ロードサービスの充実さ 満足度ランキング・口コミ
ロードサービスの充実さにおいて、満足度が高い自動車保険のランキング・口コミ情報です。
ソニー損害保険
75.2点
ソニー損害保険の口コミ・評判
イーデザイン損害保険
73.8点
イーデザイン損害保険の口コミ・評判
SOMPOダイレクト損害保険 おとなの自動車保険(旧:セゾン自動車火災保険)
73.7点
SOMPOダイレクト損害保険 おとなの自動車保険(旧:セゾン自動車火災保険)の口コミ・評判
三井ダイレクト損害保険
73.1点
オリコン顧客満足度FP評価の特徴
調査会社としての信頼と実績
オリコンランキングは、株式会社オリコンを前身企業に1967年よりスタート。2006年からは顧客満足度調査を開始。自動車保険(FP評価)は、2024年よりランキングを発表しています。
ファイナンシャルプランナーによる評価
同ランキングは、ファイナンシャルプランナー(FP)36名のアンケートを基に、調査商品数ダイレクト型9商品、代理店型7商品を対象に徹底比較しています。
調査概要はこちら。
ロードサービスの充実さにおいて、満足度が高い自動車保険のランキング・口コミ情報です。
75.2点
73.8点
73.7点
73.1点
ロードサービス連絡をすると迅速な対応であった。(60代以上/女性)
とにかく保険料が他社に比べて圧倒的に安い。事故対応もスムーズでストレスがない。(60代以上/男性)
オトク情報
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アクサ損害保険(アクサダイレクト)
72.8点
68件
アクサ損害保険(アクサダイレクト)の口コミ・評判
夜だったからなのかレッカー車が来るまで時間がかかった。(20代/男性)
バッテリー上がりの時の対応が早かった。(60代以上/男性)
全体的なサービスバランス。(30代/男性)
保険適用の範囲、金額をきちんと確認したお蔭で整備業者の言いなりにならずに済んだ。(30代/男性)
オトク情報
≪PR≫インターネット割引と無事故割引で最大22,000円引き
SBI損害保険
72.5点
81件
SBI損害保険の口コミ・評判
1時間もせずにレッカーを手配してくれた。自走ができなかったが、保険内で手続きしてくれた。自宅までの宿泊費、交通費はロードサービス負担となり、ネットと登録で楽だったし、支払いも半月ほどでされた。(20代/女性)
電源喪失でレッカー対応を依頼した。レッカー車はスムーズに来たのが良い点。悪い点は、レッカー担当者が修理を試みずレッカー移動のみで勧めた点。(60代以上/男性)
事故後、何が必要なのかわからなかったけど、給油等の費用など細かいところまで大切なんだと思った。(40代/女性)
側溝等への落輪の対応、修理後に車両を取りに行く際の手段または車両運搬対応の有無。(60代以上/男性)
遠方での故障、事故時のロードサービスの対応距離が短い。(40代/男性)
オトク情報
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チューリッヒ保険
72.5点
62件
チューリッヒ保険の口コミ・評判
事故後、自走出来なかったのでレッカーが助かった。(50代/男性)
安い保険料なのにロードサービスがついていた。(30代/女性)
スムーズなやり取りが出来た事。こちらの気持ちに寄り添った対応をしてもらえたと思います。(50代/女性)
オトク情報
≪PR≫最大21,000円割引/インターネットからのお申し込みでおトク!詳しくはコチラ!
電話でお問い合わせ
0120-861-525
受付時間:午前9時〜午後5時(年末年始を除く) ※状況により変更となる可能性がございます
楽天損害保険
72.0点
29件
楽天損害保険の口コミ・評判
バッテリー上がりへのロードサービスの対応の良さ。(60代以上/男性)
相手への対応が早かった。(60代以上/女性)
オトク情報
≪PR≫インターネット申込で保険料25%OFF!お申込みにあたっては、楽天IDによるログインを必須とします。
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコンランキングは、株式会社オリコンを前身企業に1967年よりスタート。2006年からは顧客満足度調査を開始。自動車保険 ダイレクト型は、2006年よりランキングを発表しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,043人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業9社を対象にした「自動車保険 ダイレクト型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ランキング
ランキング
ランキング
※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。
おすすめの自動車保険 ダイレクト型 ロードサービスの充実さランキングまとめ
ロードサービスの充実さ 満足度ランキング
ロードサービスの充実さにおいて、満足度が高い自動車保険のランキング・口コミ情報です。
AIG損害保険
75.9点
54件
の口コミ・評判
レッカーまでかなり時間がかかった。(60代以上/男性)
バッテリーが上がったとき夜中にも関わらず来てもらえた。ありがたかった。(60代以上/女性)
日新火災海上保険
75.3点
37件
の口コミ・評判
出先でパンクをしたら、すぐに来てタイヤ交換をしてもらえた。(60代以上/女性)
事故時の対応は以前の保険会社と比べ格段に良かった。(60代以上/男性)
あいおいニッセイ同和損害保険
74.7点
76件
の口コミ・評判
パンク時のロードサービスに於いて、利用できるサービス内容をしっかりと教えてもらえ、納得して選択できた。(50代/男性)
ハイブリッドの駆動バッテリー故障の際、年末でディーラーが休みでしたが、スムーズに対応いただきました!(60代以上/男性)
高速道路でパンクした際、自宅まで100キロ以上あったが、レッカー移動等、全て保険で賄うことができた。(60代以上/男性)
レッカー手配がスムーズでした。個人ではどこに頼んでいいのか分からないから安心感がありました。(50代/男性)
代車とレッカーと修理工場を自宅に近い場所で手配してもらって助かりました。(20代/女性)
東京海上日動火災保険
74.5点
73件
の口コミ・評判
車を使いたい時にバッテリーが上がってしまってロードサービスを要請したらスピーディーな対応で助かった。(40代/女性)
過疎地での早朝のバッテリー上がりでも、迅速に対応して頂いた。(60代以上/男性)
対応の処置が迅速で、丁寧であり良かった点。(20代/男性)
バッテリー上がりに迅速に対応してくれた。(40代/男性)
事故した車を、的確に移動してもらえた。(40代/男性)
三井住友海上火災保険
74.0点
71件
の口コミ・評判
レッカーを手配してもらった時に到着と同時にきちんと挨拶があり、車の状態を見て、どういう作業をして運ぶのか説明してから最適な作業でレッカー車に乗せてくれた。また運ぶ時も車の事を考えてちゃんと徐行運転で工場まで運んでくれた。(40代/男性)
代車としてレンタカーを手配してもらった。その際に車のディーラーの店まで持ってきてくれて、返すときもディーラーの店まで来てくれた。(40代/男性)
レッカー等に迅速にきてもらい、修理工場への陸送も迅速にしてもらえた。次の日陸送もきっちりしてもらえた。(40代/男性)
県外でオーバーヒートした際、地元迄レッカー移動する費用を全額補填してもらえたのは助かりました。(50代/男性)
事故状況を見て、レッカー車手配の判断が早かった事です。(50代/男性)
損保ジャパン
73.6点
74件
の口コミ・評判
私の経験したトラブルは駐車中の車を傷つけられ修理した時です。その時に代車特約があってよかったなと思いました。(60代以上/男性)
15万円までしか負担してくれないので自宅から遠距離での事故は不安である。(50代/男性)
会社で車が動かなくなった際、レッカーがスムーズだった。(40代/男性)
レッカー移動と、修理中の代車が30日間無料で借りられた。(50代/女性)
レッカー対応時の搬送担当者の印象が良い。(50代/男性)
共栄火災海上保険
71.7点
24件
の口コミ・評判
今回はスピーディーな対応でした。(60代以上/男性)
※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。
オリコンランキングは、株式会社オリコンを前身企業に1967年よりスタート。2006年からは顧客満足度調査を開始。自動車保険 代理店型は、2006年よりランキングを発表しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,794人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「自動車保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ランキング
ランキング
ランキング
※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。
おすすめの自動車保険 代理店型 ロードサービスの充実さランキングまとめ
※調査対象商品に対し、全てのファイナンシャルプランナーが回答しているとは限りません。
オリコン顧客満足度調査では、ファイナンシャルプランナー36人にアンケート調査を実施。
ダイレクト型9商品、代理店型7商品を対象にした「自動車保険 ダイレクト型(FP評価)」ランキングを発表しています。
サービス検討の際、ファイナンシャルプランナーからの評価をお役立てください。
自動車保険 ダイレクト型(FP評価)のFP評価ランキングを項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ランキング
※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。
自動車保険選びのポイント
任意保険の種類と特徴
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
ダイレクト系と代理店系の違い
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
賠償約5億円…事例で必要性を知る
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
自動車保険選びのポイント
任意保険の種類と特徴
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
ダイレクト系と代理店系の違い
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
賠償約5億円…事例で必要性を知る
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
自動車保険選びのポイント
任意保険の種類と特徴
任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。
ダイレクト系と代理店系の違い
自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。
賠償約5億円…事例で必要性を知る
人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。
利用者が重視した項目
保険料
加入・更新手続き
商品内容の充実さ
調査概要
サンプル数
6,043人
この自動車保険 ダイレクト型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
調査詳細について
2022/08/16〜2022/08/29
2021/08/24〜2021/09/06
1)過去4年以内に、自動車保険を適用したことがある
2)自動車保険会社の選定に関与し、サービスに関する支払い金額を把握している
ただし、対人・対物事故などで保険を適用した際に自身が運転していなかった場合や、ロードサービスのみの適用者は対象外とする
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
調査企業
アクサ損害保険(アクサダイレクト) / イーデザイン損害保険 / SBI損害保険 / セコム損害保険(セコム安心マイカー保険) / セゾン自動車火災保険 ...
≫ その他の調査企業はこちら
過去ランキング
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
ランキング監修
慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら
調査概要
サンプル数
7,794人
この自動車保険 代理店型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
調査詳細について
2022/08/16〜2022/08/29
2021/08/24〜2021/09/06
1)過去4年以内に、自動車保険を適用したことがある
2)自動車保険会社の選定に関与し、サービスに関する支払い金額を把握している
ただし、対人・対物事故などで保険を適用した際に自身が運転していなかった場合や、ロードサービスのみの適用者は対象外とする
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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調査企業
あいおいニッセイ同和損害保険 / AIG損害保険 / 共栄火災海上保険 / 損保ジャパン / 大同火災海上保険 ...
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過去ランキング
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
ランキング監修
慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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調査概要
サンプル数
36人
この自動車保険 ダイレクト型(FP評価)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
調査概要
ランキング監修
慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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