損保ジャパン
申し込みから加入証がくるまでが早かった。最低限の補償だけつけることができたので、保険料が安かった。(50代/女性)
申し込みから加入証がくるまでが早かった。最低限の補償だけつけることができたので、保険料が安かった。(50代/女性)
最寄りのセブンイレブンで、手軽に加入でき、手軽に更新できる。年4000円で対人賠償1億円はリーズナブル。(50代/男性)
簡単に加入出来、保険内容も手厚く、保険料も手頃な 金額で、保険期間終了前(一ヶ月前)にハガキで更新の知らせが届く。(50代/男性)
手続き、更新が簡単で支払いはクレジット払いで煩わしさがない。保険の請求もすぐに出来るとの説明で安心感がある。(50代/女性)
加入することによって安心感が違う。1年間分まとめて払えるし払える金額。高額ではない。しかし、何かあった時の補償はしっかりしてると思う。(50代/女性)
あさひの通販で購入したが店舗でサービスが受けられるから。(50代/男性)
最近自転車の利用が多く、交通量のある場所で歩道が狭い所を走ることがあるので、保険に、入っていると安心できます。(50代/女性)
ネットで簡単に申し込みができた。賠償額が無制限、示談付きの保険料としては安かった。保険始期を一月先まで指定することができた。(申し込みの翌日が始期というものが多かった)(50代/女性)
会社で通勤手段として自転車を利用していて、保険加入必須となり迷っていたところ、身近にあって手軽に加入できて非常に助かった。保険料も見合っていた。(50代/女性)
大変安価な掛け金で通院給付金まで支払われるため、とても安心です。給付金の請求も最小限の書類だけで受け付けていただき助かりました。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,602人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業20社を対象にした「自転車保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「自転車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「自転車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
9,602人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。