セブン‐イレブンの自転車保険
コンビニで加入手続きができ手軽に入れて自転車を利用する際、安心感があります。(30代/女性)
コンビニで加入手続きができ手軽に入れて自転車を利用する際、安心感があります。(30代/女性)
とにかく手続が簡単で保険料が安く、補償内容も厚く便利に感じたこと。(30代/男性)
契約が簡単でスムーズ。契約後すぐに適用されるのはありがたい。(30代/女性)
義務化されているので加入したのでよく分からないが、いつも馴染みの保険屋さんで加入したので、いつも通りスムーズに入れた。(30代/男性)
事故、故障時の対応や体制の分かりやすさ、丁寧さ、保険金や給付金の納得感、信頼感などです。(30代/女性)
家族型でしっかり補償される保険を契約したかったので、ちょうどよかった。利用したことはないがロードサービスが付帯する点も好印象です。(30代/男性)
スマホで簡単に契約でき、楽天カードですぐに決済でき、ポイントも付いたこと。休みの日にたまに乗るだけなので、安いプランがありよかった。(30代/女性)
ドコモの支払いと合算でできるので、自分で支払いをする手間がない点。(30代/男性)
保険料がリーズナブルでも、補償がしっかりしている。自分の家族だけでなく、伴侶の家族まで補償が含まれる。(30代/女性)
使いやすく魅力的。補償内容充実している。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,602人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業20社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,602人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。