SBI損害保険 自動車保険の比較・評判

過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがある14,458人による、自動車保険別 比較・評判の内、SBI損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

73.95
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 78.69
B.商品内容の充実度 73.59
C.保険料 位 74.66
D.事故対応 73.22
E.調査・認定結果 70.72
F.受取額・支払いスピード 72.96
G.サポートサービス 71.96
全体平均点との比較
SBI損害保険
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10代・20代  ― 
30代 72.61点(第9位)
40代 73.80点( ― )
50代以上 74.56点( ― )

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ダイレクト型 73.95点(第8位)
代理店型  ― 

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

利用者の声

  • 40代/女性 40代/女性

    相談したことにもきちんと応えてくれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当者の対応が、丁寧で、できるだけこちらに有利になるように交渉してくれたこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    入っててよかったと心から思った。

  • 40代/女性 40代/女性

    私が対物事故を起こしたのですが、担当の方はとても親切に説明して下さって安心できました。

  • 50代/男性 50代/男性

    全て保険会社がやってくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    事故を起こして気が動転していたが、応対の声と話し方が優しくて安心した。

  • 40代/男性 40代/男性

    親身に対応してくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    自宅でのバッテリー上がりだが、すぐに対応してくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    10VS0だったので何かあればサポートすル体制あると伝えられ通常のケースなどおしえてもらった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    私は加害者だったのだが、被害者への対応アドバイスなど十分だった。

PR情報

SBI損保は、インターネットの普及や携帯電話の発達がもたらす新しいライフスタイルの中で、従来の概念にとらわれることなく、わかりやすく、利便性の高い先進的な「顧客中心主義」のサービスを追求しています。
自動車保険では、徹底したコスト削減により「納得のリーズナブルな保険料」を実現。
また、「安心の24時間365日事故受付」、全国約9,580ヵ所(2017年3月末現在)のロードサービス拠点から素早く現場に急行する「充実のロードサービス」をご提供しています。

本社所在地
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
お問い合せ先
SBI損保サポートデスク 0800-8888-581
営業時間
9:00‐18:00 ※土・日・祝日も受付(年末年始を除く)
自動車保険ランキング トップへ