アクサ損害保険(アクサダイレクト) 自動車保険の比較・評判 ダイレクト型

過去4年以内に自動車保険を適用したことがある16,378人による、自動車保険別 比較・評判の内、アクサ損害保険(アクサダイレクト)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

75.07
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 位 79.76
B.商品内容の充実度 74.50
C.保険料 74.14
D.事故対応 75.05
E.調査・認定結果 73.21
F.受取額・支払いスピード 74.41
G.ロードサービス 73.66
全体平均点との比較
アクサ損害保険(アクサダイレクト)
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代  ― 
30代 74.79点(第4位)
40代 75.55点(第4位)
50代 74.95点(第9位)
60代 74.80点(第8位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ダイレクト型 75.07点(第4位)
代理店型  ― 

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

利用者の声

※カッコ内には回答者の(搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

加入・更新手続き

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    更新手続きでインターネット割引き等…で、インターネットの手続きを親切かつ、分かりやすく説明してくれるところ等…。

    (無回答/ブルー免許/7,001〜10,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    更新手続きはメールで来ていてそれに返信すれば良い形でスムーズにできた。

    (N-ONE/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    送付された書類に記入して返送して出来るので良いと思います。

    (無回答/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

  • 40代/男性 40代/男性

    加入手続きが一回のやりとりですぐに済んだ事。

    (R2/ゴールド免許/10,001〜12,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    加入時にどんな内容かきちんと書かれていた。

    (デミオ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 40代/女性 40代/女性

    インターネットで簡単に手続きができる。

    (ワゴンRスティングレー/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

商品内容の充実度

  • 20代/男性 20代/男性

    いろんな場合で保証されないこともあるのでとても豊富であると助かった。

    (プリウスα/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

  • 50代/男性 50代/男性

    具体的な情報を説明し、分かりやすく理解することができた。

    (ウィシュ/ブルー免許/3,001〜5,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    何かあった時の保証が充実していて、とても助かったので。

    (アクア/ブルー免許/3,001〜5,000km)

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    事故報告後すぐ連絡してくれたのがよかった。

    (プリウス/ゴールド免許/15,001km以上)

  • 40代/女性 40代/女性

    どのような事故かを判断して適用してくれた。

    (セレナ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

  • 30代/男性 30代/男性

    事故の際、隅々まで保証内容があり助かった。

    (ヴィッツ/ブルー免許/10,001〜12,000km)

保険料

  • 30代/女性 30代/女性

    保険料はできるだけ安くとは思っていたけど、使える内容がロードサービスなど使えるサービスがあったし、よかったと思った。

    (ヴォクシー/グリーン免許/7,001〜10,000km)

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    他社との比較は具体的にはしていませんが、保証内容に対しては、保険料が妥当かなと思いました。

    (Aクラス/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 40代/女性 40代/女性

    手厚い保険内容にすると料金が高くなるが、高くなりすぎない補償内容に出来た点。

    (セレナ/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

  • 40代/男性 40代/男性

    オプションに対する見積もりがわかりやすい。

    (ソニカ/ブルー免許/10,001〜12,000km)

事故対応

  • 30代/女性 30代/女性

    私の不注意で起こしてしまった事故だったので、かなり落ち込んでいたのですが、私のことも心配してくれていると感じられる言葉をかけてもらい、嬉しかったです。

    (ヴォクシー/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

  • 30代/男性 30代/男性

    すぐに担当者の方が付いて、今後の流れやどうしていけば良いかなど分かりやすく丁寧に対応して頂いたので、それまでは不安でしたが安心できました。

    (デュアリス/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    故障が起きたその日に修理工場に連絡をしていただき代車が来ました。車がないと移動が不便な地域に住んでいるのでその点は助かりました。

    (ポルテ/ブルー免許/5,001〜7,000km)

  • 30代/男性 30代/男性

    丁寧に落ち着いた話し方をしてくれたので、事故の時も冷静に話をする事が出来ました。きちんとしたマニュアルがあるのだと思います。

    (ムーヴ/ブルー免許/5,001〜7,000km)

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    事故を起こした現在地から、業者の手配等、素早く対応してくれ、車を預けた帰りの交通費の支給など、説明がわかりやすかった。

    (MINICOOPER(クーパー)5DOOR/ゴールド免許/3,000km以下)

  • 20代/女性 20代/女性

    保険が適応すると保険料が上がることなども含めて教えてもらった。交渉力もあり9/1の支払い割合になったのでよかった。

    (アルト/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

調査・認定結果

  • 40代/男性 40代/男性

    相手方100%のときに相手方が認めなかったので時間がかかり、査定額も不満があったので、現地原物調査をして頂き、査定額が上がり、納得のいく金額になったこと。

    (bB/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 40代/女性 40代/女性

    事故への対応処置報告が随時行われていて安心して処理をまかすことができました。

    (クラウンマジェスタハイブリッド/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    進捗状況を、メールでこまめに報告してもらえたので良かった。安心できた。

    (ノアハイブリッド/ブルー免許/3,000km以下)

受取額・支払いスピード

  • 40代/女性 40代/女性

    外出先で故障した際、ロードサービスの手配が手際よく、外出先から自宅までの交通費も簡単な手続きで、後日振り込まれた。何より、電話応対してくれた方が親身になってくれて安心してお願い出来たこと。

    (セレナ/ブルー免許/5,001〜7,000km)

  • 50代/女性 50代/女性

    駐車場から出庫する際に隣のクルマにこすってしまった。自分の車の修理をアクサの代理店が車両保険でやってくれたのだが、レッカー車で取りに来てくれて対応も丁寧で良かった。

    (ゴルフトゥーラン/ゴールド免許/15,001km以上)

  • 20代/女性 20代/女性

    夜に故障しロードサービスを利用した。その場で話した内容では長距離で高額なレッカー代になってしまうことになっていたが、翌朝より良い方法を進めていただいた。

    (ノート/ゴールド免許/10,001〜12,000km)

  • 40代/男性 40代/男性

    故障対応の連絡、レッカー車が来るまでの時間が早かった。あとどれくらいで到着するかのメールも来て安心できた。自宅までのタクシー代も補償してもらえた。

    (MRワゴン/ブルー免許/7,001〜10,000km)

  • 50代/男性 50代/男性

    レッカー手配の早さ、レッカー車の対応者からの説明は非常にわかり易く勉強になった。また、レッカー車担当者からの連絡がこまめに入り、安心できた。

    (ヴォクシー/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

  • 20代/女性 20代/女性

    事故対応がとても早く、事故の経過は常にネットで見ることができた。担当の方が女性で電話が聞き取りやすく対応も素晴らしかった。

    (アルト/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

ロードサービス

  • 40代/女性 40代/女性

    外出先で故障した際、ロードサービスの手配が手際よく、外出先から自宅までの交通費も簡単な手続きで、後日振り込まれた。何より、電話応対してくれた方が親身になってくれて安心してお願い出来たこと。

    (セレナ/ブルー免許/5,001〜7,000km)

  • 50代/女性 50代/女性

    駐車場から出庫する際に隣のクルマにこすってしまった。自分の車の修理をアクサの代理店が車両保険でやってくれたのだが、レッカー車で取りに来てくれて対応も丁寧で良かった。

    (ゴルフトゥーラン/ゴールド免許/15,001km以上)

  • 20代/女性 20代/女性

    夜に故障しロードサービスを利用した。その場で話した内容では長距離で高額なレッカー代になってしまうことになっていたが、翌朝より良い方法を進めていただいた。

    (ノート/ゴールド免許/10,001〜12,000km)

  • 40代/男性 40代/男性

    故障対応の連絡、レッカー車が来るまでの時間が早かった。あとどれくらいで到着するかのメールも来て安心できた。自宅までのタクシー代も補償してもらえた。

    (MRワゴン/ブルー免許/7,001〜10,000km)

  • 50代/男性 50代/男性

    レッカー手配の早さ、レッカー車の対応者からの説明は非常にわかり易く勉強になった。また、レッカー車担当者からの連絡がこまめに入り、安心できた。

    (ヴォクシー/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

  • 20代/女性 20代/女性

    事故対応がとても早く、事故の経過は常にネットで見ることができた。担当の方が女性で電話が聞き取りやすく対応も素晴らしかった。

    (アルト/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

事故体験談

※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

  • 状況をメールで連絡してもらえた

    (30代/女性/ノアハイブリッド/ブルー免許/3,000km未満)

    自損事故を起こしてしまい、保険会社に連絡したらまず身体の怪我の具合などを心配してくれた。その後、担当者から連絡がきて流れなど詳しく説明してくれた。状況はメールで連絡してもらえたのでよかったと思う。

  • 夜間の接触事故でスピーディな対応

    (20代/男性/アクア/ブルー免許/5,001〜7,000km)

    夜間に一般道を走っていて、見通しの悪いカーブを過ぎたあたりで停車していた車に接触してしまいました。アクサの対応はスピーディで、かなり助かりました。

  • ドライブ中にエンジンが故障

    (40代/女性/ポロ/ブルー免許/7,001〜10,000km)

    友人とドライブ中、アクセルを踏んでスピードを上げようとしたとき、エンジンが故障しました。アクサにすぐ来てもらいました。

  • 分かりやすく丁寧な応対に安心できました

    (30代/男性/デュアリス/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    買い物帰りで、渋滞と赤信号で停車中に後方車から追突された。初めての事故でわからないことが多い中、保険会社の担当者の方に分かりやすく丁寧に対応していただいて、安心できました。

  • すぐに対応してくれてトラブルもなかった

    (30代/女性/ライフディーバ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

    道に迷ってしまったとき、狭い道でバックをしようとしたら、ポールにぶつかって倒れてしまった。すぐに所有者の方への対応をしてくれた。トラブルも起きなかった。

  • 大雪だったが納得いく対応をしてもらった

    (60代以上/男性/フィット/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    雪道で対向車線で事故を起こしており、その事故車両を避けようとした対向車がセンターラインを越えてきたのを避け切れなかった。 電話での保険会社の対応は素早く、大雪で事故が多発しているのでレッカーの到着も遅れたりはしたが、納得のいける対応をいただいた。

  • 心配のお声がけに感動しました

    (30代/女性/N-ONE/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

    早朝、通勤途中に割と細い信号のない交差点での物損事故でした。すぐに保険会社の方に電話した際、一番にお怪我はありませんかと心配のお声がけをいただいたことが感動しました。

  • 相手への対応もスピーディでした

    (50代/女性/フリードハイブリッド/ゴールド免許/10,001〜12,000km)

    T字路で、一旦止まって車が走っていったのを確認して前に進んだら、横からバイクがでてきてぶつかってしまった。相手のけがはたいしたことなかったが、バイクが動かなくなってしまった。相手への対応も、私の車の修理も、スピーディにやってもらえて助かった。

  • 相手と揉めているが、丁寧に対応してもらっている

    (60代以上/女性/eKワゴン/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

    駐車場に入るため右折のランプをつけて、右折しようとしたら後ろの車が右側から追い越ししようとしてぶつかった。相手が右折ランプを見ていないと言い張って揉めている。時間がかかっているが丁寧に対応してもらっています。

  • 一人ではない安心感がありとても良かった

    (30代/女性/プリウスα/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

    こどもを児童館につれて行った帰り道、12時前頃に自宅近くの交差点を通過していたところ、左から相手の車が来た。こちらが優先道路で、向こうが一旦停止の道であり、向こうが停止して左右を確認していたので私はそのまま直進したところ、むこうの車が出てきてしまい、私の車の左後方部に衝突した。幸い私も相手方もけがはなかったが、私が当時乗せていた子供はまだ生後半年で小さく、自分で身体の異常を訴えることもできないためとても不安だった。念のため病院で受診して異常はなかったが、一人で小さいこどもをつれて対応しないといけないことにいっぱいいっぱいだった。アクサダイレクトのかたが迅速に対応してくれたことで、一人ではない安心感があり、とても良かったと思う。

  • 交差点での接触事故

    (60代以上/男性/エクストレイル/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

    自宅近くの路上の信号機のない交差点。交差点での一旦停止不停止(十分な停止ではなかった)による接触事故。侵入をした道路は当方より広く優先道路。どちらもセンターラインのない道路で当方は約5m侵入した。道路幅は約6m。当方前方左角と相手方前方右角の接触事故。保険会社と、警察に連絡しすぐに現場に担当者が駆けつけ、相手方に丁寧に対応していただいた。

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