微炭酸も強炭酸もお好みで 薄型ウォーターサーバー

カラーは、ホワイト、ブラック、ピンクの3種類 [拡大する]

カラーは、ホワイト、ブラック、ピンクの3種類

 夏に向けて体調を整えるのに水分補給は大切だ。好きな強度の炭酸水を自宅で楽しめるウォーターサーバー『キララスマートサーバー』の発売イベントが、24日、名古屋市内で開催。ボタンひとつで、水もお湯が出せて、好みの強度の炭酸水も簡単に作れるウォーターサーバーに注目が集まりそうだ。

■好みに合わせた強度の炭酸水を自宅で

 付属の専用炭酸シェイカーをサーバーにセットし、炭酸ガスを注入。そのあと、手で2、3回振ると微炭酸、20回程度振れば強炭酸と、好きな強度の炭酸水を自宅で作ることができる。水は、シリカ(ケイ素)やバナジウム、カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウム、炭酸水素イオンなどのミネラル成分を含んだ富士山の天然水を使用している。

■サーバーの奥行きは約18センチ

 サーバー本体は、部品の9割をオリジナルで設計し、スリム化と高機能を追求。従来製品でよくある円柱や四角柱のボトルをセットするのではなく、ケース内部にウォーターパックを縦に吊り上げる仕様にしたことで、奥行き約18センチメートルという薄さを実現した。

■衛生面や安全面も考慮

 温水と冷水のタンク、配管を毎日自動的に熱水循環させて殺菌するので、毎日面倒なメンテナンスを自分でやらなくても、衛生的な環境を守ることができる。操作方法は、レバーなどではなくボタンを押すだけなので簡単だ。また、子どもがいる環境でも安全に利用できるように、チャイルドロック機能も搭載している。

 ちなみに、ブランドパートナーにはフィギュアスケートの元世界女王である浅田真央が就任。「楽しく自宅で炭酸水が作れるなんてうれしいですね」と語った。

>> ウォーターサーバー ナチュラルミネラルウォーター満足度ランキング 1位は?

>> 【ウォーターサーバー】今やこんなオシャレに! 魅力なデザイン「TOP3」紹介

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。