三井ダイレクト損害保険 自動車保険の比較・評判

過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがある14,458人による、自動車保険別 比較・評判の内、三井ダイレクト損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

74.74
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 79.79
B.商品内容の充実度 73.69
C.保険料 74.06
D.事故対応 74.88
E.調査・認定結果 71.32
F.受取額・支払いスピード 74.84
G.サポートサービス 73.34
全体平均点との比較
三井ダイレクト損害保険
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10代・20代  ― 
30代 73.45点(第7位)
40代 74.44点(第9位)
50代以上 75.39点(第6位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ダイレクト型 74.74点(第7位)
代理店型  ― 

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

利用者の声

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    飛び石でのフロントガラスが割れただけであったが、その都度電話をしてくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    事故を起こしたが担当者の対応に、すべて満足した。

  • 50代/男性 50代/男性

    事故後の初期対応が良かった。相手方の状態、自分の怪我の状態、救急車の必要、警察への届出、レッカーの要否など、素早く的確に指示と対応をしてくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    説明しにくい交差点での事故でしたが、対応してくれたスタッフの理解力が高く場所の特定も早く、事故内容もすぐに大体の過失を教えてくれて安心できました

  • 50代/男性 50代/男性

    対応が早くて助かった、経過報告も必要十分。特に電話での応対は少し不安だったが、全く問題なかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    交差点内の接触事故の処理に対して、的確に処理してくれた。殆ど、傷がない状態の事故(こすれば消える程度か、今回より前に付いた傷)に対し、的確に処理し、相手側の請求放棄で解決した。

  • 40代/女性 40代/女性

    タイヤがパンクした際、対応や手配がスムーズで、幼児連れの旅先だったので非常に助かった。特に、修理の手配が素晴らしく、予定を変更せずに帰宅する事が出来て良かった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    事故当時、敏速な対応で安心感があった。現場にはこれなく電話でのやりとりで、多少のストレスはあったが、結果的に流れもスムーズで信頼の置ける対応だった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    比較サイトで探したが、とびぬけて条件が良かった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    責任範囲が納得できなかった時交渉を継続してくれた。

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