oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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地銀総合
男女別
年代別
地域別

40代 満足度ランキング

2位

69.58

局員さんがお年寄りに対して親切に対応している姿をよく見かけます(40代/男性)

3位

69.11

銀行員がいつも笑顔で親切で良い。 店に入ったら必ず用件を聞いて案内をしてくれるので間違いがない。(40代/女性)

4位

68.78

品がよく、丁寧な応対を窓口で受けられ、いつも印象がよく好きなところです。(40代/男性)

5位

68.64

銀行内部の雰囲気も明るく、行員の対応の一つ一つがとても親切でわかりやすい。(40代/男性)

6位

68.62

窓口の対応は、いつ行っても気持ち良いです(40代/男性)

7位

68.60

暗証番号がわからなくなった時の対応が良かった(40代/男性)

8位

68.51

待合所やATMに係の人がいて何でも聞きやすい点。(40代/男性)

9位

65.40

営業時間も長く待ち時間が少ないので助かる。ATMの数も多く待ち時間も短い。(40代/女性)

10位

65.36

わからないことは 親切に教えていただいたのが良かったです。(40代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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