楽天損害保険 自動車保険の評判・口コミ

過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがあり、かつ、自動車保険へ加入する際に選定に関与した13,379人による、自動車保険別 比較・評判の内、楽天損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

利用者の声

コメント総数:12

※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

良い点

  • こまめに連絡を下さった。結果として保険は利用しなかったが、適宜相手の保険会社と連絡してくれた。 (40代/女性/覚えていない・答えたくない/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 事故後、担当者が迅速に手続きをして、相手側との交渉後も総じて納得感が高かったと思う。 (50代/男性/プリウス/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 走行中飛び石でフロントガラスを破損。休日にも拘らず対応してくれたのはありがたかった。 (60代以上/女性/アルト/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • 相手の保険会社がかなり強引だったが、きちんと対応してくれた。 (40代/女性/アルト/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 弁護士特約を使いたいと相談した時の対応が非常に良かった。 (50代/女性/ジャスティ/ゴールド免許/12,001km〜15,000km)

気になる点

  • もらい事故発生時の担当者との電話が繋がらない。こちらもけがを負って警察との対応しながらで大変なのに。 (20代/男性/ザッツ/ブルー免許/3,000km以下)
  • 自動車工場での修理に時間がかかったので、途中経過の連絡があまりもらえず不安だった。 (40代/女性/ラパン/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • 事故後のアドバイスや、提案などがなく、不安だった。 (40代/男性/N-BOX/ゴールド免許/12,001km〜15,000km)
  • 肝心な時に連絡が取れない。 (20代/女性/アルファード/グリーン免許/5,001〜7,000km)

項目別のコメント

事故対応

  • 事故後自分の車が入庫して車がない為困った。自宅に帰るための手段など利用出来るサービスの情報を伝えてくれた。また代車が必要だったが、代車は車を直す前提で借りるということなど今後保険を選ぶ際には検討が必要なことなども考えるきっかけにもなった。経過がわかるにつれ、いつまでにどんな準備をすればよいのかを考えられたのでスムースに連絡を貰えることは重要と考えた。 (40代/女性/覚えていない・答えたくない/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • すぐに具体的な行動のアドバイスを受けたので。 (50代/男性/N-WGN カスタム/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 夜間の連絡ができなかった。 (40代/男性/N-BOX/ゴールド免許/12,001km〜15,000km)

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

事故体験談

※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

  • コールセンターに電話。すぐに事故担当の方から連絡がありました

    (50代/男性/クラウン ハイブリッド/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

    職場近くに借りている駐車場の駐車位置が一番奥にある為、駐車場の空きスペースで折り返してバックする必要があり、バックし始めたら別の車がすぐ後ろまで来ていた。衝突してすぐにコールセンターに電話したら、すぐに事故担当から連絡があり、事故相手に連絡してくれた。

自動車保険ランキング トップへ

自動車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・更新手続き 商品内容の充実度 保険料 事故対応 調査・認定結果 受取額・支払いスピード ロードサービス
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
業態別 ダイレクト型 代理店型