日新火災海上保険 自動車保険の評判・口コミ

過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがあり、かつ、自動車保険へ加入する際に選定に関与した13,379人による、自動車保険別 比較・評判の内、日新火災海上保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

74.36
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き - 77.78
B.商品内容の充実度 - 73.81
C.保険料 - 72.17
D.事故対応 9 75.18
E.調査・認定結果 10 73.46
F.受取額・支払いスピード 10 74.64
G.ロードサービス 9 72.85
ランクイン企業の平均点との比較
日新火災海上保険
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代  ― 
30代  ― 
40代  ― 
50代  ― 
60代以上 74.90点(第8位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ダイレクト型  ― 
代理店型 74.36点(第6位)

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:26

※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

良い点

  • 一昨年の台風時に他からの物品が飛来し車両が損壊したことにより、連絡したところ、事故対応が親切丁寧でスムーズに修理ができた。 (10代/男性/クラウン ハイブリッド/ブルー免許/3,001〜5,000km)
  • 事故をおこした時に担当者が迅速に対応してくださり一切をしっかり対応してくれました。 (20代/女性/ノート e-POWER/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 事故を起こした際に丁寧、敏速に対応してくれ、安心感かあった。 (20代/女性/Nワゴンカスタム/ゴールド免許/12,001km〜15,000km)
  • 事故の時に親切、丁寧に対応してくれた。手続きも早かった。 (10代/男性/eKワゴン/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 事故時の対応がしっかりしていて安心して任せられた。 (10代/男性/N-wgn/ゴールド免許/3,000km以下)
  • 担当者さんが対応できる方なので安心している。 (10代/男性/ノート/グリーン免許/10,001〜12,000km)

気になる点

  • 事故対応中であるが、保険は使わないと連絡しているのに、3階級上げて請求あり、何度が連絡したが駄目だと、いってん張り。その他色々対応の悪さあり。 (60代以上/男性/スカイラインGT−R/ブルー免許/3,000km以下)
  • 結果が出るまでに数ヶ月かかり、スッキリとしない日々が続いた。そして結果は納得のいくものではなかった。 (50代/女性/Nワゴンカスタム/ゴールド免許/12,001km〜15,000km)
  • 弁護士は自分で探さなければならなかった。 (50代/男性/インプレッサWRX/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

項目別のコメント

加入・更新手続き

  • 代理店の対応が早く会社の対応も早い。 (60代以上/男性/5シリーズ セダン/ブルー免許/7,001〜10,000km)
  • 説明が分かりやすく迅速で丁寧。 (30代/女性/タント/グリーン免許/5,001〜7,000km)

保険料

  • 現在の契約内容で満足しています。 (50代/男性/ノート/グリーン免許/10,001〜12,000km)
  • 事故後の保険料の高額料金。 (60代以上/男性/リーフ/ブルー免許/15,001km以上)

事故対応

  • 何度もわからない所はありませんか?と言ってもらえて、よく理解が出来るまで通話をしていてもらえた。話を急かさないでもらえた。 (30代/女性/覚えていない・答えたくない/ブルー免許/5,001〜7,000km)
  • 担当の方が丁寧に教えて下さって助かりました。交渉に関してもとてもはやく交渉してもらい良かったです。 (50代/女性/ハスラー/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 相手に直ぐ連絡してくれて対応してもらいました。話し合いした内容とかも教えてくれました。 (40代/女性/デイズ ルークス/ゴールド免許/15,001km以上)
  • 自動車事故をしたその日に過失割合を説明してもらい、安心して後処理を過ごせた。 (40代/男性/エクストレイル/ブルー免許/5,001〜7,000km)
  • どのようにいつまでに対応したらよいのかわかりやすく教えてもらった。 (40代/男性/アクア/ゴールド免許/15,001km以上)
  • 相手方の保険会社に対して、損害割合を有利に進めてくれた。 (60代以上/男性/eKワゴン/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 相手との交渉や結果の納得具合そして結果報告の迅速性が有る。 (50代/男性/ハイゼット カーゴ/ブルー免許/12,001km〜15,000km)
  • すぐに現場に駆けつけてくれて、すべて手続きしてくれた。 (50代/女性/フィットハイブリッド/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 電話一つで後こちらは何もしなくても処理してくださった。 (60代以上/女性/インプレッサXV/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • わからない事ばかりで、次々アドバイスがありました。 (60代以上/男性/ノート e-POWER/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

調査・認定結果

  • 保険金支払いに加えその他の支払いがあった。 (50代/男性/セルシオ/ゴールド免許/3,000km以下)
  • 物の壊れを納得いくまで説明してくれた。 (40代/男性/VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド/ゴールド免許/10,001〜12,000km)

受取額・支払いスピード

  • 申請がわかりやすく速さがすごい。 (50代/男性/カローラ フィールダー/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

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事故体験談

※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

  • 親身に相談に乗ってくれた

    (60代以上/男性/ハイエース バン/ゴールド免許/15,001km以上)

    通勤の途中で対向車がはみ出して正面衝突した。100:0の事案だったがとても親身に相談に乗ってくれた。

  • 対応の早さに安心した

    (50代/女性/Nワゴンカスタム/ゴールド免許/12,001〜15,000km)

    信号待ちをしていると対向車線の車が店舗駐車場に入るため、右折ウインカーを出していたので、少しバックをしたところに横道から割り込んで来た軽自動車と接触した。すぐに代理店に連絡すると折り返し保険会社から電話があり、対応の早さに安心感が持てた。

  • 1ヶ月あまり放置されてしまった

    (60代以上/男性/レヴォーグ/ブルー免許/10,001〜12,000km)

    交通量の少ない田園風景の見晴らしの良い国道を正午過ぎに走行中、駐車帯にいた二輪車が通過中に左ドアにまともに衝突してきた。安全確認義務違反と思われる。保険会社は私の過失割合について明確に初期段階で説明もなく、相手側の保険会社の言いなりで交渉を続け、挙句の果てには1か月余り放置された状態が続いた。最終的には当てられ損ということだと思います。

  • 側溝にタイヤがはまり、対応してもらった

    (40代/男性/セリカ/ゴールド免許/10,001〜12,000km)

    夜に強雨で道が見えず、側溝に右側前後タイヤがはまった。自力であげることもできず、保険会社に連絡したらクレーンで引き上げてくれた。タイヤがパンクしていたため、修理予定箇所まで陸送してくれた。その時は使わなかったが、レンタカーの手配もしてくれるとのことだった。

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