ロードサービス 満足度ランキング
損保ジャパン
三井住友海上火災保険
AIG損害保険
東京海上日動火災保険
イーデザイン損害保険
アクサ損害保険(アクサダイレクト)
共栄火災海上保険
日新火災海上保険
セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)
自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
自動車保険 利用者13,379人が重視した項目
- 保険料
- 24.52%
- 加入・更新手続き
- 22.5%
- 商品内容の充実度
- 17%
- ロードサービス
- 12.1%
- 事故対応
- 10.03%
- 受取額・支払いスピード
- 7.43%
- 調査・認定結果
- 6.42%
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
おすすめの自動車保険 ロードサービスランキングまとめ
- 1位 ソニー損害保険 74.35点
- 2位 損保ジャパン 73.63点
- 3位 三井住友海上火災保険 73.60点
- 4位 AIG損害保険 73.58点
- 5位 東京海上日動火災保険 73.46点
- 6位 イーデザイン損害保険 73.40点
- 7位 アクサ損害保険(アクサダイレクト) 73.14点
- 8位 共栄火災海上保険 73.01点
- 9位 日新火災海上保険 72.85点
- 10位 セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険) 72.65点
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

50代/女性
事故場所が自宅よりかなり離れた場所だったが、レッカーの手配の早さ、自宅まで戻る方法の説明がわかりやすかった。そして、いちばん精神的にラクな方法で帰宅できて、全額補償してもらえたので。(50代/女性)
40代/女性
車が動けなかったので、ロードサービス会社にレッカーされ、そこで代車を借りることができた点が嬉しかった。(40代/女性)