ソニー損害保険 自動車保険の比較・評判

過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがある14,458人による、自動車保険別 比較・評判の内、ソニー損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

1位

評価項目得点

75.87
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 位 80.19
B.商品内容の充実度 位 74.95
C.保険料 74.21
D.事故対応 位 76.50
E.調査・認定結果 位 73.50
F.受取額・支払いスピード 位 75.69
G.サポートサービス 位 75.31
全体平均点との比較
ソニー損害保険
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10代・20代  ― 
30代 74.61点(第3位)
40代 76.63点(第1位)
50代以上 76.11点(第2位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ダイレクト型 75.87点(第1位)
代理店型  ― 

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

利用者の声

  • 50代/男性 50代/男性

    事故後の状況の説明がきちんとあって良かった。

  • 30代/女性 30代/女性

    当たり屋のような相手への対応をすべてやってくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    事故担当者が素晴らしい。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    バッテリーがあがってロードサービスをお願いしたが、朝早い時間でしたが素早い対応をしていただきました。

  • 30代/男性 30代/男性

    相手側が完全に悪かったが、外国人で困った。しかし、仲介に入ってもらって安心して対応できた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    自損事故の状況理解が早かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    丁寧に対応していただいた。

  • 40代/男性 40代/男性

    保険利用時に翌年の保険料の上がり方の説明が妥当だった。

  • 40代/女性 40代/女性

    相手が変わっていた人だったが、最後まで担当してくれたこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    事故対応が迅速で確実であった。

PR情報

ダイレクト自動車保険16年連続売上 No.1*
信頼と実績のソニー損保の自動車保険

■万一の時に頼れる事故対応

初期対応はとにかく早く。スピーディ−かつ丁寧な対応で、お客様の不安を翌日に持ち越しません!事故受付は24時間365日。また、365日、事故連絡を受けた当日中に関係各所へ連絡し、その対応結果をお客様に報告します※1。その後も、納得の事故解決へと導きます。

■ご契約のお車のトラブルに、頼れるロードサービスが無料付帯※2

バッテリー上がりのジャンピング、キー閉込み時の開錠、ガス欠時のガソリン補給まで、さまざまなトラブルに24時間365日対応します。

■保険料は「走る分だけ」!

主に家庭用に使用される方の保険料を予想年間走行距離に応じて以下の7区分で算出します。
「3,000km以下」「5,000km以下」「7,000km以下」「9,000km以下」「11,000km以下」「16,000km以下」「無制限」

■さらに、新規でインターネットからお申込みなら10,000円割引に!

*自動車保険を主にダイレクト販売している損害保険会社の2017年度までの自動車保険料収入より(ソニー損保調べ)。

※1 365日、平日・土・日・休日にかかわらず、0:00〜20:00の間に事故受付が完了したソニー損保が示談交渉できる賠償(対人・対物)事故に適用します。
※2 各サービスは、ソニー損保の提携会社から提供されます。各サービスのご利用にあたっては所定の条件があり、お客様に費用負担が発生する場合等があります。詳しくはソニー損保のウェブサイト上にある「ロードサービス利用規約」などをご覧ください。

この広告はソニー損保の自動車保険(総合自動車保険 Type S)の概要を説明しています。商品の詳細は、ソニー損保のウェブサイト・カスタマーセンターなどでご確認ください。

自動車保険ランキング トップへ