oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP
地銀総合
男女別
年代別
地域別

女性 満足度ランキング

1位

72.49

迷っていると案内をしてくれる女性がいつもテキパキと対応してくれるのが良い。(50代/女性)

2位

70.25

丁寧な接客で言葉が聞き取りやすかった。(30代/女性)

3位

69.71

明るい挨拶をしていただいてるから気持ちがいい。応対が親切丁寧(40代/女性)

4位

68.51

窓口の銀行員はとても親切で言葉遣いも丁寧で気持ちが良かった。(30代/女性)

5位

68.35

支店に行くと、声がかけられ親しみやすく、ちょっとしたことでも話しかけやすい(30代/女性)

6位

67.63

外貨両替のときに親切に対応してくれた(30代/女性)

7位

67.02

窓口に入るとすぐにフロア担当者が声をかけてくれるので、安心感がある。(30代/女性)

8位

66.38

硬い雰囲気はなく、いつもフレンドリーな雰囲気。親身になって、きちんと話をしてくれる。(50代/女性)

9位

66.15

受付してから、用紙を頂き説明がなされ、スムーズな展開だと思います。(50代/女性)

10位

66.02

説明が丁寧かつ明確でわかりやすい。(30代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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