アクサ損害保険(アクサダイレクト) 自動車保険の比較・評判

過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがある14,458人による、自動車保険別 比較・評判の内、アクサ損害保険(アクサダイレクト)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

74.89
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 79.72
B.商品内容の充実度 73.81
C.保険料 73.93
D.事故対応 75.23
E.調査・認定結果 72.35
F.受取額・支払いスピード 74.31
G.サポートサービス 73.76
全体平均点との比較
アクサ損害保険(アクサダイレクト)
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10代・20代  ― 
30代 74.71点(第2位)
40代 74.90点(第7位)
50代以上 75.00点(第10位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ダイレクト型 74.89点(第5位)
代理店型  ― 

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

利用者の声

  • 40代/男性 40代/男性

    オペレーターの迅速かつ丁寧な対応。

  • 30代/女性 30代/女性

    車が動かなくなった時の対応が不安にならず、解決した。

  • 50代/男性 50代/男性

    バッテリー上がりの際、夜中にもかかわらず直ぐに対応してくれて、助かった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    保険料に比較して、保険サービスの内容が充実しているから。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    電話で手続きを説明(合理化のため、メール等での対応と思っていた)。修理会社にも連絡が直ぐにされていた。

  • 40代/男性 40代/男性

    夜間でも迅速に対応していただき、依頼した以降も不安に感じなかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    事故対応がスムーズに行われた点。

  • 50代/男性 50代/男性

    事故後、相手との交渉がスムーズだったこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    車両保険をかけていたが、事故後すぐに入金してくれたので助かった。

  • 40代/男性 40代/男性

    事故後の担当者の対応、報告に信頼感があった。

自動車保険ランキング トップへ