oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、社を対象に調査を行い、最近3年以内に実際に銀行(窓口 振込・預金)を利用した6,295名の方からの回答を得ました。

銀行(窓口 振込・預金)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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地銀総合
男女別
年代別
地域別

中部・北陸 満足度ランキング

1位

69.17

丁寧に説明してもらえたので、とても満足しています。(50代/女性)

2位

67.43

ATMの手数料が無料なこと、窓口の対応が親切で待ち時間が短いのでいい(20代/男性)

3位

65.42

窓口担当者が笑顔で対応してくれた。(20代/女性)

4位

65.01

定期預金や投資信託について聞いたとき、とても丁寧に説明してくれた。(40代/女性)

5位

63.31

気軽に利用できる雰囲気があり、とても良い。(50代/男性)

6位

62.73

相談するといつも気持ちよく対応してくれるし、対応もはやい。(40代/女性)

7位

62.57

いつも丁寧に接客してくださり、 スムーズに進行できるように導いてくれるので助かります。(40代/女性)

8位

62.12

分かりやすく丁寧に相談に乗ってくれた。お得な定期預金などの情報を随時提案してくれる。(40代/女性)

9位

59.47

親身になって相談にのってくれたことがある。(40代/女性)

10位

58.77

きちんとした人が多いので信頼できる(20代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
6,295

この銀行(窓口 振込・預金)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

回答者数
6,295人
調査対象者

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
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