SBI損害保険 自動車保険の比較・評判

過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがある14,458人による、自動車保険別 比較・評判の内、SBI損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

73.95
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 78.69
B.商品内容の充実度 73.59
C.保険料 位 74.66
D.事故対応 73.22
E.調査・認定結果 70.72
F.受取額・支払いスピード 72.96
G.サポートサービス 71.96
全体平均点との比較
SBI損害保険
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10代・20代  ― 
30代 72.61点(第9位)
40代 73.80点( ― )
50代以上 74.56点( ― )

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ダイレクト型 73.95点(第8位)
代理店型  ― 

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

利用者の声

  • 50代/女性 50代/女性

    子供が自転車事故に遭った際に敏速に対応してくださった。 相手方の保険会社の対応も今までの対応に合わせてこちらからの要求に対応してくださった。

  • 20代/女性 20代/女性

    担当者と更新について電話で話したが、わかりやすく説明してくれた 送られてきた書類も、保証内容についての絵付きで、わかり易かった

  • 50代/男性 50代/男性

    迅速的確な対応と説明のわかりやすさにいつも感謝しています。顧客の立場に立った対応です。今後も加入継続をすることにしています。

  • 40代/女性 40代/女性

    事故発生直後に通院した際、病院に到着する前にすでに事故担当者が病院に事前連絡を入れてくださっていて、受付などがスムーズだった。妊婦だった点も配慮し、対応も心配りが行き届いていた。

  • 40代/男性 40代/男性

    バッテリーが上がって、店の駐車場で車のエンジンがかからなくなったとき、30分くらいで来て、いろいろと処置してくれたので、いくらも待たずに済んで本当に助かった

  • 40代/男性 40代/男性

    スーパーマーケットの駐車場で、左ボディに相手の車が突っ込んで来てドアの交換になったのですが、代車特約を付けてなかったのに、無料で代車を出してくれました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    バッテリートラブルで待ち時間に付近を回っていながらもうすぐ着きますのTELをもらえたこと。 修理で保険利用とのちの保険料との比較をしてもらえたこと。

  • 50代/女性 50代/女性

    被害が複数台におよぶ事故を起こしたことがあるが、即座にそして的確に対応・処理をして頂き、被害者の方々と一度も揉めることなく処理が完了したこと

  • 40代/男性 40代/男性

    事故発生時以外で事故相手とやり取りする必要が一切無く、車両整備工場からの連絡手配も行ってもらえて、ほとんど手間がかからなかったので楽だった

  • 30代/女性 30代/女性

    タイヤのパンクでロードサービスを利用したが、迅速丁寧に対応していただき、また修理場までのタクシー代の請求や支払いの過程もスムーズであった。

PR情報

SBI損保は、インターネットの普及や携帯電話の発達がもたらす新しいライフスタイルの中で、従来の概念にとらわれることなく、わかりやすく、利便性の高い先進的な「顧客中心主義」のサービスを追求しています。
自動車保険では、徹底したコスト削減により「納得のリーズナブルな保険料」を実現。
また、「安心の24時間365日事故受付」、全国約9,580ヵ所(2017年3月末現在)のロードサービス拠点から素早く現場に急行する「充実のロードサービス」をご提供しています。

本社所在地
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
お問い合せ先
SBI損保サポートデスク 0800-8888-581
営業時間
9:00‐18:00 ※土・日・祝日も受付(年末年始を除く)
自動車保険ランキング トップへ