セコム損害保険 自動車保険の評判・口コミ

過去4年以内に、自動車保険を適用したことがあり、かつ、自動車保険会社の選定に関与した13,783人による、自動車保険別 比較・評判の内、セコム損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

セコム損害保険について

セコム損害保険は、2023年オリコン顧客満足度(R)調査において「高評企業」として評価されました。なお、オリコン顧客満足度(R)調査における高評企業とは、規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.0点以上の企業を指します。

セコム損害保険の自動車保険は、「セコム安心マイカー保険」を提供しています。注目すべきは「セコムの現場急行サービス」です。事故が発生した際には、セコムの緊急対処員が事故現場に駆けつけ、迅速な対応を行います。また、24時間事故受付体制があり、示談交渉もセコム損害保険に任せることができます。個人用総合自動車保険では、補償内容も充実しており、対人賠償責任保険、対物賠償責任保険、人身傷害保険など、6つの補償が自動的にセット。割引制度もあり、ゴールド免許割引や新車割引などで保険料を抑えることも可能です。 (※2023年9月時点)

ユーザーコメントとして30代の女性からは、「とても対応が良くて素早い。アドバイスやわからないことも丁寧に説明して落ち着いて話してる所が相手を不安にさせなかった」との声が。また、20代の女性からは「はじめての事故で戸惑いましたが、親身になって話を聞いてくれた」とコメントしています。(オリコンCS調査部)

利用者の声

コメント総数:13

【口コミの回答者について】

以下すべての条件を満たす人
1)過去4年以内に、自動車保険を適用したことがある
2)自動車保険会社の選定に関与し、サービスに関する支払い金額を把握している
ただし、対人・対物事故などで保険を適用した際に自身が運転していなかった場合や、ロードサービスのみの適用者は対象外とする

※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

良い点

  • とても対応が良くて素早い。アドバイスやわからないことも丁寧に説明して落ち着いて話してる所が相手を不安にさせなかった。(30代/女性/タントカスタム/ブルー/15,001km以上)
  • はじめての事故で戸惑いましたが、親身になって話を聞いてくれたからです。(20代/女性/タント/グリーン/5,001〜7,000km)
  • 補償内容とロードサービスが納得のいく充実した内容だった。(20代/女性/アクア/ブルー/7,001〜10,000km)
  • オペレーターの対応が良かった。(60代以上/男性/RCZ/ゴールド/5,001〜7,000km)
  • 手続きが煩雑でなかった。(40代/女性/フィット/ゴールド/5,001〜7,000km)

気になる点

  • 交渉力。相手の保険会社とのパワーバランスが見えてしまうやりとりでした。ドライブレコーダーがあるにも関わらず理解出来ないやりとりでした。(40代/男性/アクア/ブルー/3,001〜5,000km)
  • 思ったよりも時間がかかるものだと思いました。(20代/女性/タント/グリーン/5,001〜7,000km)
  • 対応者に繋がるまでの時間。(50代/男性/フォレスター/ゴールド/3,001〜5,000km)

項目別のコメント

加入・更新手続き

  • 特に問題を感じなかった。(50代/男性/エスティマ/ゴールド/3,001〜5,000km)

事故対応

  • 落ち着いて話してくれて安心したしアドバイスもくれて動揺してたけど落ち着く事が出来ました。(30代/女性/タントカスタム/ブルー/15,001km以上)
  • とても丁寧でわかりやすい説明で納得できた。(20代/女性/アクア/ブルー/7,001〜10,000km)

受取額・支払いスピード

  • 損害額をしっかり補填してくれた。(60代以上/男性/RCZ/ゴールド/5,001〜7,000km)

他社から乗り換えた理由

  • 保険料が安かったから。(50代/男性/フォレスター/ゴールド/3,001〜5,000km)

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

事故体験談

※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

  • 迅速に対応、交渉してもらえた

    (60代以上/男性/ハリアー/ブルー免許/10,001〜12,000km)

    3車線の一番右側車線を直進中、青信号の交差点で対向車線の車が急に右折しようと前に出てきたので避けるために慌ててハンドルを左に切ったところ、自車の左側車線を進行中の後続車が自車の左側面に接触してしまいました。保険会社に連絡したところ、迅速に対応していただき、相手側と交渉していただきました。

  • 保険会社の担当者は迅速、丁寧に対応して処理していただきました

    (60代以上/男性/ハリアー/ブルー免許/10,001〜12,000km)

    車で交差点に侵入中、内側車線を直進していた私は対向車線から右折しようとしてきた車を避けようとして少しハンドルを左に切ったところ、私の車の左側車線を後ろから走行してきた車と接触しました。相手の車のバンバーと私の車の助手席側後方部分が損傷しました。私は気が動転してしまいましたが、保険会社の担当者は迅速、丁寧に対応して処理していただきました。

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