SBI損害保険 自動車保険の比較・評判

過去5年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがあり、かつ、自動車保険へ加入する際に選定に関与した人21,264人による、自動車保険別 比較・評判の内、SBI損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

73.97
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 78.35
B.商品内容の充実度 73.61
C.保険料 位 75.35
D.事故対応 73.06
E.調査・認定結果 69.75
F.受取額・支払いスピード 73.67
G.サポートサービス 71.86
全体平均点との比較
SBI損害保険
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10代・20代  ― 
30代 72.54点(第9位)
40代 74.20点(第9位)
50代以上 74.45点( ― )

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
代理店型  ― 
ダイレクト型 73.97点(第8位)

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

利用者の声

  • 40代/男性 40代/男性

    故障に際しての初期対応の早さ

  • 30代/男性 30代/男性

    保険適用した方が不利になると教えてくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    保険料が妥当で、事故処理もよかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    ロードサービスの的確さとスピードに感謝。

  • 50代/男性 50代/男性

    事故トラブルの契約内容の適用の判断速さ。 ロードサービス対応業者が丁寧で、状況の把握できる人で助かった

  • 30代/女性 30代/女性

    申し込みの手順を電話で丁寧に教えてもらえた。

  • 40代/男性 40代/男性

    保険料が安いのに、他社と変わらない保証が得られる

  • 20代/男性 20代/男性

    保険適用外の事故を起こした際に期待していなかった 診療費と見舞金を出してもらえた点。

  • 50代/男性 50代/男性

    故障時の対応が、迅速で親切だった。

  • 30代/男性 30代/男性

    対応の早さや分かりやすさ。 有利な条件で示談できた。

PR情報

SBI損保は、インターネットの普及や携帯電話の発達がもたらす新しいライフスタイルの中で、従来の概念にとらわれることなく、わかりやすく、利便性の高い先進的な「顧客中心主義」のサービスを追求しています。
自動車保険では、徹底したコスト削減により「納得のリーズナブルな保険料」を実現。
また、「安心の24時間365日事故受付」、全国約9,580ヵ所(2017年3月末現在)のロードサービス拠点から素早く現場に急行する「充実のロードサービス」をご提供しています。

本社所在地
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
お問い合せ先
SBI損保サポートデスク 0800-8888-581
営業時間
9:00‐18:00 ※土・日・祝日も受付(年末年始を除く)
自動車保険ランキング トップへ