡できなくてもコールセンターと繋がることがとても安心。 (30代/女性/シエンタ ハイブリッド/ゴールド免許/3,000km以下)
  • 車が全損し、代車の無償期間もある中、振り込みを速やかにしてくれた。 (50代/男性/ノア/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • 給付の内訳がわからないと判断ができないが、内訳をもらったから。 (50代/男性/NX/ゴールド免許/15,001km以上)
  • 人身障害の保険金を受け取るのに3ヶ月かかった。 (60代以上/男性/イスト/ブルー免許/7,001〜10,000km)
  • 上限額まで出たので 取り敢えず納得している。 (50代/男性/ムーヴカスタム/ブルー免許/15,001km以上)
  • 給付金の支払いがだいぶ遅かった。 (40代/女性/モコ/ゴールド免許/15,001km以上)
  • ほぼ満額の保険金が支払われました。 (50代/男性/カローラ フィールダー ハイブリッド/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • ガラスのヒビまで範囲になったから。 (30代/男性/デイズ/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • 車両保険で充分な補償が得られた。 (30代/男性/N-BOX カスタム/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • 満額なので問題はありません。 (50代/女性/RAV4 (J/L)/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

ロードサービス

  • 話し方が丁寧だった。分かりやすかった。JAFとのやり取りをしてくださったことがとても助かった。レッカー費用を負担してくれることも助かった。 (30代/女性/セレナ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 故障場所の近くのロードサービスを手配してくれたので助かりました。 (40代/男性/インプレッサWRX/ブルー免許/7,001〜10,000km)
  • 自力走行できる場合は代車サービスが受けられないのが不満。 (40代/女性/デミオ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • すぐにレッカー車を手配してくれました。 (50代/男性/覚えていない・答えたくない/ブルー免許/10,001〜12,000km)
  • ロードサービスが速やかに受けられた。 (40代/女性/ヴェルファイアハイブリッド/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • 脱輪した時にすぐ対応してもらった。 (50代/男性/eKスペース カスタム/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • レンタカーの手配が凄く早かった。 (50代/女性/スイフト ハイブリッド/ブルー免許/5,001〜7,000km)
  • 代車をすぐに手続きしてくれた。 (50代/女性/ジムニー/ゴールド免許/3,000km以下)
  • レッカーの手配が早かった。 (20代/男性/ムーヴカスタム/ブルー免許/5,001〜7,000km)
  • 休日でも素早い対応だった。 (50代/女性/スペーシア/ゴールド免許/3,000km以下)

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事故体験談

※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

  • レッカー移動の超過分を保険で賄えた

    (30代/女性/セレナ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

    家族で外出中に前輪タイヤがバーストしてしまい、JAFを呼ぶことになりました。ディーラーまでレッカー移動してもらうことになったが、レッカーでの移動距離が無料の範囲を超えていました。JAFから、超えた距離は保険で適用できる可能性があるから、問い合わせてみるように教えていただき、保険会社に連絡すると、JAFとやり取りをしてくださり、超えた分の金額を保険で賄ってもらえることになりました。持ち出しがなくて助かりました。タイヤ交換で出費もあったので、ありがたかったです。対応も早かったです。電話での話し方も柔らかく、ゆっくりとした口調でしたが、無駄なく的確な内容でした。

  • 弁護士特約を使用したが、納得いく結果ではありませんでした

    (40代/女性/ヴォクシー/ゴールド免許/15,001km以上)

    家族で外食後、車で自宅に帰るところでした。二車線の一般道で右に曲がるためウインカーを出して一時停車をしていたところ、後ろからバイクが衝突してきました。 すぐに警察にきてもらい事故の説明をしました。バイクはかなりスピードがでていて避けきれなかったようでしたが、ドライブレコーダーがなかったため証拠がないといわれました。相手は当日からいろいろ言っていることが変わってしまって、弁護士特約を使用しましたが、納得のいく過失割合ではありませんでした。相手の保険会社の方が強かったのか、不満の残る結果でした。

  • 事故の初期対応について丁寧に教えていただきました

    (50代/男性/ヴィッツ/ブルー免許/3,001〜5,000km)

    娘の大学の入寮のために荷物運びをしていました。途中の国道で右折する必要が生じたため、右にウィンカーを出し追い越し車線入ろうとしたら、業務用トラックに右後ろにぶつけられました。事故後、すぐに車を左に寄せ警察を呼び、警察が来るまでの間に事故の相手との情報交換をして、保険会社に連絡しました。保険会社からは事故の初期対応について親切に教えていただきました。相手と修理箇所でもめたこともあり、保険金が支払われるのは遅くなりました。

  • いくつかの解決策を考えていただいた

    (30代/女性/オデッセイ ハイブリッド/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    信号待ちをしていた際、同じく信号待ちをしていた前の車が、右前方から侵入してきた車を避けようと車をバックした際、停車していた自身の車に当たった。 相手は任意保険に入っておらず、交渉が困難だった為、保険会社に相談することに。いくつかの解決策を考えてくれ、弁護士特約にその年から運良く入っていたこともあり、それを利用することに。おかげ様で無事に解決できた。

  • 駐車場での事故で対応を指示していただいた

    (50代/女性/MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル)/ブルー免許/12,001〜15,000km)

    夜勤明けで職場近くのドラッグストアに仕事の用事で寄りました。いつもはバック駐車するのですが、前向き駐車の場所しか空いておらず前向きに駐め、帰る際バックして出たのですが、その時、反対方向から隣のスペースに駐めようと入ってきた車にぶつかりました。保険会社に電話したらどのように対応すればいいか指示してくれ、安心できました。

  • フロントガラスの破損事故。代車と修理代を保険適用で賄った

    (50代/男性/AMG GT/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

    高速道路を走行中、横を走っていたトラックからの小石によるボンネットとフロントガラスの破損。申し込みをしたディーラーの担当者に連絡を取り、あとはすべてディーラーの担当者と保険会社とで処理いただいた。私は車をサービス工場に入庫しただけで修理中の代車も無料で貸していただき、修理に関わった代金も保証いただいた。

  • 台風による水没。保険金の支払いが迅速だった

    (50代/男性/カローラ フィールダー ハイブリッド/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

    土曜の夜から日曜の朝にかけて台風19号の影響により河川が氾濫、朝起きたら周囲が水没していました。 当時、代車やロードサービスの手配が厳しく、事故車両の撤去がなかなか進まず事故後1週間程度かかりましたが、保険金の手続きは早く、保険金の支払いは早かったです。

  • なかなか電話がつながらなかった

    (50代/男性/5シリーズ セダン/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

    朝7時30分頃、優先道路を直進していると、左側の路地から専門学校生が運転するクラウンが飛び出し、私の車の助手席側後部座席ドアからリアバンパーの範囲に衝突してきた。すぐに保険代理店に電話をしたが繋がらず、あいおいに電話しても待たされるだけで繋がらなかった。

  • 通勤時の衝突事故。保険会社の対応は良かった

    (50代/男性/エルグランド/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

    朝通勤の為運転していた際、緩いカーブの途中で突然横から車が横断してきたため衝突しました。保険会社には衝突したことを連絡しましたが、電話の担当者は怪我などがないか、自走できる状態かなど確認していただき、対応は良かったです。

  • 事故翌日に代車を手配いただいた

    (40代/女性/アクア/ブルー免許/7,001〜10,000km)

    夜7時頃、暗い道を走行していてカーブを曲がったら鹿がいて、接触しました。その日の夜に保険会社に連絡して、次の日には代行車両が手配されていました。

  • スピーディーに対応していただけました

    (50代/女性/デミオ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

    雪国を走行中、少し走ってから「アレ?」と思って左折した時パンクに気付き、交差点付近で駐車は出来ないので邪魔にならない所までゆっくり走って停車後、ディーラーの担当者や知人に電話するも繋がらず。唯一繋がった方から任意保険に入ってるならロードサービスを頼めば良いと教えて頂き、証券番号や電話番号が分かるものを免許証と一緒に携帯していたので直ぐに電話。まずは怪我などないかと心配して頂き「ただのパンクです」と伝えると直ぐにロードサービスを手配して頂き「かなり待つ」と言われたが案外早く来てもらえて、とても親切で本当に助かりました。

  • 素早い対応のおかげで、出勤時刻にも間に合いました

    (50代/男性/ライフ/ブルー免許/12,001〜15,000km)

    ガソリンスタンドから出た時に、横から走ってきた車と衝突した。朝の6時ぐらいですが、こんな時間でも保険会社の対応は早く、レッカー処理まで終わって代車で職場に直行したのですが、開始時間に十分間に合いました。

  • 突然のエンジン停止。敏速な対応でした

    (60代以上/男性/バモス/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

    一人で運転中。場所は農道でした。昼間の1時ごろ走行中に突然エンジンが止まり、そのあとエンジンがかかることはなかったので、保険会社の担当に連絡して、敏速な対応で助かりました。

  • スリップによる事故。連絡後、円滑に対応してくれた

    (20代/女性/MRワゴン/ゴールド免許/10,001〜12,000km)

    仕事帰りの夜6時くらいに突然前の車が蛇行しブレーキをかけたらスリップを起こした。アイスバーンがおきていて、そのまま前の車に衝突して電柱にぶつかった。保険会社に連絡して円滑に対応してもらった。

  • 連絡後はすべてお任せできて助かりました

    (60代以上/男性/バネット バン/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    妻を病院に送る途中で、前の車が青信号で急停車したため停車出来ずに追突してしまった。すぐに担当者に電話をしたら後の事はお任せ下さいと言われて何もしなくて済みました。助かりました。

  • 台風による破損。迅速な対応が良かった

    (60代以上/男性/フィットハイブリッド/ブルー免許/5,001〜7,000km)

    台風21号の暴風で隣家の瓦が飛んでリアスポイラーを破損した。保険代理店に連絡したら迅速に処理してくれた。また関連しそうなことについても質問してくれた。

  • 電話後すぐに駆けつけてくれた

    (40代/女性/ヴィッツ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

    仕事を終えて駐車場に戻るとキーレスエントリーが効かない。アレ?と思ったらバッテリーが上がっていた。このあと娘を保育園にお迎えにいかなくてはならず、慌てて電話。その後、すぐに駆け付けて対応してもらった。1時間以内だった。

  • 初めての事故で動揺。優しく丁寧な対応で安心しました

    (30代/女性/スペーシア/グリーン免許/3,001〜5,000km)

    お店の駐車場から国道にバックしていたときに、相手の車にぶつかりました。13時くらいでした。軽い接触事故でしたが初めての事故で動揺していて、担当の方が優しく丁寧に対応してくれ安心しました。

  • 丁寧な対応が印象的だった

    (50代/女性/ピクシス エポック/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    スーパーの駐車場に停めている時、AM11:30頃、隣の車の持ち主がドアを勢いよく開けて、私の車に傷がついた。 保険会社の方は、丁寧な応対をしてくれた。

  • わかりやすく説明してくれました

    (30代/女性/タント/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

    スーパーの駐車場でバックで駐車する際、看板の柱にぶつけてしまった。保険会社の担当の人と整備工場の方とで直接話してくれ、話した内容や決定事項もわかりやすく説明してくれた。

  • スムーズで適切な対応に感謝しています

    (60代以上/女性/ムーヴラテ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    ショッピングモールの4階駐車場に車を止めようとした時に、薄暗くて良く見えず、右に曲がって止めようとしたら曲がりきれず、止まっていた左の車に擦ってしまった。相手の人は電話中で一瞬驚いたようだったが出て来て「勘弁してくれよ」と嘆いた。私はひたすら謝り、弁償しますと言って電話番号を教えて貰った。急いでいたので私は直ぐにそこを離れ、用事が済んでから保険会社に電話した。その後スムーズに保険の処理が進み、ほぼ私は何もせずに終わることが出来た。適切な対応に感謝の気持ちで一杯です。

  • タイヤがバースト寸前。車を近くの支店に搬送してくれた

    (50代/女性/Eクラス ステーションワゴン/ゴールド免許/10,001〜12,000km)

    自宅で気が付いたらタイヤがパンクしていた。ガソリンスタンドで修理してもらおうと思ったが、バースト寸前といわれ、ロードサービスを頼んで車を自宅まで、更に近くの支店まで搬送してもらった。

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