チューリッヒ保険 自動車保険の比較・評判 ダイレクト型

過去4年以内に自動車保険を適用したことがある16,378人による、自動車保険別 比較・評判の内、チューリッヒ保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

75.38
評価項目 順位 得点
A.加入・更新手続き 79.36
B.商品内容の充実度 位 74.54
C.保険料 位 74.76
D.事故対応 75.58
E.調査・認定結果 73.76
F.受取額・支払いスピード 75.06
G.ロードサービス 73.92
全体平均点との比較
チューリッヒ保険
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
20代  ― 
30代 74.80点(第3位)
40代 75.72点(第3位)
50代 74.95点(第9位)
60代 75.77点(第3位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

業態別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ダイレクト型 75.38点(第2位)
代理店型  ― 

※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。

CM紹介

利用者の声

※カッコ内には回答者の(搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

加入・更新手続き

  • 40代/女性 40代/女性

    更新手続きをメールで知らせてくれて、変更がない場合は特に何もしなくても手続きが完了する点。

    (プリウス/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

  • 30代/男性 30代/男性

    保険満了時のお知らせや、自動更新がある点。

    (プリウス/ブルー免許/5,001〜7,000km)

  • 40代/女性 40代/女性

    インターネットが見やすかった。

    (プレサージュ/ゴールド免許/3,000km以下)

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ネットで更新手続きが簡単。

    (NX/ブルー免許/3,001〜5,000km)

  • 50代/男性 50代/男性

    必要な書類がわかりやすい。

    (フリードハイブリッド/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 40代/男性 40代/男性

    資料が分かりやすかった。

    (無回答/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

商品内容の充実度

  • 50代/男性 50代/男性

    事故に直面してからの、対応が重要だと思う。ユーザー自身も保険内容の把握は大切だと思う。用語や言い回しで、よくわからないのが通常だと思うが、比較的理解しやすい方だと思った。

    (アルト/ゴールド免許/7,001〜10,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    他の保険会社と比較した上で保険内容がしっかりしているのに保険料が安く分からないことをコールセンターに確認するとすごく分かりやすく説明してもらえたから。

    (プレマシー/ブルー免許/3,001〜5,000km)

  • 30代/男性 30代/男性

    運転範囲の限定や車両保険の適用範囲の選択が容易で合理的。

    (3シリーズツーリング/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 40代/男性 40代/男性

    保険料が手ごろで内容もシンプルで分かりやすい。

    (プリウス/ブルー免許/3,001〜5,000km)

  • 30代/男性 30代/男性

    自分に必要な保障内容を簡単に選ぶことができた。

    (ムーヴカスタム/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    全体の説明がわかりやすく、とても良かった。

    (無回答/ゴールド免許/15,001km以上)

保険料

  • 30代/女性 30代/女性

    以前の保険よりも大幅に負担が下がったが、実際事故請求をした時に過不足はなく、満足だった。

    (ゼストスパーク/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 50代/男性 50代/男性

    保険適用した時の対応も問題なく、保険料も一括見積で他と変わらなかった。

    (オデッセイ/ゴールド免許/3,000km以下)

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    更新時の保険料UPに対して、比較すると、一番やすかった。

    (プリウス/ゴールド免許/12,001km〜15,000km)

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    いくつかの保険会社を比較した結果、1番良かったと思う。

    (クラウンロイヤル/ブルー免許/7,001〜10,000km)

  • 50代/男性 50代/男性

    最安値とは言い難いが、その他の条件を加味すると妥当。

    (CTハイブリッド/ブルー免許/15,001km以上)

  • 40代/男性 40代/男性

    安い保険料で300万円程度の損害を保証してもらった。

    (AZ-ワゴン/その他/5,001〜7,000km)

事故対応

  • 30代/女性 30代/女性

    事故にあってすぐに電話をかけて、その電話でほとんどのことを対応してくれた。こちらから何か尋ねなくても、全て担当者の方が手配処理してくれた。

    (ワゴンR/ブルー免許/3,000km以下)

  • 30代/女性 30代/女性

    事故を起こすと誰でも多少なりとパニックになってしまうと思うのですが、とても落ち着いた声で的確にお話してくださるので、安心してこちらも対応出来ました。

    (ムーヴコンテカスタム/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

  • 40代/女性 40代/女性

    アパートの駐車場で、他の人の車にぶつけてしまい、自分の車の修理と、相手方の対応をしっかりしてくれて、分からない事にも丁寧な説明で安心出来たから。

    (ムーヴコンテ/ゴールド免許/3,000km以下)

  • 30代/女性 30代/女性

    事故というのに対して、常に身構えているものではないので、咄嗟の時、事故担当者の対応が適切でスピーディであった為、不安がなく構えていられたこと。

    (ミラジーノ1000/ブルー免許/3,001〜5,000km)

  • 50代/女性 50代/女性

    保険で全額カバー出来たが、それも最初の説明とは違っていたし、以降の保険料がいくら上がるかの説明と具体的な金額が今ひとつわかりにくかった。

    (ラパン/ゴールド免許/3,000km以下)

  • 50代/女性 50代/女性

    相手方のに対して、とても丁寧な対応をしてもらえたことはもちろん、修理にかかる日数等的確に分かりやすく説明してもらえた方が良かったです。

    (エスティマ/ゴールド免許/15,001km以上)

調査・認定結果

  • 50代/女性 50代/女性

    わかりやすく、丁寧な説明をしていただきました。

    (アレックス/ブルー免許/3,000km以下)

受取額・支払いスピード

  • 30代/女性 30代/女性

    保険の更新手続きをインターネットで操作していたところ何故かエラーになってしまったのでコールセンターに電話したところ直ぐに対応して頂けてインターネットからの手続きが出来ました。

    (プレマシー/ブルー免許/3,001〜5,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    タイヤ交換の際にジャッキが倒れてしまったのだが、その際にロードサービスをお願いできるとのことを教えてくれ、かつ車体への損傷の有無などの件も丁寧に聞き取りをしてくれた。

    (ミラジーノ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    相手側が法人の医院の経営者でしたので、ややこしくなるのかな、と思っていましたが、すべてお任せで対応していただき安心しています。助かりました。

    (スカイライン/ブルー免許/5,001〜7,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    事故にあってすぐ電話して、その電話でほぼ全てのことをやってくれた。こちらから何か問うことなく、全てのことを担当者さんが手配処理してくれた。

    (ワゴンR/ブルー免許/3,000km以下)

  • 50代/女性 50代/女性

    10:0の被害者だったのですが 何をどうすればいいのかと手順を分かりやすく説明してくれたので 安心して事故対応ができた。

    (エッセ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

ロードサービス

  • 30代/女性 30代/女性

    保険の更新手続きをインターネットで操作していたところ何故かエラーになってしまったのでコールセンターに電話したところ直ぐに対応して頂けてインターネットからの手続きが出来ました。

    (プレマシー/ブルー免許/3,001〜5,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    タイヤ交換の際にジャッキが倒れてしまったのだが、その際にロードサービスをお願いできるとのことを教えてくれ、かつ車体への損傷の有無などの件も丁寧に聞き取りをしてくれた。

    (ミラジーノ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    相手側が法人の医院の経営者でしたので、ややこしくなるのかな、と思っていましたが、すべてお任せで対応していただき安心しています。助かりました。

    (スカイライン/ブルー免許/5,001〜7,000km)

  • 30代/女性 30代/女性

    事故にあってすぐ電話して、その電話でほぼ全てのことをやってくれた。こちらから何か問うことなく、全てのことを担当者さんが手配処理してくれた。

    (ワゴンR/ブルー免許/3,000km以下)

  • 50代/女性 50代/女性

    10:0の被害者だったのですが 何をどうすればいいのかと手順を分かりやすく説明してくれたので 安心して事故対応ができた。

    (エッセ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

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0120-860-599 (受付時間:午前9時〜午後8時 年末年始は除く)

※1 2017年6月現在 チューリッヒ調べ
※2 チューリッヒ保険では、365日、平日・土日・祝日にかかわらず9:00〜20:00の間にお電話での事故受付を完了した場合、担当者から1時間以内にご連絡します。20:00〜翌朝9:00の間は翌営業日の対応となります。

※このページは、チューリッヒ保険会社の「スーパー自動車保険」のページです。チューリッヒ保険会社が別に取り扱う「ネット専用自動車保険」とは引受条件・商品・サービス内容などが異なります

DM170712-1

事故体験談

※カッコ内には回答者の(年代/性別/搭乗車種/免許の色/走行距離)を記載しています。

  • 雪道で壁に接触。修理会社を紹介してもらった

    (60代以上/男性/オーリス/ゴールド免許/3,000km未満)

    雪道を走行中に滑り、コンクリートの壁にぶつけた。すぐに保険会社に連絡を入れ、修理会社を紹介してもらうことができ安心できた。

  • 電話だけで必要な報告が完了した

    (60代以上/男性/ラッシュ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    渋滞中に車線変更しようとしてハンドルを切ったところ、前の車の後部に接触。軽微な損傷だったので、警察による検証を受けている間に保険会社とは電話だけで全て必要な報告が完了した。

  • 担当者のおかげで落ち着いて対応できた

    (30代/女性/ムーヴコンテカスタム/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    夜、コンビニの駐車場から出ようとバックしていると、車道からいきなり車が入って来てぶつかった。その時、狭い駐車場は私が出ないと停められないにもかかわらず入ってきたので、その車の行動が意味が分からずイライラしたがチューリッヒの方とお話するにつれて落ち着き、適切に対応できたと思う。

  • ジャッキの転倒で対応してくれた

    (30代/女性/ミラジーノ/ゴールド免許/5,001〜7,000km)

    タイヤ交換の際にジャッキが倒れてしまった。そのあとうまくあげられず、下手に動かして車にダメージを作ってしまうのが嫌だったため、ロードサービスを呼べるかどうか聞いたところ、素早く対応してくれた。

  • 相手の保険会社より早い対応だった

    (60代以上/男性/プリウス/ゴールド免許/12,001〜15,000km)

    朝の通勤途中、左側の脇道から一旦停止を無視した車両が飛び出してきて衝突。保険会社に連絡すると、相手の保険会社よりはるかに早い対応で処理していただいた。

  • 担当者のおかげでスムーズにやり取りできました

    (30代/女性/ミラジーノ1000/ブルー免許/3,001〜5,000km)

    駐車場でエンジン停止している誰も乗っていない車に接触しました。初めての事故でしたが、担当者が迅速に対応して下さったおかげで、お相手の方ともスムーズにやり取りができました。

  • 担当者に親切にしていただきスムーズでした

    (30代/女性/ヴィッツ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    旅行の帰りに事故をしました。疲れもあり少し居眠りをしてしまい前の車に接触しました。初めての事故だったのでどうしようって感じでしたが、保険の担当者が親切にしてくださったのでスムーズでした。

  • 丁寧な対応が心強かった

    (50代/女性/エッセ/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    平日朝8:30、霙。スーパーの駐車場で停車していたら横から普通自動車がぶつかってきた。ブレーキをかけた形跡はなく、運転手はぶつけたことに気が付かない程の高齢者だった。保険会社の人は、病院に行くことや警察に電話することなど丁寧に、これから行わなければならないことを順序立てて教えてくれたので心強かった。

  • 自損事故で対応してもらった

    (30代/女性/ゼストスパーク/ゴールド免許/3,001〜5,000km)

    病院へ行くために家を出たところ、T字路で左右から車が来ていて、左折をしようとしたところ、対向車を避けようとしたのと、右手からくる車が来る前にと慌てていたため、小さく曲がりすぎてガードレール下のコンクリートにぶつかった。物損もなく、自損事故のため保険会社へ電話をして、対応してもらった。

  • 初めての事故で不安でしたが安心できました

    (20代/女性/モコ/ブルー免許/3,000km未満)

    子供と買い物の帰りの一般道、平日夕方。左折で優先道路に出るところで、後ろからきた車と擦りました。優先道路がカーブになっていたことと、植え込みで少し視界が悪かったことでしっかり確認ができていませんでした。初めての事故ですごく不安で、すぐに電話しましたが、とても親切に優しく対応していただき、すごく安心できました。その後の交渉担当の方も、みなさん丁寧でありがたかったです。

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