ミサワリフォーム
些細なことでも相談でき、専門的知識も豊富で親切丁寧なところがよかった。(30代/男性)>>
大型リフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
OB顧客の評価を除いた「新規顧客」の評価で作成したランキング (※OB顧客とは、家を建てた業者と同じ業者[グループ会社、系列会社含]にリフォームを依頼した顧客のことを指す。)
些細なことでも相談でき、専門的知識も豊富で親切丁寧なところがよかった。(30代/男性)>>
プランニング、デザイン、設計、施工の全てにおいて顧客目線、顧客ニーズに寄り添ってきめ細かく対応していただけた。(60代以上/男性)>>
水害後のリフォームで親身に相談にのって心強くおまかせ出来ました。(60代以上/女性)>>
住みながらのリフォームだったので、作業途中でこちらの希望や変更を伝えることができ、思い通りにできた。(60代以上/女性)>>
工事の最中終了後を問わず、気になったところを連絡すると、確認のため、現地に来ていただけること。(30代/女性)>>
誠実かつ丁寧な対応だったので、安心して依頼出来た。(30代/男性)>>
他、地元企業からも見積もりを取りましたが、住友林業さんのデザイン力には脱帽でした。出来上がりには満足です。(40代/女性)>>
担当者は事前の打ち合わせから事後の確認まできちんと丁寧に進めてもらえました。(50代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,650人
この大型リフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アートリフォーム / アイシンリブラン(アイシン開発) / 旭化成リフォーム / 朝日リビング / 穴吹コミュニティのリフォーム ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。