SBI損害保険 自動車保険の評判・口コミ

過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがあり、かつ、自動車保険へ加入する際に選定に関与した13,379人による、自動車保険別 比較・評判の内、SBI損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

74.31
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 4 78.54
B.商品内容の充実度 6 73.99
C.保険料 1位 75.02
D.事故対応 - 74.01
E.調査・認定結果 - 72.33
F.受取額・支払いスピード - 73.65
G.ロードサービス - 71.93
ランクイン企業の平均点との比較
SBI損害保険
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代  ― 
30代 72.71点(第9位)
40代 74.03点(第8位)
50代 74.84点(第9位)
60代以上  ― 

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ダイレクト型 74.31点(第6位)
代理店型  ― 

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

動画紹介

利用者の声

コメント総数:58

※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

良い点

  • 加入を検討する時にネットで比較したけれど、とても分かりやすくリーズナブルだったので決めました。8社ほどから案内のハガキ等がきたけれど、ネットでのアクセスも面倒でなくほどよくセキュリティが施されていると感じました。一年経った後、継続のための書類がきて、3種類の提案があって分かりやすかった。その後、ネットで簡単に契約できました。事故では、電話連絡した後、すぐに担当者と話せて、相手との交渉や修理について、詳しく聞くことができて良かった。修理工場の担当者も要望した通りすぐに来てくれて見積も早かった。担当者はいろいろ質問にも丁寧に答えてくれて、初期の対応はとても素晴らしかった。 (60代以上/女性/CR-Z/ゴールド免許/3,000km以下)
  • 今年のお正月休み中、車のバッテリーが上がっていることが判明。翌日に運転する予定があったので、ロードサービスに連絡したところ、正月休みの上に込み合っているため当日中に来れるか約束出来ないと言われた。それでも出来るだけ努力しますと、こちらの不注意にもかかわらず丁寧で誠実な応対をしてもらった。結局3時間後には来てもらえて、その間何度も連絡をしてもらった。とっても有難くて嬉しかった。 (60代以上/女性/ベルタ/ゴールド免許/3,000km以下)
  • 初めての事故で大変、不安だったが、素早く対応してくださり、全て任せられた。分からないことばかりだったので、その都度相談できたのが良かった。こちらが加害者だが、面倒くさがらずに聞いてくれ、気持ちが少し和らいだ。事故対応のプロでお客様から大事な保険金を頂いているので全ておまかせください!と言って下さり とても頼もしかった。 (30代/女性/ヴィッツ/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • 後方より追突されリハビリの為8ヵ月間通院しました。完治後に相手(加害者)の保険会社から示談の条件の話しが有りましたが、その際にも多くのアドバイスを頂き「この示談書は酷いです。金額が安すぎます。弁護士特約に入っていますので、一度弁護士に相談すべきです。」と奨めて頂き、その後も示談が成立するまで電話で何かとお気遣い頂きました。 (50代/男性/トレジア/ゴールド免許/12,001km〜15,000km)
  • 駐車場で隣の車にぶつけてしまい、保険会社と相手の方で話をしてもらい、納得してもらったあとで、直接相手の方から電話で検査をしたらまた悪いところが見つかり、お金を請求されたので、困って保険会社に連絡をしたところ、払わなくていいとのことで、お支払せずに済んだ。とても助かりました。 (40代/女性/アップ/ブルー免許/3,001〜5,000km)
  • 駐車中の車にぶつけてしまい、相手とは直接会わず電話でのやりとりのみでした。心配でしたが、相手の方にも迅速に丁寧に連絡していただいたようで、大変満足してみえました。本当にありがたかったです。こちらへもこまめに連絡していただけたので、状況がよくわかり、とても助かりました。 (40代/女性/ミラ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 普段の問合せ電話も繋がりやすく、また対応してくれるスタッフはいつも違う人だけど、感じが良く、こちらの聞きたい事をすぐに理解して答えてくれる。こちらの質問の仕方によってはなかなか通じない事が他社ではあったが、SBIにしてからはそういう事が無い。もちろん、事故対応も良い。 (20代/女性/ハイゼット カーゴ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 事故が起こってしまった際、事故受付対応をスムーズに行なってくれた。その後の相手の方との折衝についても、相手から直接連絡をもらい困っていたのだが、担当者に対応をお任せすることが出来、その後は完了までの対応をしっかり取ってもらえた。 (10代/男性/ティアナ/ブルー免許/3,000km以下)
  • 自損事故だったのでネットで事故報告をしたら、すぐに携帯に連絡があった。更新間近だったので、更新手続きの仕方、次年度の保険料がいくらになるかなど、こちらが知りたいことを先に教えてくれたので手際が良いと思った (50代/女性/ハイゼット カーゴ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 事故対応が早かったです。相手の方が、他に修理するところがあったと、電話で言ってこられ、お金を支払いそうになったのですが、相談したところ、払わなくてよいと言ってもらい、保険だけでまかなってもらえたこと。 (20代/女性/アップ/ブルー免許/3,001〜5,000km)

気になる点

  • 事故の際に手続きまではスムーズだったがその後の先方との交渉を含めての完了までに時間が掛かりすぎ。更新の際に何度もメールが届くのは良い面もあるが五月蠅くもある。事故の際に先方との交渉にもう少し頑張って欲しかった。 (50代/男性/レガシィ アウトバック/グリーン免許/15,001km以上)
  • 処理に時間がかかり途中経過の連絡がなく自分でネットを開いて経過を確認したが手続き中とでているだけでわからなかった点。軽い車の接触事故なのに等級が3も下がると言われた。ちょっとびっくりした。 (60代以上/女性/シャトルハイブリッド/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 相手側の保険会社からの連絡対応のほうが早く、一歩ずつ遅い感じだった。連絡はなくても相手の保険会社からの話で対応してくれてることはわかったが、気になっているので逐一連絡があるとうれしかった。 (20代/女性/N-BOX カスタム/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • こちらも事故の怪我があったが、治療を早々に切り上げてほしい旨を告げられたが、相手にはそのような話をしたのか分からないが、こちらよりかなり長期だったので、不公平感を感じた。 (50代/男性/ノート/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 事故処理対応に長期間を要し、なおかつ報告が無く、進展も一切ない。要するにほっておいただけ。担当者のキャパオーバー。保険料が安い分のしわ寄せが明らかに出ている。 (50代/男性/ゴルフ ヴァリアント/ゴールド免許/12,001km〜15,000km)
  • 受付から担当者までの連絡が1時間くらいかかるから担当者からは1時間後と言われていたが、実際2時間近く取り次ぎがかかっており少し不安になった。 (20代/女性/ノア/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

項目別のコメント

加入・更新手続き

  • 更新の際にも保険料があまり高くはならなかった(以前他の保険会社では高額になったので) (50代/女性/3シリーズ セダン/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 簡単に手続きができるところがよかった。 (40代/男性/ステラ/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • 問い合わせの対応は良いと思います。 (50代/女性/プリウス/ブルー免許/7,001〜10,000km)
  • その日のうちから補償開始にできた。 (40代/女性/ヴィッツ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • インターネットの手軽さ。 (60代以上/男性/クラウン アスリート/ゴールド免許/3,000km以下)

商品内容の充実度

  • 良い特約がたくさんあるのでもっと入っておけば良かった。 (20代/女性/ミラ ココア/ゴールド免許/3,000km以下)
  • 弁護士特約つけていてよかった。ネット割がある。 (30代/男性/ミラ ココア/ゴールド免許/10,001〜12,000km)
  • 自分にあったものを選択できる。 (30代/男性/プリウス/ブルー免許/5,001〜7,000km)

保険料

  • 保険料はほかのところと比較したとき、安かった。事故は滅多に起こさないので事故のとき適度に対応してくれるなら、安いと助かる。 (40代/女性/ノア/ブルー免許/5,001〜7,000km)
  • 飛び石による窓ガラス破損の修理に保険を使っても等級が下がるので、割合的に保険料は高いと思った。 (50代/女性/パサート ヴァリアント/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • 業界で最も安い保険料なのに、事故対応も早く、親身になって相手側に対応してくれた。 (60代以上/男性/ワゴンR/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 補償と保険料のバランスが取れていて補償がきめ細かい点が良いと思う。 (30代/男性/タント/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 補償内容と保険料のバランスが自分の納得できるものだった。 (50代/男性/プレマシー/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 等級ダウン後でも他の保険会社よりも保険料が安い。 (40代/男性/モビリオ/ブルー免許/5,001〜7,000km)
  • 保険料は手軽だが、手厚い補償だった。 (20代/女性/ムーヴ/ゴールド免許/3,000km以下)
  • コストパフォーマンスが大変良かった。 (60代以上/男性/レヴォーグ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 安くて、保険内容がよかったから。 (50代/男性/クラウン/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 保険料に対する内容が優れている。 (50代/男性/ゴルフ ヴァリアント/ゴールド免許/12,001km〜15,000km)

事故対応

  • 「搭乗者保険が10万円出ます。」と教えてくださり、「後遺障害認定を受けられればもう40万円出ますよ。なるべく毎日通院してください。通院日数が多いほど認定が受けられ易い傾向に有るようです。」とアドバイスくださいました。後遺障害認定も受けられ良かったです。 (50代/男性/トレジア/ゴールド免許/12,001km〜15,000km)
  • 相手が100パーセント悪かったので自分の保険は使わなかったが相手の保険会社がごねたので相談に乗ってもらい弁護士特約を使用して交渉をしてもらいスムーズに処理してもらいました。こちらの等級も下がらないのでよかった。 (60代以上/男性/ワゴンRスティングレー/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • LINEであらかじめ、友達登録してしたので、事故の後、すぐLINEで報告したら、すぐ返答がきたし、そのあとはすぐ電話してきてくれたので、慌てずにすんだ。 (50代/女性/ムーヴキャンバス/ブルー免許/3,001〜5,000km)
  • 自損事故で初めての事故で販売店から保険適用の連絡をしてもらい、確認の連絡をもらったとき最初にけがの有無を気遣ってくれたのがうれしかった。 (60代以上/男性/フィット/ゴールド免許/3,000km以下)
  • 事故で焦って何から話していいのか分からない時、スムーズに話を引き出してくださって冷静に事故対応、処理が出来ました。感謝してます。 (60代以上/女性/アルト/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 事故後どのような事情で病院にいることを知っているのに(がん告知を受けた直後)電話をかけてきて全く配慮のない話口、対応で腹が立った。 (50代/女性/覚えていない・答えたくない/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 被害者が1年治療し、後遺障害認定するまでに至ったのは保険金(治療費)支払いが滞った事による不信感も一因になったのではと思っている。 (40代/男性/リーフ/ゴールド免許/12,001km〜15,000km)
  • 事故時の受付は早くて良かった。受付後、特に先方との交渉に手間取ったのか異様に時間が掛かり完了までに相当時間が掛かったのは不満。 (50代/男性/レガシィ アウトバック/グリーン免許/15,001km以上)
  • 事故の連絡後、すぐに相手方に対応していただいて、トラブルも退く、相手方との交渉経過を逐一報告いただき、スムーズに解決した。 (60代以上/男性/アウトランダー/ゴールド免許/3,001〜5,000km)
  • 車の接触事故を起こしてしまいお世話になりました。どのように動いたらいいのか分かりやすく説明してくれてとても助かりました。 (40代/女性/タント/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

調査・認定結果

  • 相手の保険会社との折衝で、いつまでに何を進めるのかを明確にしてもらえた。日程管理が行き届いている。 (50代/男性/カローラ アクシオ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 調査、認定に関しては予想の範囲内の待ち時間だったので全然問題なかった。 (20代/女性/ノア/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 適用できる特約について、全てを丁寧にお知らせくださいました。 (40代/男性/CX-5 クリーンディーゼル/ブルー免許/12,001km〜15,000km)
  • かなり丁寧に対応してくれた。窓口が人身、物損に分かれている。 (60代以上/男性/アテンザセダン/ブルー免許/5,001〜7,000km)
  • 支払い額決定迄の時間が遅い。 (50代/男性/ヴェルファイアハイブリッド/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

受取額・支払いスピード

  • 車両保険を使いました。給付金がしっかり出たので安心しました。 (50代/女性/ワゴンRスティングレー/ブルー免許/7,001〜10,000km)
  • 事故具合と保険金受取額の妥当性が納得できた。 (60代以上/男性/VEZEL (ヴェゼル) ハイブリッド/ゴールド免許/5,001〜7,000km)
  • 給付額が、他の保険会社より良かったです。 (30代/女性/エクストレイル/ゴールド免許/7,001〜10,000km)
  • 支払いは早いが、金額が思ったより少ない。 (30代/男性/マーチ/ゴールド免許/3,000km以下)
  • 示談に時間がかかり保険金の支払いが遅い。 (60代以上/男性/フィット アリア/グリーン免許/5,001〜7,000km)
  • 保険金の支払い迄の期間が早い。 (60代以上/男性/パッソ/ブルー免許/5,001〜7,000km)

ロードサービス

  • レッカーでの移動、移動先の確認など、瞬時に判断しないといけないことを相談できました。 (40代/男性/ポルテ/ブルー免許/5,001〜7,000km)
  • 対応が早く、到着時間など経過報告も欠かさず連絡があった。 (50代/男性/インプレッサ スポーツワゴン/ブルー免許/3,000km以下)
  • 連絡を入れてすぐに対応してくれたスピードの早さ。 (40代/男性/ステップワゴン/ブルー免許/10,001〜12,000km)

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

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※1 ダイレクト系損保以外から乗り換えた方のうち、保険料にとても満足・満足・やや満足とご回答いただいた方の割合(回答数:503件/2020年5月 SBI損保調べ)
※2 2020年5月にSBI損保で行ったアンケートにて、ダイレクト系損保以外から乗り換えを行い、安くなった額を回答した350人の平均
※3 事故対応に関してSBI損保で行ったアンケートより(2020年3月に実施 回答数:1,447件)事故対応に大変満足・満足・やや満足とご回答いただいた方の割合
※4 月払の場合は年間9,960円(2020年8月現在)

本社所在地
〒106-0061 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
営業時間
9:00〜18:00 土・日曜日、祝日も受付 ※年末年始(12/31〜1/3)は除きます。

事故体験談

※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

  • 車との接触は全くなかったが修理代を請求された

    (60代以上/女性/ベルタ/ゴールド免許/3,000km未満)

    車線変更をした時、遠くに大型バイクが見えたが、かなり距離があったので何の問題も無いと思った。ところが後で警察が来て、私が車線変更をしたためバイクが接触しそうになってバイクのみ転倒。バイクの数か所が壊れたと言われてビックリ。 私の車との接触は全くなかったが修理代を請求された。SBI損保の対応は誠実・迅速で、相手にも満足してもらったようだった。3年間の保険料が跳ね上がったのは痛手だが、バイクは要注意だと肝に銘じた。

  • 逐次対応状況を知らせてもらえた

    (40代/男性/ティアナ/ブルー免許/3,000km未満)

    路面店のファミレス駐車場に駐車し、息子がリアドアを開けた瞬間、強風にドアを持っていかれてしまい、隣に停まっていた車のドア付近を傷付けてしまった。一次対応で的確に案内をしてもらい、落ち着いて相手、警察との対応をすることが出来た。数日後に事故相手から破損状況を聞いて、保険会社の担当者に問い合わせ、その後は担当者に事故相手との折衝をしてもらった。逐次対応状況を知らせてもらったので、安心していられた。

  • 搭乗者傷害保険の適用

    (40代/男性/CX-5 クリーンディーゼル/ブルー免許/12,001〜15,000km)

    車通りの少ない郊外を走行中、前を走行している車が右ウインカーを出し減速したので、私も減速した。 そして、停止したので、私も停止した。 直後、前の車が急にバックしてきて、衝突した。 過失割合は10:0だったが、搭乗者傷害保険の適用があり、乗員1名10万円の保険金を受け取った。等級がダウンしないので、助かった。

  • 気が動転していたが、やるべきことを指示していただけた

    (30代/女性/デミオ/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

    友達と久々に会ってランチをするとき、赤信号で停車中、ブレーキペダルから足が離れ、前の車に追突してしまった 上り坂だったが、クリープ減少で動いていることに気づかなかった。遅れそうで慌てていたこともあり、こんなことになってしまった。動転していて夫と友人、警察と保険会社に連絡をしたが、やるべきことを指示してくれた

  • 1時間以内に担当から連絡をもらえた

    (60代以上/男性/フレア/ブルー免許/3,001〜5,000km)

    買い物にスーパーへ出かけた際、駐車場でドアを開けた瞬間に突風が吹きドアが全開してしまい、右側隣の車のドアをこするように開いてしまった。相手の車のディーラーへ同行して、保険会社も連絡し、1時間以内の約束通り担当から電話を貰いディーラー担当者と話を進めてくれた。

  • 初めての事故だったが的確に指示してもらえた

    (40代/男性/ポルテ/ブルー免許/5,001〜7,000km)

    土曜の13時頃、整骨院での治療が終わり、セブンイレブンへ行く途中、反対車線へ渡ろうとしたところ、左側から走ってきた車にきづかず、前方左前と相手方右ドアが衝突した。初めての事故であったが、保険会社の人の指示で車の移動や相手方、警察への対応が的確にできました。

  • 対応が早く、すぐ修理に出せた

    (50代/女性/ハイゼット カーゴ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    自宅での車庫入れで誤って柱に後方をぶつけた。 保険を使うかどうか悩んでいたのですぐに連絡をしなかったが、ネットで事故報告するとすぐに携帯に連絡が来て、事情を説明したが、その後の対応は早く、すぐに修理に出すことができた

  • 感じの良いスタッフさんとスムーズなやり取りに安心しました

    (50代/女性/ティグアン/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

    家族と用事に出かけた帰りの高速道路を運転中、全面ガラスに何か当たったような音がしました。夜だったのですぐにはわかりませんでしたが、よく見るとガラスに傷のようなものがついていました。汚れかと思いワイパーを作動しましたが汚れではありませんでした。後で確認するとひびが入っていました。石飛びによるひびだと確認しました。翌日はひびの程度がひどくなり、ディーラーに持ち込むと「全て取り換えですね」と言われ、早速保険会社に問い合わせたところ、状況を明確にするやり取りがありました。感じの良いスタッフさんでした。後日報告用書類が郵送されてきましたが、比較的スムーズに書き込めることができました。返送後すぐに連絡が来て、保険適用されることを伝えて頂き安心しました。

  • 適切なアドバイスとレッカー手配により、無事帰宅できた

    (60代以上/男性/エブリイ/ブルー免許/10,001〜12,000km)

    運転中突然パワーが落ちたのでアクセルを踏み込んだとたん「パーン」と言う爆発音とともに煙に包まれ、危険を感じ路肩に非常駐車し、救援要請。車はエンジンがかからず自走不能。保険会社のオペレーターは、適切なアドバイスとレッカー手配を迅速に行って頂き、連絡から2時間位で約80キロ離れた自宅に帰りついた。

  • 長距離でも無料でレッカー車を手配してくれた

    (60代以上/男性/シエンタ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

    家族で高速道路で遠出をしたとき立ち寄ったサービスエリアで車の下から液体が漏れているのに気付いてロードサービスを利用した。自宅から150キロ以上離れていたがほぼ無料でレッカー車を利用することができた。夜遅かったにも関わらず。

  • 説明や修理までの対応が迅速で助かりました

    (30代/女性/ライフ ディーバ/ゴールド免許/12,001〜15,000km)

    日曜日にひとりで高速道路を走行中、SAから合流したトラックと並走となり飛び石がフロントガラスに当たりひびが入りました。休日のため、コールセンターの緊急対応窓口に連絡しました。事故状況と契約内容の確認後に、補償を受ける流れを説明してもらい、翌日に担当者から折り返し連絡がきました。その後の説明や修理までの対応も迅速で大変助かりました。

  • 「細々したことは後で大丈夫」と言ってもらえました

    (40代/女性/AZ-ワゴン/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

    帰宅途中の国道で渋滞しており止まっていました。前の車が発進したと勘違いして発車したところ、前方の車の後ろにぶつかってしまいました。すぐに警察と、保険会社に連絡しました。細々したことは後で大丈夫ですよと言って頂きながら対応していただけました。

  • 落ち着いた口調で話してくれて安心しました

    (60代以上/男性/ミラ イース/ブルー免許/15,001km以上)

    年始の正月明けに、母が心筋梗塞で倒れ、大学病院へ救急車で運ばれ、先生から病状を説明されてからの帰り道、北国の夜は雪が降り続いていて、気持ちも母の事で動揺していた状態で運転していたせいで、停車していた車に追突してしまいました。運よく、雪道でスピードは出していなかったので、相手の方はケガはなく、車だけの被害だったので不幸中の幸いでした。気が動転して、不安でいっぱいでしたが、電話に出たスタッフが落ち着いた口調でこれからの対応を話してくれたので、とても安心しました。一時は母の事もあり、どう始末をしたらよいのかと思っていたけど、保険会社の方が全部対応してくれ、相手の方にも安心して頂き、ほんとに助かりました。おかげで、気持ちは母の事に集中できました。

  • すぐにレッカーを手配してくれました

    (40代/男性/エブリイ/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

    旅行中に山道で急にアクセルが効かなくなり焦っていたが、連絡するとすぐにレッカーを手配してくれ、帰りの交通費もちゃんと支払ってくれたので大変助かりました。

  • スピード感のある対応でした

    (20代/男性/ミラ/ブルー免許/5,001〜7,000km)

    見通しの悪い交差点で出会い頭の衝突事故を起こし、お互いの怪我の状態を確認した上で連絡した。すぐにレッカーの手配があり、スピード感のある対応が良かった。

  • 事故で気が動転していましたが、真摯に対応してくれました

    (60代以上/男性/ノート/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    明るい昼間に一般道路の信号の点滅している交差点で徐行して走行していたものの、急に曲がってきた乗用車と軽く接触してしまいました。これまでに経験した2回目の事故だったもののビックリして気が動転していた自分を保険会社の人は、真摯に丁寧に対応してくれました。

  • 飛び石による破損。迅速に交換してくれた

    (40代/男性/フォレスター/ブルー免許/5,001〜7,000km)

    一人で家の近所の一般道を走行中、前の車の飛び石によりフロントガラスにヒビが入った。すぐに保険会社に連絡したところ、業者を紹介してくれ、迅速に交換することができた。

  • タイヤパンク後、すぐにロードサービスの人が来てくれました

    (60代以上/女性/ミラ イース/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    バイパス道路を一人で走行中パンクしたため、膨らんでいるところまで走らせて、電話しました。1時間ほどしてロードサービスの人が来てくれましたが、スペアのタイヤが装備されていなかったため、こちらの指定したガソリンスタンドまで車と一緒に運んでもらいました。便乗させてもらえたのがありがたかったです。

  • すぐにレッカーを手配してもらえて助かった

    (40代/女性/ライフ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

    自宅前の道路に車輌を停止する際、縁石に車を寄せすぎたため、縁石がズレて角が尖っているところにタイヤが当たってバーストしてしまい、最寄りのオートバックスまでレッカー移動してもらった。用事があったので慌てていたのだが30分程でレッカーを手配してもらえたのでたいへん助かった。

  • 落ち着いて対応して頂き、助かりました

    (60代以上/男性/ラクティス/ゴールド免許/3,000km未満)

    幹線道路への合流地点で、2車線の内側車線に入ろうとした時に後方確認が不十分で、右側面が後続車と接触した。事故時で動転していたので、落ち着いて対応して頂けて助かりました。

  • 親身な電話対応が良かった

    (40代/男性/ステップワゴン スパーダ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    デパート駐車場にて交代時に鉄骨柱に接触し、後部バンパー脱落。自走可能な状態にしてディーラーへ預け、保険会社へ連絡。見積もり後の修理費と保険適用による増額を考慮して保険適用。その間の電話対応は親身で良かった。

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