ソニー損害保険 自動車保険の比較・評判 ダイレクト型

過去4年以内に自動車保険を適用したことがある16,378人による、自動車保険別 比較・評判の内、ソニー損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

1位

総合得点

76.34
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 位 80.31
B.商品内容の充実度 位 75.48
C.保険料 位 74.88
D.事故対応 位 76.78
E.調査・認定結果 位 74.96
F.受取額・支払いスピード 位 76.09
G.ロードサービス 位 75.19
全体平均点との比較
ソニー損害保険
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代 72.94点(第2位)
30代 74.98点(第1位)
40代 76.92点(第1位)
50代 77.31点(第1位)
60代 75.95点(第2位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ダイレクト型 76.34点(第1位)
代理店型  ― 

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

利用者の声

※カッコ内には回答者の(搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

加入・更新手続き

  • 30代/女性 30代/女性

    インターネットで申し込める。その内容が分かりやすく表示されていた。

    (無回答/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

  • 20代/男性 20代/男性

    入力内容の一時保存などの機能が充実していて、加入が楽であった。

    (アクセラセダン/ブルー免許/15,001km以上)

  • 30代/女性 30代/女性

    案内がわかりやすく、手続きもネットで出来るので楽だった。

    (アルト/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 40代/男性 40代/男性

    保険金が支払われるまで、迅速かつスピーディーだった。

    (F355/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

  • 50代/男性 50代/男性

    とてもわかりやすく、簡単に手続きができた!

    (キューブ/ブルー免許/5,001〜7,000km)

  • 50代/男性 50代/男性

    インターネットで全て完了する。分かり易い。

    (エスティマ/ブルー免許/3,001〜5,000km)

商品内容の充実度

  • 40代/女性 40代/女性

    知識がなかったから、ファイナンシャルプランナーに聞いたら、すすめられた。

    (アイシス/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    ネット申込みは家で出来るのでよいが、申込み方法の説明が分かりにくい。

    (ベリーサ/ブルー免許/3,001〜5,000km)

  • 30代/男性 30代/男性

    走行距離をしっかりと反映させた価格設定だったので、納得した。

    (MINICOOPER(クーパー)/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

保険料

  • 40代/男性 40代/男性

    今回初めて保険を適用したが、これまでの適用してない年を考えると結局は保険料の安さが大事かなと。

    (プレマシー/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 50代/男性 50代/男性

    逐一相手側との交渉内容を報告して頂き、今後の対応、予想についても経緯、報告を受けました。

    (ウイッシュ/ブルー免許/7,001〜10,000km)

  • 30代/男性 30代/男性

    必要なだけ付加できる補償サービスが良かった。

    (無回答/ブルー免許/7,001〜10,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    他社に比べ、保険料が安かった。

    (ワゴンR/ゴールド免許/3,000km以下)

  • 50代/男性 50代/男性

    全体的に良いと思います。

    (セレナ/ゴールド免許/3,000km以下)

事故対応

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    5月のゴールデンウィーク中、怪我の状況確認、停車中の場所、車の状況等を的確に確認し、保険会社の対応を説明しその後、同意確認し車の処理・帰宅方法確認などを短時間で説明してくれた。

    (ミライース/ブルー免許/7,001〜10,000km)

  • 50代/男性 50代/男性

    電話での第一報の対応が事務的な質問にも関わらずこちらへの気配りが感じられ、親しみを感じる。交渉などこちらの要望を理解してそれに添った回答をしてくれる。

    (レガシィB4/ゴールド免許/15,001km以上)

  • 50代/男性 50代/男性

    追突事故を起こし電話をして、必要事項を伝えたら、すぐに折り返しの電話があり、担当が決まっていた。あとは、お任せで、進行状況の報告が定期的にあった。

    (アクセラセダン/ゴールド免許/3,000km以下)

  • 30代/男性 30代/男性

    担当者は説明の仕方が丁寧で、分かりやすく、親身になった対応をしてくれた。また、契約内容で補償できる範囲についても、納得のできる説明があった。

    (RX-8/ゴールド免許/3,000km以下)

  • 50代/男性 50代/男性

    事故を起こしたことで、くよくよした感情がいつまでも消えない中、手続きはすべてまかせてくださいという力強いメッセージがもらえたのは救いだった。

    (エブリイ/ブルー免許/5,001〜7,000km)

  • 50代/女性 50代/女性

    自分が事故を起こしたときはよくわからなかったが、別件で事故に合った時、他社の事後対応に比べてソニー損保の事故対応がよいということがわかった。

    (スペーシア/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

調査・認定結果

  • 20代/男性 20代/男性

    認定結果に納得感があり、保険に入っていて間違いではなかったと思わせてくれた。

    (ジューク/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    よく連絡があり、不明な点が無かった。

    (ノート/ゴールド免許/3,000km以下)

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

PR情報

ダイレクト自動車保険17年連続売上 No.1*
信頼と実績のソニー損保の自動車保険

■万一の時に頼れる事故対応

初期対応はとにかく早く。スピーディ−かつ丁寧な対応で、お客様の不安を翌日に持ち越しません!事故受付は24時間365日。また、365日、事故連絡を受けた当日中に関係各所へ連絡し、その対応結果をお客様に報告します※1。その後も、納得の事故解決へと導きます。

■ご契約のお車のトラブルに、頼れるロードサービスが無料付帯※2

バッテリー上がりのジャンピング、キー閉込み時の開錠、ガス欠時のガソリン補給まで、さまざまなトラブルに24時間365日対応します。

■保険料は「走る分だけ」!

主に家庭用に使用される方の保険料を予想年間走行距離に応じて以下の7区分で算出します。
「3,000km以下」「5,000km以下」「7,000km以下」「9,000km以下」「11,000km以下」「16,000km以下」「無制限」

■無事故割引と新規ネット割引で、あわせて保険料12,000円割引に!
 割引額の内訳:無事故割引(2,000円)、新規申込時のインターネット割引(10,000円)

*自動車保険を主にダイレクト販売している損害保険会社の2018年度までの自動車保険料収入より(ソニー損保調べ)。

※1 365日、平日・土・日・休日にかかわらず、0:00〜20:00の間に事故受付が完了したソニー損保が示談交渉できる賠償(対人・対物)事故に適用します。
※2 各サービスは、ソニー損保の提携会社から提供されます。各サービスのご利用にあたっては所定の条件があり、お客様に費用負担が発生する場合等があります。詳しくはソニー損保のウェブサイト上にある「ロードサービス利用規約」などをご覧ください。

この広告はソニー損保の自動車保険(総合自動車保険 Type S)の概要を説明しています。商品の詳細は、ソニー損保のウェブサイト・カスタマーセンターなどでご確認ください。

自動車保険ランキング トップへ